カートを見る
医療業界に特化した異業種交流コミュニティサロン
Medical Biz Meeting
メディカル・ビズ・ミーティングは、会員同士のネットワークを通じて、医療業界の最新情報の取得および発信、知識向上に役立つ場を提供します。さらに会員同士がお互いのビジネスを支援し合う場を継続的に提供することで、医療業界の発展への貢献を目指しています。
『より密な医療ビジネス連携を』
Mbizパートナー会員の登録を受付中です。
新しい発見と、新しい繋がりのある場所
医師、医業経営コンサルタント、税理士、弁護士、社労士、行政書士、建築士、その他医療関連ビジネスパートナーなど、様々な業種が集う他に類をみないコミュニティです。そんな医療業界に精通した各専門が定期的に集まり、ビジネスミーティングやセミナー、その他イベントなどを開催しています。毎回「新しい発見と、新しい繋がり」が自然に発生し、お互いのビジネスが拡大していく場となっています。
こんな方にオススメです!
  • 病院・クリニックのクライアントを増やしたい
  • 医療機関への営業のきっかけが欲しい
  • 会社の売上目標を達成したい
  • 飛び込み営業に疲れた、紹介営業を拡げたい
  • 将来のためにも社外の人脈を拡げていきたい
ひとつでも当てはまる方は、ぜひご参加ください
こんな成果につながります!
  • 医療機関の顧客が増えて、売上が安定する
  • 紹介件数が増えて営業が楽になる
  • 会社の売上予算を無理なく達成できる
  • ひとりで悩まず専門家に相談できるため、課題解決が圧倒的に速い
  • 社外の協力者と連携することで、顧客に付加価値を提供できる
これまでのコミュニティサロン利用者の声
このコミュニティのメンバーから、新規開業する医師を紹介いただき、おかげさまで顧問契約を結ぶことができました。社労士として開業したばかりだったので、ご紹介いただけたことはとても有難かったです。そのほかにも、このコミュニティを通じて案件が増えていっています。特に開業したばかりの士業の方にはおすすめしたいこのコミュニティです!
社会保険労務士
このコミュニティのメンバーで、新規開業セミナーや経営セミナーなどを開催しています。それらをきっかけにクリニックのクライアントが増えています。またそれぞれの分野の専門家との人脈ができたことで、クライアントに提供する付加価値が高まり、顧客満足度も高まっていると感じます。
会計事務所
コミュニティのメンバーとドクターの開業支援に携わり、クリニックのそばに調剤薬局を出店することができました。またメンバーと頻繁に情報交換をすることで、ビジネスにつながる情報だけでなく、この業界の最新情報や医療行政の動向などが自然と耳に入るので、とても重宝しています。今後も継続して参加していきたいです。
調剤薬局会社
医療業界に関する知識がない状態で参加したのですが、メンバーから医療機関を紹介いただき、研修の受注を得ることができました。この会を通じて、医療業界に関する知識や情報を定期的に学ぶことができるのも、この会のメリットだと感じています。これから医療業界でビジネスをしていきたい方に特におすすめです。
法人向けの研修講師
会員サービス
Service. 1
2週間に1度のビジネス・ミーティングにご招待!
医療業界の各分野におけるスペシャリストが2週間に1度集うビジネス・ミーティングにご招待いたします。そこでお互いの情報や現状抱えている課題などをシェアし、ビジネス拡大や課題解決の場としてはご活用いただいています。2週間に1度顔合わせることで、メンバーの関係性が深まり、そこからビジネスに繋がっていきます。ぜひお気軽にご参加ください。
Service. 2
毎月の「セミナー・勉強会」を優先案内&優待価格でご案内!
会員の皆様のビジネスのお役に少しでも立てるような内容やその分野の専門家を講師としてお招きし、セミナー&勉強会を開催しております。これまでに、医師やパイロット、税理士や社労士などの士業の方、またヘルスケア事業で起業し成功された経営者など、幅広い層の方に登壇していただいております。また情報のインプットや講師との交流だけでなく、多くの参加者とも交流できることで、新たな人脈をつくることができます。
Service. 3
医療行政の動向のメルマガを無料配信
最新の医療行政の動向を2週間に1回を目安にメルマガ配信させていただきます。最新の動向をいち早く把握することで、病院やクリニックの経営者、事務長とお話しする際のネタとしてもご活用いただけます。
Service. 4
医業経営誌「ボランチ」の送付!
当コミュニティの運営者である医療総研㈱が2ヶ月に1度発行している医業経営誌「ボランチ」を郵送させていただきます。「ボランチ」は、厚生労働省等の行政機関からの正確な情報を基に編成されており、この先の医業経営の道標としてご活用いただいております。ご自身の知識向上や営業ツールとしてもご活用いただけます。
Service. 5
その他人気イベントの優待価格での優先案内(ワイン会、ゴルフ会、懇親会など)
「ビジネス」や「学び」だけでなく「遊び」も必要ということで、不定期にはなりますがその他イベントを開催いたします。ワイン会やゴルフ会など人数が限られしまいますが、会員の皆様には優待価格で優先的にご案内させていただきます。「遊び」を通じて、新たな発見と新たなつながりがうまれることを目指しています。
Service. 3
医療行政の動向のメルマガを無料配信
最新の医療行政の動向を2週間に1回を目安にメルマガ配信させていただきます。最新の動向をいち早く把握することで、病院やクリニックの経営者、事務長とお話しする際のネタとしてもご活用いただけます。
入会費用について
パートナー会員
月額 1,980円
①2週間に1回の「ビジネス・ミーティング」無料
②月1回の「セミナー&勉強会」の優先案内・優待価格
③医療行政メルマガの配信
④医業経営誌「ボランチ」の送付
⑤その他イベントの優先案内
以下より、お申込みをお願いいたします。
参加対象者
<こんな方が対象になります。>
・医療業界で仕事をされているビジネスパーソン
・医療機関の顧問先を開拓したい士業の方々
・売上やノルマを達成したい営業マン
・これから医療業界に参入したい方
・医療業界の社外人脈を開発したい方 など

※当コミュニティでの過度な営業・勧誘活動はご遠慮いただいています。
お支払い方法について
「クレジットカード」でのお支払いのみになります。
VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。
医療業界に関する知識がまったくないのですが平気ですか?
問題ございません。今後、医療業界に貢献したいという想いがあれば、ご参加していただけます。アットホームな会ですのでご安心ください。
お試しでの参加できますか?
はい、ビジターでの参加も可能です。ご希望の方は下記よりお問い合わせください。
tel:03-3817-8861
mail:otoiawase@iryo-soken.co.jp
もし途中で退会したい場合はどうすればいいですか?
退会の1ヶ月前に事務局にご連絡いただけましたら、退会いただけます。ただし1度退会された後は、再入会はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
もし途中で退会したい場合はどうすればいいですか?
退会の1ヶ月前に事務局にご連絡いただけましたら、退会いただけます。ただし1度退会された後は、再入会はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
ビジネスを通じて、医療業界に貢献したいと想いのある個人や法人の方のご入会を心よりお待ちしております。