【PR】憧れの美容の仕事、私にもできた♡瀬戸のメナードサロン「ミークチュール」で働こう!

こちらの記事は、Laugh Plusにて取材・作成させていただきました。

働きたい女性を応援!

メナードサロン「ミークチュール」で、
楽しく働いて、ステップアップしませんか?
私ってこれからどうなるんだろう。。。と不安を感じているあなたへ。
うーん、どうしよう。。。
  • 「子どもが小学生になり、手は空いたけど、何をしたらいいかわからない」
  • 「何か資格がほしいのだけど、どんな資格をとればいいのかわからない」
  • 「何もしていない自分が恥ずかしいけど、何をすればいいのかわからない」
  • 「働きたいけど、子どもの預け先がなくて。。。」


そんな悩みや不安を持っている女性は、多いのではないでしょうか?
結婚や出産を経て、子育てに一生懸命だった数年間。
自分のことは後回しにして、家事や育児に日々を過ごしていて、ふと気が付くと、「子どものお世話からは卒業したけど、いきなり与えられた自分への時間に戸惑い、どうしたらいいのかわからない」という方もいるでしょう。

そんなお悩みをお持ちのあなたにピッタリの情報をお伝えします。

今、メナードサロン「ミークチュール」では、一緒に働いてくださる女性を募集中です。
ミークチュールはあなたの希望を叶える場所です。
ミークチュールがあなたの希望を叶える場所になる理由

無理なく自分のペースで働けて、一生モノの仕事

働くことにブランクがあると、「うまくできるかな」「家事と両立できるかな・・・」などと、最初は不安ですよね。
ミークチュールは、オーナーも子育てしながら、資格をとり、サロンをオープンされた方。
だから、そういった悩みや不安なども理解されているので、安心して働くことができます。
さらに、使用商品は、メナードで日々、研究され、効果が実証されたものばかりなので、商品に対する安心感は抜群です。

また、お客さまは、肌に悩みを抱えた方もみえますが、ミークチュールに通うことで悩みが解消された方は多く、まさに「人の役に立つ仕事」。
必要とされていることを感じることができます。

美容は、女性にとっては、とても気になること。
働きながら、美容の知識も身につくので、自分だけでなく、自分の周りの人、例えば娘さんなどにも肌のケア方法を伝えることができます。
そして、メナードでは、若い女性や主婦を始め、80代の女性でも働いていたりするので、一度身につけた、知識、技術は一生使えるのです。




サロンオーナーの話
新瀬戸駅から徒歩2分の好立地に、2013年にサロンをオープンした、
ミークチュールのオーナー 後藤美里さんに、お話をお伺いしました。

-メナードでエステティシャンになるきっかけは?

私は、女の子と男の子2人の子どもがいます。
下の男の子が1歳の時に
お客さんとしてメナードサロンへ通うようになりました。
肌の悩みがあった私は、いろいろ相談しながら通っていたのです。
最初はお客さんでした。肌の悩みに合わせたお手入れ方法をアドバイスもらって、実践したら、肌の悩みが改善したのです!
もう、感激で!!
それから、メナードサロンで働くようになり、今年で8年になります。

今まで、のべ7,000人のお客さまに施術をさせていただきました。

-資格をとるのは、大変だったのでは?

メナードが用意している、資格をとるためのスクールは、無料で受講が可能なんです。

子どもを側で遊ばせながらエステができるので、小さい子どもがいても、一緒に働ける環境でした。
大変というよりは、自分がスキルアップできる楽しさ、ワクワクする気持ちのが勝っていたというのが正直なところ。
なので、大変だったという気持ちはありませんでした。

-メナードサロンで働いて良かったことは?

施術を通じて、お客さまが肌がきれいになっていくのはもちろん、それによって、どんどんと心も元気になり、輝いていく姿を側で見られる。私自身も、すごく幸せな気分になりますし、そういう意味では、やりがいがとってもあります。

お客さまとは、施術者とお客さまという関係ではなく、共に美容を楽しむ同士といった感じなんです。
ミークチュールが、美容や健康のコミュニティサロンになれば、と思います。

 

接客の流れ

実際に働き始めたら、どんなことするのかな?
お客様のお出迎えからお見送りまでの流れを見てましょう。

STEP

1

お出迎え

「いらっしゃいませ~」と明るい笑顔でお出迎えします。

長年通ってくださっているお客さまも多く、とてもアットホームなサロンです。

STEP

2

カウンセリング

カルテに記入をしてもらいながら、普段のお手入れ方法、お肌の悩みをお伺いします。お肌、特に顔というのは、毎日、紫外線にさらされており、ダメージを受けています。ということで、毎日のお手入れが大切になってきます。そういったことを含めて、丁寧にカウンセリングします。

STEP

3

施術

お客さまのお肌のお手入れはもちろん、コミュニケーションの時間。
いろんなお話をします。
施術をして、お客さまのキラキラと輝く姿を見ていると、施術をしているエステティシャンも幸せな気分になります。

STEP

4

お見送り

施術を受け、リラックスしたお客さま。

「ありがとうございました~」

STEP

1

お出迎え

「いらっしゃいませ~」と明るい笑顔でお出迎えします。

長年通ってくださっているお客さまも多く、とてもアットホームなサロンです。

お客様の感想

40代主婦 マリコさん

今まで、美容にまったく興味がありませんでした。
完全に自己流。子どもも小さいので、お肌のお手入れに時間をかけることができなかったのも、
理由のひとつです。そして、特にそれで問題も感じていませんでした。

しかし、施術前の丁寧なカウンセリングで、自分のお手入れの問題点と、それに対する対処法を教えてもらい、その後の施術でも、肌のしくみやどのようにお手入れするのがいいのかなど、わかりやすく説明してもらったことで、よりお手入れが楽しくできそうです。
ミークチュールの美里さんは、キャリアもあるため、どんな質問でもわかりやすく、丁寧に答えてくださったので、安心して肌のことをお任せできるなと思いました。

40代主婦・整体師 ケイコさん

忙しさにかまけてて、自分の事は後回しの日々。
年齢と共にお肌に表れるようになってきました。
仕事合間にいつもバタバタと駆け込む私を ミークチュールの美里さんはいつもニコニコと出迎えてくださいます。
カウンセリングでこちらの希望をサッと受け取り 肌のコンディションを見て その状態に合わせていつも丁寧に施術してくださいます。
お手入れの仕方、注意点、対処法もレクチャーしてくれます。 
私はいつも途中で気持ち良くなって眠ってしまうことも。。。
エステ後はお肌も心もモッチリピカピカ☆
そして翌日はお顔の輪郭がスッキリ♡
お肌の駆け込み寺ミークチュール! 魂が喜ぶエステです!

お客さまからの信頼も厚いオーナーの元で、美容の勉強をしながら働くことができます。
お客さまの感想からも、やりがいのある仕事ということがわかりますね。
問い合わせ先
「美容の仕事に興味をもった」
「人の役に立って、自分も輝きたい!」
「ミークチュールのオーナーに会って、自分も変わりたい!」
そんなあなたからのご連絡お待ちしております。

メナードサロン ミークチュール

問い合わせ番号:080-4306-7510

〒489-0066 愛知県瀬戸市 東横山町51 中商ビル2F

営業時間: 9:30 〜 20:00 最終受付: 19:00以降OK  
定休日: 不定休 駐車場: あり(3台) 

アクセス:名鉄瀬戸線新瀬戸駅、愛知環状線瀬戸市駅南側徒歩2分


メナードサロン「ミークチュール」までのアクセス