世界観で多くのファンに囲まれ自分らしいビジネスに繋がる
「目立つプロモーション」が習得できる講座のご案内です。

あなたの世界観を診断する
個別相談会の
お申し込みはこちら

目立つプロモーションで実現する
ファンを増やした世界観表現
お客様の作品

目立つプロモーションの目的は、「自分で」個性溢れる世界観が作れるようになることです。その為に、デザインと動画を自分で制作するレッスンを重点的に行いますが、パソコンもデザインソフトも必要ありません。これらは全てスマホアプリで作ることが出来ます。これまでのお客様の作品を一部ご紹介します。

自分らしい世界観が表現できると、
何が一番変わるのか?

自分らしさを表現して目立つと、
発言に自信が持てたり、
コアなファンが増えたり、
応援してくれる人に囲まれた
自分らしいビジネスを長期的に続けることが出来ます。


■オリジナリティがない…
■自分らしい発信が出来ない…
■SNSで埋もれてしまい、記事が読まれない…

そんなことで悩んでいたのは2年前の左の私。
自分らしく目立っていくことを体現した右の私になってからは毎月ファンが増え、本来の私を応援してくださる人に囲まれた有意義なビジネスが続けられています。これからのSNS起業では「より自分らしくお客さまとの関係性を築く時代」と言われています。あなたも世界観を表現し、自分らしいビジネスをやっていきませんか?

「目立つ世界観プロモーション」
圧倒的にファンを増やす4つの理由

目を惹き記事を読ませる!

沢山の記事の中で自分の発信を読んでもらうには、「スクロールを止める」ことが最初のステップです。目を惹く世界観の作り方、見られる自撮りの撮り方を完全マスターします。

読み手の好きな世界観と共鳴する

普段どんな世界観が好きなのか、読み手自身気付いていません。あなたが世界観を表現することで、潜在的に好きだった世界観が共鳴し「なんかこの人好き」という現象が生まれます。

リアルタイムな変化表現!

自分でいつでも作れるので、自分の成長や感情の変化に伴った魅せ方をアウトプットすることが出来ます。カバー画像やプロフィール写真の世界観のイメージが古いという本質的なズレが生じません。

他の誰かの話題になる!

自分らしい世界観表現が出来るようになる為、ファンの口から話題にのぼる現象が多くなります。ビジュアライズから創り込むことで「ホラこの人素敵でしょ」と紹介されると「ホント!素敵だね!」と信頼されることが増えます。

ファンを増やした世界観表現
お客様の作品(動画)

1日15分スマホを使ってファンが殺到する「目立つ世界観表現」が実現できます

この講座を受けたお客様は一様に、「他の同業者と差別化されるようになった」「周りの反応が変わった」と言われます。また、何がその結果に繋がったと思うのかお尋ねすると、最初に自分が目指すべき世界観が明確にイメージ出来たことを、よく挙げて頂きます。


この講座では、

①自分を知るワークで魅力の棚卸し
②その魅力を写真とデザイン理論で分類し
③世界観の方向性を提示して具体的なサンプルを集め
④お客様とイメージを細かく共有し
⑤実際にお客様の手で作れるよう伴走する


これを徹底的に行っています。他の同業者に無い、自分らしい世界観を指南するので圧倒的な差別化に繋がります。そしてそれは、デザインや動画制作が初心者でも、デジタルに疎いタイプでも実現可能なのです。なぜなら


■PCでなくスマホアプリで作る為、いつでも手軽に使える。
■使いやすいアプリを厳選している為、操作が簡単
■最初から方向性を提示している為、自分の世界観に不要な理論を覚える必要が無い


という理由から。
例えあなたに「センス」が無くても大丈夫。
ファンが殺到する世界観とは、センスやお洒落なものとは限りません。
「自分らしい世界観」が表現できること。
これが「目立つ世界観表現」が実現できる理由なのです。



”実は私、
目立つプロモーションをやっていました!”
自分らしい世界観で
一気に突き抜けた起業家さまを
一部ご紹介!

MAYARY さま

講座受講中から、急に変わった!変化がすごい!と評判を呼ぶ。それまで、彼女の内的な変化は文章によって伝えられて来たが、写真や動画にも表れるようになると、たちまち共鳴力が拡大。今では彼女のデザインテイストや動画の雰囲気を真似る起業家も後を絶たず、「見せる変化」旋風を巻き起こす。世界観プロモーション開始から2年経った今でも世界観に惹かれ来客する人多数。Facebook 

黒須 明美 さま

Before >>>>

>>>> After

目立つプロモーション講座2018年の7期生。元々の美形をごまかすようなマインドブロックを払拭し、持って生まれた容姿と育て上げたプロポーションをとことん活かしきる見せ方に変えたところ、いいねやコメントが急増。「どんどんキレイになるあなたに説得力がある!」と評判を呼び、講座受講中からブログのPV数やセッションの予約も爆増。Facebook 

お客様の声

大野 理恵さま

魅せることに関する、客観視点が高いので、指摘やフィードバックが的確です。感覚に沿った言葉で伝えてくれます。文章も、写真も発信はアートだと感じて、とっても楽しくなりました。
 
何より、発信が楽しくなり、発信にクリエイティブを取り入れ、質が上がりました。反応してくれる人が変わりました。反応を客観的に見れるようになったので、発信がさらに効果的にできるようになっています。

自撮り、ライティングへの根底の意識が変わり、もっとも大事なことに気付きました。周りの反応が変わりました。

Facebookはコチラ

中川 美奈子さま

細かいところまでフォローして頂いて、とてもありがたかったです。自分の遠いところではなく、持っている形を自分でも使いやすくブラッシュアップして頂いたような違和感のない世界観構築でした。

前は、写真投稿をするのに納得が行っていませんでした。インスタで素敵な写真が投稿されるのは当たり前に見ていましたが、Facebookで世界観ある投稿をする、素敵な写真を投稿していいんじゃない!という目から鱗と、自分で自撮りと加工が出来るようになったので、納得して投稿が出来るようになりました。

Facebookはコチラ

杉森 絵美さま

まず、大満足の内容でした!ありがとうございました。個別のアドバイスが充実していてやることが明確になりました。他の人との違いもわかって面白かったし、メルマガへの登録も増えました!

Facebookのコメントがつきにくかったがコメントがついたり、周りも変化を感じてるようでした。より自由に、私らしくなり、自分がどれだけきれいにまとめようと、人に合わせようとしてたか分かりました。

「プロに撮ってもらってると思った‼️(自撮りの件)」と言われるようになりました。

Facebookはコチラ

まちるだ さま

様々なアプリで画像を加工しコラージュするという作業がとにかく楽しかったです!

自撮りを載せるのに慣れました。あとは、広告を見たり、街中の壁のテクスチャが気になったり、知らず知らずに素材探しをしています。

もっと作ったものを見てほしい、目に留まるような投稿ができたらなー、というのがそもそもの受講のきっかけでした。

投稿数が以前より増えたと思うので、目には留めていただけているのかな?売り上げは上がっています!

Facebookはコチラ

勅使河原 祐子さま

まず写真に対する意識が変わりました!なんでも感覚でやるより、基本は型を身に付け、ルールに従ってやってみる、それから自分のカラーを出していくのだという事を改めて学んだ気がします。

今回の講座のお陰で期間内にステップメールやLP動画配信の準備が整い、作ったバナーでメルマガの登録者数も増えました!講座で作った画像をアップしていたInstagramの方も、画像が変わっただけで受講前から200人フォロワー数が増えました。

遠方で、お会いしたことの無い方からもお申し込みを頂くようになり、画面の見栄えから自分の価値観、世界観がギャップなく伝わるようになったことが結果に繋がっていると思います。

Facebookはコチラ

田島 旭 さま

今までブランディングについて学んだり、セッションを受けたりもしてきましたけど、正直色々な知識や技術を学んでも結局自分で考えるしかなくずっとしっくりきていませんでした。 それがたみ子さんと継続的に関わる中で『コレだ!』という世界観を見つけられ、今ではそれを意図して発信やブランディングができるようになりました!

更に自分の世界観が定まっていたことで、自分がいいなと感じる人と自分の世界観の方向性はココまで違うのかということも腑に落ち、周りの人との無意味な比較がなくなったことが、ものすごい成果でした。

その後もセッションの募集や初の講座を開催した時も「飾らない、たじーさんらしい姿勢が写真から伝わってきて、興味を持ちました」という声で申し込みをいただくことが増えました。1枚1枚の写真や言葉が、1つ1つの発信が、知らない人と深いレベルで信頼関係を築けるようになったなと実感できるようになりました!

Facebookはコチラ

「圧倒的に突き抜ける世界観表現」完全個別セッションを含む目立つプロモーション講座(3ヶ月全4回)の概要をご紹介します。

01:圧倒的に自分らしさが突き抜ける世界観プロデュース【マンツーマンセッション】
02:ストーリーを伝える自撮りレッスン【グループ講座】
03:読者の感情に訴えかける広告企画【グループ講座】
04:感動を与えシェアを起こすスマホ動画レッスン【グループ講座】
05:概念を落とし込み実践していく為の講評【グループ講座】
06:やまけんさんの動画教材~SNS集客の実践的方法論~【教材学習】
オプション:自分らしさを表現するファッション改革(別料金)

01:圧倒的に自分らしさが突き抜ける世界観プロデュース 

【マンツーマンセッション】

自分の世界観をビジュアル化する方法。大事なことは画像であなたらしさを伝えること。一人ひとりの人柄、価値観、魅力、強みからビジュアル的世界観の提案をさせていただきます。

雑誌VOGUEのように高貴でハイセンスなイメージなのか、
はたまたリンネルのように自然派ナチュラルなイメージなのかで、
打ち出し方は全く異なります。
自分の世界観を写真で伝えるにはどのようなテイストで伝えるべきかを、
色合いやデザインの方向性から1人1人に合った世界観をレクチャーします。

・外見プロモーション
・デザイン的ビジュアルレイアウト
・自撮り写真のテイスト
・その他ビジュアル的世界観

02:ストーリーを伝える自撮りレッスン

【グループ講座】

一気にファンが増え、売上げが倍になった私の一番の飛躍は【自撮りが変わったこと】でした。意識的に分析・研究して自撮りを変えた結果、毎月新しいお客さんが増え、その2ヵ月後には売上げが4倍に跳ね上がりました。あなたの自撮りはただ撮っただけの自撮りになっていませんか?その自撮りで自分らしさは表現できていますか?スマホのカメラでも撮影の仕方やフィルターでの細かな色調補正で、ストーリーを感じさせる作品のような自撮り写真を作ることが出来ます。上目遣いで撮ってビューティーに加工するだけの自撮りから、確実に成果を上げる1ランク上の自撮りへ!


・各自に合った自撮り撮影レクチャー
・スマホアプリを使った画像編集のレッスン
・フィルターの選定や見せ方など
・インスピレーションの採取について

03:読者の感情に訴えかける広告企画

【グループ講座】

スマホで出来るセルフ広告と活用講座。
イベントや講座のバナーや投稿を読んでもらう為のアイキャッチ画像など
演出広告で惹きつける為のレクチャーを行います。
ここでは読者の感情に寄り添い、あなたがどんな人柄価値観なのかをイメージ付けることが必要です。
自分で出来る自撮りの演出法やキャッチコピーの考え方をしっかりレクチャーします。


・画像とテキストのアレンジによる広告創りのレクチャー
・惹き付けるキャッチコピーやサービス名の創り方
・演出自撮りのレクチャー
・広告企画について
・オリジナル広告作成のレクチャー

04:感動を与えシェアを起こすスマホ動画レッスン

【グループ講座】

動画が初めての人も、既に作れる人も、動画作りの基礎から学んでいただきスマホで作れるようになるレッスンです。今ではスマホでも手軽に動画が作れる時代になりましたが、なんだか観てもらえてない…成果に繋がらない…面白かったという感想だけ…そんな声がよく耳に入ります。ただ、動画を撮っただけでは見てもらえません。大事なことは「感動を与える動画なのか」ということ。

私がFacebookで公開する動画は、心を打たれたと反響を呼びます。印象に残り、シェアが起こるのはどんな動画なのか。企画から演出の仕方、シナリオ作り、臨場感を与える効果的な編集のテクニックを身に付けます。

・用途やシチュエーションに合わせた動画作りの基本
・動画作りの企画・演出の作り方

・世界観を伝える撮影方法
・飽きさせないトークムービーの作り方
・感動を呼ぶPRムービーの作り方

05:概念を落とし込み実践していく為の講評

【グループ講座】


画像と動画で目立っていく方法を学んだら、まずは自分に落とし込み実践が出来る自分になること。そしてその後も自分らしい世界観で目立ち続けていくことです。
各自のこれまでの実践から得たフィードバックを元に、各自の表現の方向性と、どういったタイミングで何を基に変革していくのかというを「変化」についてレクチャーします。

・これまでの実践に対する講評
・他者との関わりから検証を重ねる思考
・目立ち続ける思考
・自分を更新する情報収集の秘訣
・自分を更新するデザイン要素の採り入れ方

06:やまけんさんの動画教材~SNS集客の実践的方法論~

【教材】
1000人の起業家が実践したSNS集客の実践的方法論が学べます!

やまけんさんと言えば、主催するホンモノ経営塾で卒業生が1000名を超え、年商1000万を超える受講生を数百名輩出し、出版やTV等メディアでとりあげられる人も多数生み出してるトップコンサルタントの方です。最近では事業家として多数事業を手掛ける他、twitterは初めて2か月足らずでフォロワーが10,000名を超えるなどインフルエンサーとしての活動も始められているようですが、今回ご縁があり私の講座作りをサポートしていただけることになりました。

過去に上記経営塾の中だけで提供されていた高額教材を今はブログ上で無料開放されていますが、そこからさらに進化した「最新のSNS集客」について特別にこの講座を受講された方のためだけに作っていただきました。これによって「見せ方」だけでなく、情報発信の仕方や各SNSの特性に合わせた活用もできるようになります。

・SNSを使った集客の全体像
・反応がとれる文章の書き方
・各媒体ごとの攻略法(Facebook/アメブロ/Twitter/Instagram)
・告知文のページのコピーライティング
・売れるバッグエンドの作り方 等

オプション

自分らしさを表現するファッション改革(別料金)

自分らしさを表現するにあたり、最も効果的と言われているのが装いを変えることです。世界観プロモーションでご提案するビジョンボードを元に、実際にプロの手でコーディネートを組んでもらい、専門性の高いアドバイスを受けて一気に変革しましょう。

・スタイリストさんによるファッション同行
・コーディネートのレクチャー・アドバイスを受けながらショッピングを楽しんで頂きます。

POINT
1

こんな方を対象としています!

自分の世界観が分からない
どんなことを書いたらいいか分からない
ファンがいない、少ないと感じている人
・自撮りをしたいが、自撮りに苦手意識がある人
発信が楽しくない
SNS起業が楽しくない
自分の世界観を発信して新しい人と繋がりたい
生きてきた自分の人生経験が誰かの役に立つことを望んている
ビジネスや売上と考えるとストレスがある
楽しくビジネスがしたい

POINT
2

講座を受けるとこうなります

ファンが増える
自分の世界観が分かる
世界観の表現方法が分かる
SNSでの影響力を持てる
新しい人間関係が作れる
仕事がもっと楽しくなる
自己表現する楽しみを得られる
人生における楽しみが増える
新しい自分を発見できる

講師紹介

碇 たみ子
-- Ikari Tamiko --

「同業者から圧倒的に差別化される世界観プロデュース」を「スマホアプリで簡単に、自分たちで創れる」セルフプロモーションを教えている、ビジュアルクリエイター。最短2ヶ月で売上げ4倍の実績など成果を出す生徒が続出。2019年よりグループ講座へ展開した「目立つプロモーション講座」は現在5期目で70名をプロデュース。元広告系デザイナー・3DCGアニメ編集に携わる。現場に15年のち独立3年目。「不可能をユニークに乗り越える」をポリシーに、アイデアに富んだサービスを展開する。

山田研太
-- やまけん --

アチーブメント株式会社を退職後、コンサルタントとして独立。法人から個人事業主まで幅広いコンサルティング実績を持つ。独立後5年で年商2億円を達成。人の強み(得意なところ、他人より長けている能力)を活かすコンサルティングが得意で、過去主催した経営塾では月商100万円以上の個人事業主を100人以上輩出。現在までの顧客はのべ1万人以上にのぼる。2018年秋から始めたツイッターは3ヶ月足らずでフォロワー15000人を突破(現在29000フォロワー)。現在はビジネスタレント事務所を経営。ある分野で突き抜けた実績や技能をもつ人の天才性を編集し、メジャーにしていく仕事を展開中。2020年秋にビジネス書の処女作となる『天才のつくり方(仮)』を、KADOKAWAから秋頃に出版予定。
POINT
3

講座概要

この講座では、
・1回のマンツーマンセッション
・4回のグループ講座
・山田研太氏の動画教材
・毎週1回のオンラインレクチャー
・随時Facebookグループでの質疑応答
が受けられます。
----------------------------------------

■期間:3ヶ月講座


■カリキュラム:マンツーマンセッション
・圧倒的に自分らしさが突き抜ける世界観プロデュース 
・ファッション改革(オプション/希望者のみ)

■カリキュラム:グループ講座
【1回目】ストーリーを伝える自撮りレッスン
【2回目】読者の感情に寄り添う広告企画
【3回目】シェアが起こるスマホ動画レッスン
【4回目】概念を落とし込み実践していく為の講評と総まとめ
※時間は13時~17時の4時間

■カリキュラム:教材
・山田研太氏の動画教材

■期間内フォロー:
・Facebookグループでの質疑応答
・講座中毎週1回のzoomオンラインレクチャー

■定員:10名 残5名

■スケジュール:
6期:2020年7月スタート

DAY0 : 7月~世界観プロデュースマンツーマンセッション
DAY1 : 8月上旬 グループ講座①
DAY2 : 9月上旬 グループ講座②
DAY3 : 9月下旬 グループ講座③
DAY4 : 10月下旬 グループ講座④

※場所は都内を予定しております。

■価格:
個別相談会を受けられた中で、この講座に興味がある方に直接お伝えしてまいります。

個別相談会のご案内

あなたの世界観を診断します。


■なぜ個別相談会を行うのか?


過去に様々なセルフプロモーションの1DAYレッスンや講座をしてきましたが、「お洒落なデザイン・お洒落な動画を作れば成果が出る」と考え、アプリの技術だけを求められる方が多くいらっしゃるなという事を感じました。

そのような方は、1日のレッスンで技術だけ持ち帰られますが、結局自分はどのように自分を表現したら良いか、いつまでも分からずいろんな講座のジプシーにはまっておられます。

見せ方で成果が出るのは、まず「自分を知ること」なのです。
あなたが、服装を変えたら引き立つのか、自撮りをブラッシュアップしたら引き立つのか、はたまた動画か、それは人の性質によって変わります。それを自分自身でしっかり把握すること。

そして、どんな自分を打ち出していくことが、ビジネスにも成果が出せるのか、という部分です。

そこを知らずに技術を学んでも、何の成果も生まれません。
そういった理由から講座前の個別相談会を受け付けることにしています。


■個別相談会で得られること

あなたのビジネスや想い、強みや特性をヒアリングした上で、あなたの世界観つまり現状の見せ方がどのような印象になっているのかを診断いたします。そしてあなたがどのようなアプローチで目立つ性質があるのかを見させて頂きます。

※たくさんのご応募をいただいております為、現在はオンライン(zoom)のみ受け付けております。

※価格:通常1セッション5万円のところを、こちらの個別相談に限り60分5,000円税別でお受け頂けます。

※こちらの価格での個別相談は、お一人様1回限りのご利用をお願いしております。2回目以降は通常のセッション(5万円/60分)となりますのでご了承ください。


あなたの世界観を診断する
個別相談会の
お申し込みはこちら

お客様の声
目立つプロモーションから
1年経って思うこと

今改めて思うのは、「人は思っている以上に見た目で選んでいる」ということです。 先日、何年も第一線で活躍していて、いくつものプロジェクトに関わっている起業家仲間と話していたのですが、彼が「ぶっちゃけ、最後は外見で選ばれる」と言っていたんですね。 一見ショックな言葉のようですが、わたしは「これって事実だな」と思ったんです。 

今、目が肥えている人が増えています。 毎日SNSを見て、いわゆる「映えてる写真」も沢山スクロールしていますよね。 ただ「映えてる」ならいいってもんじゃなく、「選ぶ力」が養われていると感じるんです。 「綺麗な写真」というだけでは気持ちは動きません。ただ「綺麗」でクリックすることは少ないんじゃないでしょうか。 「綺麗なだけの写真」は「ペラい」「なんか中身がない」と感覚的に見抜いてしまいますから。 結局、「こもっているモノ」に惹かれるようになっていると思うんです。 綺麗なだけじゃダメ 「惹かれるなにか」がある必要がある その「惹かれるなにか」こそ、見に見えない「想い」や「エネルギー」と呼ばれるものではないかと。 

毎日、情報を沢山目にしているからこそ、わたしたちは「想いがこめられているものを見極める力がついてきている」と言えます。 そうなってくると、正直「そもそも見られる意識がされていないモノ」「磨かれていないモノ」「洗練されていないモノ」は、 残念ながら「選ばれる土俵にも上がれない」ということが往々にして起こっていると思うんです。 その選び方が正しいのかはわかりません。ただそういう風潮である、ということです。残酷ですけどね…! もちろん、パッと見て美しさや洗練されている感じがなくても、素晴らしいものは沢山あります。 だけど、ここで「ぶっちゃけ、最後は外見で選ばれる」に戻るんですよね。 念のためお伝えすると、ここで言う「外見で選ばれる」は、「美形かどうか」ではなく、「洗練されている様子」によって選ばれる、という意味になります。 外見やそれを表す写真、プロモーションの仕方には「その人の世界観」が凝縮されていますから。 

「世界観」というのは、何よりも「安心感」「信頼感」に繋がる時代になっていると思います。 みんな表層のものではなく、もっと本質的なものを求めてきていますね。 「本物」「出会うべきもの」「わたしの日常がキラリと輝くもの」を探しているんです。 だからこそ、こちら側が「わたしという人は、こういう人です」「こういう想いで、こんな信念を持ってます」という「世界観」を「わたしらしい魅せ方で、一目でわかるように」伝え続ける努力は、必要不可欠なんじゃないでしょうか。

わたしがたみ子さんから教えていただいたことは、つまるところ「自分が想いを持っていることを、必要な人に届け続けるための技術」でした。 自分の想いをそのままビジュアルとして表現することができたら 想いと一致する世界観を、自分らしく表現することができたら 「本当に出会いたい人」と出会える可能性、 「選んで欲しい人に選んでもらえる可能性は、どう考えても上がると思いませんか? 事実、わたしは出会いたい人に出会い続け、選んでもらい、世界が広がり続けています。 出会って選んでもらってこそ、自分が信念を持ってしていることを手渡すことができる。 それって喜びでしかないですよね。 たみ子さんには感謝してもしきれません。 そして、「届けたいモノ」がある人こそ、世界観を磨くのは大変だとか難しいものではなく、ただ「可能性を広げることにしかならない」というのを感じてもらえたら、と思います。

最後に

今ではスマホアプリを使ったデザインや動画のレッスンを開く方も沢山増えてきました。
そのような中で、私の講座に来てくださったお客様は一様に

他の講座では皆が同じような見せ方を教えられたけれど
たみ子さんは一人一人の本質を見抜き、
『コレだ!』という世界観を提示してくれた。


と喜んで頂いています。


いくらお洒落なデザインやお洒落な動画が作れても、
あなたに合った見せ方でなければ、あなたの良さが間違った伝わり方をしていたり
来て欲しいお客様にはなかなか出会えないことでしょう。


これまで「素晴らしいコンテンツや素質を持っているのに見せ方で失敗して
なかなか認知の広がらない方を沢山見てきました。
私自身がそうであったように、伝わる見せ方をしなければ伝わっていかないのです。


「私の目指していた世界観はこれだった」
「これこそ、唯一無二の”私”が表現できる見せ方だ」

と言われている碇たみ子の見せ方プロデュースを、是非体感しに来てください。
3ヵ月後、周りから一気に注目を浴びるあなたの姿を実現します。
一緒に突き抜けていきましょう。

碇たみ子