なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新型コロナウイルス感染症による活動自粛について

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
一般団体MITO CITY MARCHING BAND ・MCMスクールの活動につきまして新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、人命を第一に考えまして、しばらくの間 活動を自粛いたします。
活動再開につきましては、状況を判断して改めてお知らせさせていただきます。

また、MCMプロフェッショナルにつきましては、
通常営業となります。
今後も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


MITO CITY MARCHING BAND に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

MITO CITY MARCHING BAND 

マーチングパフォーマンスグループ。(略名:MCM)

2017年「日本一のMITOに」をコンセプトに茨城県出身のマーチングパフォーマーを中心に茨城県水戸市を拠点に結成。

これまでに地域イベントを中心にマーチングパフォーマンスを披露。
また2020オリンピックホストタウン(埼玉)、すごい!マーチング祭、Bリーグ出演…
TVCM演出協力など出演活動の舞台を拡大している。

なぜ水戸でマーチングなのか

歴史あるこの水戸には音楽・アートが多くあり芸術の街ともいわれています。
そんな本物の芸術に触れ合える環境が水戸にはあります。

私達は、マーチングエンターテイメントを新たな芸術として
MITO CITY MARCHING BAND を創設し、
マーチングで笑顔と感動を届けるために

地域貢献、地方創生を目指し活動しています。

その第一歩として、

「良い環境」を創ることを念頭に置いています。

・練習場所があること(ホーム)

・指導者がいること

・共感し合える仲間がいること 


当たり前の「良い環境」が出来るからこそ、

「良い練習」に繋がると私達は、信じております。


そして感動を産むパフォーマンスを表現出来ると信じております。


是非一度、「良い環境」を体験しに来てください。

あなたにとって…

水戸だからこそ生まれる。
新しい当たり前の環境に出会えるはずです。


最高のPerformanceに
必要なのは
〝音〟と〝体造り〟

MCMでは…
関連性にポイントを当てて独自の練習メニューを作っています。
練習回数が多く確保できない一般バンドでは、効率良く目標をクリアしていかなければなりません。
そのために、練習メニューを断片的ではなく、すべてに関連性があるようにしています。
これは各セクションでも同様に関連性を持った練習メニューを作っています。
MCM組織
MCMプロフェッショナル
イベント制作・企画・楽曲提供・マーチング指導
マネジメント・メディア対応
主な活動 
Bリーグ試合演出・パフォーマー派遣、吉本興業企画・楽曲提供・映像編集…

MITO CITY MARCHING BAND(一般団体)
社会人・高校生を中心としたマーチングバンド
マーチングに興味がある方は見学,入団可能。

MCMスクール
2019年より茨城県水戸生涯学習センター協力により水戸市内を中心に中学生・小学生を対象としたマーチング教室を開講。興味がある方は見学・受講可能。

MCM マーチング普及活動

マーチングの演技、演奏を通じ、茨城県水戸市およびその周辺地域の健全なる音楽文化の発展向上に寄与すること、および団員の音楽技術向上を目指し仲間と共に音楽を楽しむ活動を目的にMCMインストラクターによるレッスンやイベントを企画しています。

その活動の一環でMCM Days!開催や茨城県水戸生涯学習センター「マーチングパフォーマンス教室」などマーチングに気軽に触れられる場所づくりをしています。


MITO CITY MARCHING BAND の挑戦

MITO CITY MARCHING BAND はMITO に、
まったく新しいマーチングをつくります。

それは、あなたの想像する
マーチングバンドではないかもしれません。

コンセプトは「日本一のMITO に」。

世界を経験した仲間と、世界を目指す仲間で、

あらゆる音楽が触発し合い、新しいつながりを生み出す。

そんなマーチングバンドをMITO に創造します。

同時に、私たちはこの場所で、これまで類を見ない

自由なマーチングの実現をめざします。

経験は一切問いません。

MITO の街から世界へ、新しいうねりを巻き起こす。

そんな野心と情熱にあふれた人を求めています。

MITO CITY MARCHING BAND に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。