運営サービス

マザコンから妻コンへ
マザコン夫を育て直すのに必要な心理教育スキルと夫を受容する上で必要な妻の自己否定の感覚を癒し、自分と夫を受け入れ日常生活の様々な出来事に向き合う勇気と自己肯定感を育てるプログラムを提供しています。

サービスを見る

◆私の使命◆
受身依存で精神的自立をしようとしないマザコン夫と過干渉で過保護な姑の関係に苦悩する妻の悩みと、共依存における境界線ゼロ(健康的な距離感が保てず密着しすぎた状態)が招く人間関係の問題を根本解消することを使命としています。


マザコン心理研究家
マザコン問題解決コンサルタント遊歩



★プロフィール
結婚当初から夫の実家依存・マザコンで夫婦喧嘩が絶えず離婚を思い悩む経験を持つ。子育てとトラウマの関係性ついて学ぶ為に心理セラピストの開発した5000件以上の胎内退行等の心理セラピーから導き出された出生時期心理について学ぶ。そこでマザコンは妊娠中の母親の心の状態と胎児の心の相互作用と胎児期~分娩期~出産直後の状態、母親による幼少期からの「見えないきれいな虐待」の2つのプロセスにより形成されていくことを発見する。

そして夫のマザコンとは、母親から支配されている状態にありその関係は上下関係にあり、対等な人間関係でなくマザコンの主人自体も自分自身に人生をコントロールされている状態なのだということを理解するとともに夫婦関係には自分自身の幼少期の親子関係(母子)が投影されていることにも気づく。やがて出産を機に様々な心理学、境界線(バウンダリー)や家系学を学ぶ。学びで得たノウハウを活かし、夫の育て直しをすることを決意。


それにより、母親を盲信的に受け入れ母親に支配されていたマザコン夫が次第に母親との「境界線」を認識できるようになり
母親と同調・一体化した自分を分離し、母親を大人の視点で客観的に捉え自分から母親を大人の視点で客観的に捉え母親の感情に飲まれず冷静に応対ができるようになっていく。こうした実積と経験から自らが味わった運命に肯定的な意味を見出し、夫のマザコンと過干渉で過保護な姑の関係に苦悩する妻の悩みを根本解消することを使命とし、2018年6月よりマザコン心理研究家・マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始する。


マザコン夫を持つ妻の為の
マザコン問題解決カウンセリング

マザコン問題解決カウンセリング」では精神的に自立しようとしないマザコン夫や過干渉・過保護な子離れできない姑へ無性に湧いてくる怒り・イライラ・モヤモヤ

言いたくても言語化できない・・・。そんなスッキリできない貴女のお話をお聴きします。

そして、傷ついた貴女の心と頭の中の整理をお手伝いいたします。今までの貴女の生き方も振り返り、

夫婦問題を通じて浮かび上がる「出来事のパターン」「思考パターン」「言語パターン」「胎内時、出生時の信じ込みのパターン」から自分自身の理解を深め、受容し、自己成長することで心の悩みを解放していきます。

事前にご回答頂いた質問票を元にお悩みに合わせたオリジナル解決ワークをコーディネート・目標設定を行い二人三脚で進めて参ります。


マザコンよろずLINE電話相談

誰にも言えない気持ち聞いて欲しい。
精神的自立をしようとしないマザコン夫や
過干渉・過保護な子離れできない姑へ

無性に湧いてくる怒り

イライラ

モヤモヤ・・・。

言いたくてもうまく言い表せない・・・。

話を聞いて欲しい。
共感してくれる人が欲しい。
否定や批判のない貴女だけの時間で
未消化の思いを語ってください。

 

詳しくはこちら

サロン情報

 
屋号  マザコン本舗