なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


MIND ∞ BODY
CLEARING 
METHOD
〈Method1〉
オンライン
開催

開催日程

【1Day講座】
2021年8月29日(日)
9:00~13:00
2021年9月26日(日)
9:00~13:00

期間限定開催!
母と娘に贈る
MIND ∞ BODY
CLEARING 
METHOD1

期間*2021年6月10日~8月22日

詳細はページの後半に記載

ぜひご覧ください!


人生、思い通りにいかないのは
『当たり前』?

わたしは結婚をする前、結婚をすれば、
「子どもは必ずできる」と信じて疑いもしていませんでした。

そんなわたしでしたが、一人目出産後、二人目をなかなか授からない時期が続きました。

赤ちゃんが訪れることなく、1年経った頃、
わたしの周りに妊婦さんが増えてきました。

幸せそうな妊婦さんを見ることがだんだんと辛くなりました。

「どうしてわたしのところにはこないのかな…?」

気ばかりが焦り、
生理が来ると、辛くて、悲しくて、
一人で泣き続けていました。

このころから、

普段の生活の中でイライラに拍車がかかり、
夫と頻繁に喧嘩
子どもを感情的に叱る
感情的になり泣く

そんなことが日常茶飯事となりました。

周りばかりが羨ましく見えていました。

それでも頭では、このままではダメだと焦り、

お母さんは毎日笑っていないと!

子どものために、わたしがしっかりしないと!

仕事も家事も育児も、ちゃんと頑張らないと!

子どもが欲しいなら妊活も頑張らないと!

そんな想いがあり、
自分の「理想」と「現実」のギャップに毎日苦しみました。

忙しい時に限って、息子は「ママがやってくれないと嫌!」と、よく泣いていました。

そんな息子を見て、

「泣きたいのはこっちの方だよ。こんなに頑張っているのに、どうしてこんなに辛い思いをしないといけないの?」

と何度も胸の中で問いかけていました。

子どものことは、心から愛していました。

しかし、いつの間にか、仕事も、家事も、育児も、
すべて「理想の形」を求め、自分の首を自ら締めていました。

抜け出せない負のループ。
わたしの心と身体は、もう限界だったのかもしれません。

変わりたい気持ちはあれど…

夫に二人目を抱かせてあげたい

子どもと笑いあっていたい

ただ、それだけのために奔走し続けました。

「自分が不妊症だなんて認めたくない。」

葛藤しましたが、赤ちゃんの来ない時期が続き、精神的にも追い詰められ、不妊外来を受診。

恐れていた『不妊症』と診断されました。しかも、その原因は明確ではありませんでした。


原因が分からなければ、対策のしようがない。

藁にもすがる思いで受診した不妊外来でしたが、まさかの対策なし。

念のためにと、MRIの検査もしましたが、

「検査は異常なし。若いから、十分自然妊娠できますよ」とお医者さんに言われたとき、その言葉を信じることができませんでした。

ではなぜわたしは妊娠しないのか…。

目の前が真っ暗になりました。


ヨガを勧められ、インストラクターの資格をとるも、身体に大きな変化は見られず。

次は「体質改善にはファスティングがいいよ」と言われ、挑戦するも、結局イライラが募るばかりで、欲しい結果を手に入れることはできませんでした。

人生の転機の訪れ

そんなとき偶然『ある講座』に出会いました。

そこで活動をされていた先生方の笑顔がまぶしかった。

当時のわたしにとっては、まぶしすぎる笑顔でした。

わたしはそこである『鍵』を手に入れました。

それは大切にしまっておくための鍵ではありません。

日常の中でいつでも、どこでも使える

そんな鍵でした。


わたしはその鍵を

何気ない日常の中で使い続けました。

すると、わたしは気がつかないうちに何枚もの扉を開いていました。



その先へ進んでいったある時、

わたしの毎日に色が付き始めたのです。

いつの間にか色づいた景色。

しかし、目の前に広がっているのは

今までもそばにあり続けてくれていた
愛しい愛しい家族の姿でした。

そうなんです。
わたしの『家族』は今までも変わらず、
ずっとそこにあったのです。

しかし、いつの間にか、
わたしはそのことを当たり前だと思っていました。

だから、毎日同じ景色だな、というようにしか、感じていませんでした。

その同じだった景色が、変わって見えたのです。

ただそこに息子がいるだけで、

隣に主人がいるだけで、

わたしは幸せの中にいると、

気が付いたのです。

「あぁ、わたしの周りには、こんなに幸せが溢れている」と涙が出ました。

感謝して泣いたわたしを、息子も夫も笑ってくれました。

そしてこのころから、生理が来ても、涙することもなくなっていました。

大きな愛に気づくことができるようになったわたしは

『いつか、赤ちゃんは必ず来るから大丈夫』と思うようになっていたのです。

人生は『もっと』思いどおり

そこからのわたしの生活は、ガラリと変わりました。

イライラすることが減り、

夫との喧嘩もなくなり、

子どもを感情的に怒ってしまうことも激減していたのです。

さらに驚いたことに、

あんなに生理が来ることに怯える毎日だったのに、

生理が来ても自分の身体に「ありがとう」と感謝できるようになっていました。

もう悲しくなんてありませんでした。

赤ちゃんが来なくても、
涙をこぼすことがなくなりました。

そして、あんなに他人ばかりが羨ましく見えていたわたしが、

今の自分が一番「幸せ」だと

胸を張って言えるようになっていました。


毎日が楽しくて仕方ありませんでした。

患者さんのために働く仕事も、

家族のためにする家事も、

息子を膝の上に乗せて、抱きしめる時間も。

いつの間にか、
わたしたち家族は
満点の笑顔の中にありました。

こんな奇跡のような毎日に

なんと続きがありました。


それは、心から待ち望んでいた

第二子の訪れでした。

あんなにも、人の人生を羨み、
自分の人生は思い通りにならない、と
悲観していたわたしはもうどこにもいません。

心と身体と向き合えた講座のおかげで、
こんなにも、予想を遥かに超える、
『思い通り』の人生になっているのですから。

たったひとつのポイントは
『今の幸せに気づくこと』

でも、そこがなかなか気が付けないんです。

自己啓発でも

ヨガをしても

カウンセリングを受けても

瞑想をしても

なかなか「幸せ」に

気づけない。

でもそれを

いとも簡単に「幸せを感じ取れるココロとカラダ」に導いてくれたのが

MBCMだったんです。

MBCMは、このような方が対象です

無性にイライラする時期がある
カッとなり、感情的に怒ることがある
お腹が減っているわけではないのに、甘いものが無性に食べたくなる(食べている)
異常な眠気に襲われることがある
気分が落ち込みやすい
すぐ人と自分を比べてしまう
生理は痛いのが当たり前だと思っている
生理痛は毎回薬で撃退している
生理中、昼でも夜用ナプキンを着用している
冷えを感じることがある
生理の経血に塊がある
経血の色が暗黒色

いくつ当てはまったでしょう?

このような状態が『普通』だと思っていませんか?

実は『生理痛』は本来ないものなのです。
わたしも以前は、痛いこと、不快なことが当たり前のように感じていました。

さらに言うと、イライラしたり、落ち込んだり、怒りっぽいのは、すべて自分の性格のせいだと。勝手に決めつけていました。
実はこれ、PMSの症状だったのです。

これらはMBCMを通し、誰でもカンタンに手放すことが可能となりました!

《MIND ∞ BODY CLEARING 
METHOD》とは何か?

この講座は、生理学、解剖学、運動学、脳科学、東洋医学、心理学(NLP)、栄養学、ヨガ、メンタルケア、生活習慣との関わりなどの知識を、誰でもカンタンにできる『セルフケア』に落とし込んだ、セルフケアメソッドです。

「知識」ではなく「できる」にフォーカスしているため、誰でもカンタンかつ安全に実践できる内容となっています。


1. ホルモンについて
 わたしたち女性の身体は、女性ホルモンのバランスによってコンディションが決まるといっても過言ではありません。
 その『女性ホルモン』について、どんな役割があるのか、どんな付き合い方をしていけば、身体はもっと快適に過ごせるのか、お伝え支えていただいています。

2. 3つのボディワーク
 『いつでも・どこでも・カンタン』にできてしまう、絶大な効果を誇るボディワークをお伝えしています。
 このボディワークの効果を最大限に伸ばすために必要な、解剖学のお話も織り交ぜてお伝えしています。

3. メンタルワーク
 あんなに嫌だった生理が、翌月には来るのが楽しみになっちゃう!?
 具体的には生理に対するイメージの書き換えを体感していただきます。
 たった一回でも驚きの効果う得られます。
 また、普段から使える人生をもっと快適にさせてくれる言葉もお伝えしています。


お客様の声

「今回生理が28日で来たんです!びっくりしました、まさか28日で。」

もともと生理に一定の周期がなかったんです。2ヶ月きて、3ヶ月後にまたやってきてみたいな、バラバラだったので。まず、講座を受けて、周期が整ったんですよね。一番がそれです。初めはのうちは、35~40日の間で周期が整いました。で、そこから間隔が短くなって。それで今回28日で来たんです!びっくりしました、まさか28日で!

生理周期が整うことで、排卵日も確認しやすくなりました。妊活をするためにはかかせないことでした。さらに旅行などのスケジュールもかなり組みやすくなりました!

サロン経営者 M.M様(30代)
以前は生理痛がひどくありました。夜中に痛みで目が覚めることもありました。
そのため、痛み止めは常備。しかも強い薬の方。内服を続けていたら、いつの間にか弱い薬は効かなくなっていたのです。
痛み止めは、痛くなる前に飲んでいました。仕事中に痛くなるのが嫌だったというのもあるんですけど、痛みに対して不安で、怖いのもありました。先に飲んで、痛み止めが切れる前にまた飲んでっていうのがパターンでした。それでも痛くてうずくまることなんて日常でした。

そんな日常だったのに、ワークを始めて次に来た生理では薬を全く飲まなかったのです!
本当に驚きました!!
さらにその後も生理痛自体はありましたが、薬を飲まない、もしくは飲んでも弱い成分の薬で十分でした。
いつのまにか、薬がきちんと効くようになってました!
本当にこの講座に出会えてよかったです!


医療従事者 S.F様(20代)

以前は朝起きても、体がなまりみたいになって、動けない。布団の中から出られない。お弁当も作れなかったです。夫が仕事行くときにも、普通は、「頑張って働いてくれてるから、朝の見送りはしたい。それが私の中での毎日することの1つ!」と思ってたんですよ。でもそれが「できない。ごめん。」て。寝たきりです。で、夫が帰ってくるまで寝たきり。

昼も作れないので全然食べませんよ。なのに痩せない。食べてもないのに肥えていく。なんでなんやろうと思っていました。夜も、食べるものと言えば、 プリンのみ。そんな生活でした。

今は、毎朝お弁当を作って、行ってらっしゃいと送り出して、昼は余り物で作るなり買ってくるなりして食べて、晩は、晩御飯作って、毎日。三食やってますよ!

で、受講したら特に食事制限していないのに受講1日目からたった3週間で5キロも痩せたんです!驚きました!私が変化しているというのは、明らかに夫が1番わかってくれてると思っています。

受講していなかったら、ほんまに今の私は、ないです。もうずっと、ベッドの中で、家から出ることもなく、どんな人生すごしてたんやろって思いますね。もう生きていたくなかったですからね。夫と結婚したのが5年前。夫がいてくれてるから生きようかな。って。自分のために生きるとかは、なかったです。

受けててよかったです。本当にありがとうございます。

元高校教員 S.N様(40代)
セルフケアに出会う前は、本当に体調が悪くつらい毎日でした。

ココロにもカラダにも余裕がなく、いつもバタバタ慌ただしく過ぎていく毎日。
体調が絶好調!なんて日はほとんどなく、毎日どこかしら不調。
それをガマンしながら仕事、家事、育児をこなすだけの日々。ココロにもカラダにも鞭打って毎日を過ごしていました。  体調が良くないと薬を飲んでひたすら耐え、ガマンできなくなって寝込む…
ガマンが爆発し、夫に泣きわめいたり当たったり…
1日仕事したら、疲れて夕ご飯を作るのも面倒…
休みの日はカラダを休めることで終わるか、寝込んで終わる。
遊びに行っても、疲れを気にして体力が持つ範囲でしか楽しめない。  いつも体調が良くなかったので、自分の体調の中でできる範囲のことを選んで生活していたんです。

今思えば、そりゃ楽しくないよな~と思います。 とても楽しく、充実していると言える日々ではありませんでした。   それが今、セルフケアと出会い、わたしは劇的な変化を感じることができています。
体調も絶好調!自分の体調を気にせずやりたいことができるココロとカラダを手に入れることができました!
医療従事者 S.S様(30代)
以前は生理痛がひどくありました。夜中に痛みで目が覚めることもありました。
そのため、痛み止めは常備。しかも強い薬の方。内服を続けていたら、いつの間にか弱い薬は効かなくなっていたのです。
痛み止めは、痛くなる前に飲んでいました。仕事中に痛くなるのが嫌だったというのもあるんですけど、痛みに対して不安で、怖いのもありました。先に飲んで、痛み止めが切れる前にまた飲んでっていうのがパターンでした。それでも痛くてうずくまることなんて日常でした。

そんな日常だったのに、ワークを始めて次に来た生理では薬を全く飲まなかったのです!
本当に驚きました!!
さらにその後も生理痛自体はありましたが、薬を飲まない、もしくは飲んでも弱い成分の薬で十分でした。
いつのまにか、薬がきちんと効くようになってました!
本当にこの講座に出会えてよかったです!


医療従事者 S.F様(20代)

その他にも…

◎生理痛もPMSも対処できるって分かったら、楽になりました。

◎「やらなきゃ」から、納得して「やりたい!」になりました。

◎今まで何をしても、続かなかったのに、3つのワークは続いています!

◎講座を受けた次の生理から痛みがなくなりました。

◎いつの間にか生理がきました。
(PMSがなかった!)

◎夫とのケンカや子どもを叱ることが少なくなりました。

◎仕事場の後輩に「最近恐くなくて、相談、報告がしやすくなりました」と言われた。

◎不妊治療をしてもなかなか妊娠できなかったのに、妊娠できました!!

こんなに嬉しいご感想をいただいています!

講座紹介

名称 MIND ∞ BODY CLEARING METHOD  〈Method1〉オンライン講座
日時 2021年8月29日(日)9:00~13:00
2021年9月26日(日)9:00~13:00

フォローアップ3日間(要相談)時間は各1時間
会場 お好きな場所からご参加ください。
ZOOMを使用してのオンライン講義となります。
簡単な体を動かすワークを行いますので、ヨガマット分ほどのスペースの確保もお願いいたします。
対象者 中学生以上の女性
持ち物 ・事前にご自宅に届いた受講キット
・筆記用具
・フェイスタオル
・ヨガマットやバスタオル(必要な方のみ、無くても大丈夫です)
受講料 通常:38,280円(税込)

講座申し込み後、お申し込み受付完了メールが届きますので7日以内にお振込みをお願いします。お振込みが確認され次第お席の確保となります。振込手数料はお客様ご自身でご負担いただきますようよろしくお願いいたします。

メルマガご登録者様には特別価格をご用意しております。よろしければ下記のフォームからご登録ください。
お願い事・キャンセルポリシー 以下の通りキャンセル料を申し受けます。
いかなる理由があった場合にも以下のキャンセル規定が適用されます。
返金の際は定めたキャンセル料と振込手数料を除いた金額での返金となります。
セミナー開催一週間前まで・・・10%(事務手数料)
セミナー開催2~6日前・・・50%
セミナー開催1日前、当日・・・100%

ただし妊娠、大きな怪我をされた場合やお子様の病気等、
やむを得ないと判断される事情の場合は検討いたします。
まずご相談ください。
会場 お好きな場所からご参加ください。
ZOOMを使用してのオンライン講義となります。
簡単な体を動かすワークを行いますので、ヨガマット分ほどのスペースの確保もお願いいたします。


最高の38,280円の使い方

3万円以上と1日の時間を使った講座
ちょっと迷いますよね。
でも、もし「不妊外来」にかかることがなかったら…?

わたしは、高額な治療を受けていたわけではないのですが、数ヵ月通った検査代だけでなんと数十万円はかかりました。

そして、その不妊期間は
心身とも疲弊し、
夫と口論になったり、
子どもを感情的に叱って後悔したり、
ひとりやるせなさに涙を流したりしました。

正直、自分が苦しんだり耐えたりした時間は金額に表せません。



もし、あなたの人生の中で、

痛い・不快・イライラする時間がなくなったら?

心も身体も元気で過ごせたら?

夫や子どもと最高の笑顔で過ごせたら?

仕事も家庭も、そして自分のことも大切にできるなら?


これらも、金額にならない価値ですよね。


今の自分を変えたい!!

もっと人生楽しみたい!!

そう感じるのなら、いつから変わりたいですか?

きっとここまで読み進めて下さった方には、心のどこかで、手放したい「何か」があるのでしょう。

いつやるのか、決めるのは
いつも「自分次第」です。

講師紹介

開発者:吉田ひとみ
作業療法士として7年半、のべ11000人以上の患者様の身体に触れてきた。述べ4000人以上の国家資格保持者に技術指導を行う。経営するサロン(整体)は一切の広告なしで予約が2ヶ月待ち。山形や東京、新潟から「ただ、吉田ひとみに会う」ために女性療法士が訪れる。現在3人の子の母。趣味はベリーダンス。
認定インストラクター:
のむら はるか

理学療法士として、10年間で延べ25000人の方の身体に触れ、身体のケアをしてきた。
その傍ら、妊活を頑張る女性や、働く女性、育児をしている母親、そして未来ある子供たちが、より楽しく、より快適な毎日を過ごすためのツールとして女性向けの講座も開催している。

5歳男児、1歳女児の母。

<経歴>
鈴鹿医療科学大学卒業
2012年より大学病院で理学療法士として勤務
2018年 子宮美人ヨガインストラクターの資格を取得
MIND∞BODY CLEARING Methodの前身しとやかケアのベーシックコースを受講
2019年 MIND∞BODY CLEARING Methodの認定インストラクターの資格を取得
認定方眼ノートトレーナーの資格を取得

開発者:吉田ひとみ
作業療法士として7年半、のべ11000人以上の患者様の身体に触れてきた。述べ4000人以上の国家資格保持者に技術指導を行う。経営するサロン(整体)は一切の広告なしで予約が2ヶ月待ち。山形や東京、新潟から「ただ、吉田ひとみに会う」ために女性療法士が訪れる。現在3人の子の母。趣味はベリーダンス。

期間限定開催!
母と娘に贈る
MIND ∞ BODY
CLEARING 
METHOD1

今だけ!期間限定でキャンペーン開催いたします!
  
なんと!!
お母様お一人の受講料金で、娘さん(小学5年~高校3年)も受講が可能となります!
 
 
なぜ、娘さんと受講できるのが最高なのか? 
①生理について、正しい知識を娘さんと共有できる
②講座を通し、生理関連のトラブルも一緒に手放していくことができる
③生理について話しやすくなる
 
 
女性が生きていくうえで、『生理』は切っても切れない大切なライフイベントです。
 
この機会に娘さんと一緒に向き合ってみてはいかがでしょう?



さらに今回は嬉しい特典付き! 
 
①ルイボスティープレゼント!
ルイボスティーは若返りの基礎となる、活性酸素を除去してくれるだけでなく、
女性ホルモンの分泌を促す働きもあります!
 
②気分爽快、お茶にブレンドできるスパイス一種類プレゼント!
スパイスは内側から血行を良くするお手伝いをしています。
それにより、体温が上がり、辛い生理痛の原因のひとつである冷えの改善に繋がります!
 
 
こちらのお得なキャンペーン、6/10~8/22までに『お申し込み』を頂いた方限定となります。
8/22までにお申し込みをしていれば、それ以降の受講でもキャンペーン適応となります。 

申し訳ありませんが、次回開催は未定となりますので、
ぜひこの機会にお試しくださいね。

特別ZOOM体験会も始動!お得です!

どんな講座なの?
もっと詳しく知りたい!
本当に生理トラブルがよくなるの?
生活や人生が変わるってどういうこと?
ぶっちゃけお安くないですよね??
などなど。

そんな思いを持っている方のために、特別ZOOM体験会を開催いたします。

体験会スタートキャンペーンで今だけ特別価格でご案内しております!
また、体験会から1day講座への受講を決めてくださった方には、

素敵なプレゼント+講座割引もありますのでおススメです。

全国でインストラクターが活動中!

1Day講座の開催リクエストや、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

また、小さいお子様同伴での開催も大歓迎です!
受講がしやすくなるような環境作りを全力でサポートさせていただきます!