【脱キャリア思考!!】
“わたし”を愛して、
「無理せず」に
「キャリアwoman」!

働く女性が「愛されキャリア思考」を
手にいれて昇給昇格、充実ライフ!
愛されキャリアwomanになる
コンサルティング講座

はじめまして 愛されキャリアデザイン女子大学 です

「こびずに自分らしく楽しく働いて評価されたい」

「仕事一筋ではなく、女性らしく仕事がしたい」

そんな働く女性達を応援し「愛されキャリアwomanになる」ために

女性が「愛されキャリア思考」をつけるための
コンサルティング&講座

あなたらしく輝かしくための講座がスタートします!

「愛されキャリア思考」で、
あなたのキャリア人生が大きく変わります

「私らしいキャリア!!」

そう思って入社したのに、自信がない。評価されない。と悩んでいませんか?上司や職場の人とうまく付き合えなくて、苦しい思いをしていませんか?

会社に評価され「愛されキャリアwoman」になるのも上司や同僚、部下の心を動かし、「仲間として協力し合いながら仕事をする」のも実は根本は全く同じ。

「愛されキャリア思考」があれば全てうまくいきます。


女性のための「愛されキャリア思考」を学んで、「がむしゃらにがんばって評価されない」そんな悩みから抜け出し、「こんな毎日で本当にいいのだろうか」そんな不安から抜け出し、「自信を持って楽しく仕事をすること」で「職場のみんなを巻き込む」状況を作り出し、

「自分らしく楽しく仕事ができている!」

「毎日ワクワクして、仕事もプライベートも最高に楽しい!」

 そう感じられるキャリアを手に入れましょう!!

 


私も不器用に自信なく働いていた働く女性の1人でした。

Before

はじめまして。

働く女性のためのキャリアデザインコーチ
佐久知真由美(さくちまゆみ)です。

 

 

私がこのコンサルティング講座をスタートさせたキッカケと

コンサルティング講座で目指すものをお話させてください。

 

 

私は高校を卒業し、西日本の百貨店といえば

阪急百貨店と言われる有名な百貨店に入社しましたが、

入社6年目に産休・育休で6年間休職をしました。

 

 

その間、家庭内に問題が起き、

不本意ながら

 

 

私に【経済力・精神力・手助けしてくれる家族】が

ないことが理由で子供を手放すことになりました。

 

 

すべてを失い、どん底にいた私に残されていたのは

入社13年目にも関わらず、新入社員と同等レベルの

評価しかされていない仕事。

 

 

子供を手放し、35歳の私が決めたことは

たとえ一緒に暮らしていなくても子供達が

私を見たときに

 

 

『尊敬できる母親』になる!

『キラキラした人』でいる!

 

そして

 

『強くなる』『自立する』

女性らしくいるために

『自分磨き』をする!

 

 

でした。なぜなら

 

 

『こんな人が自分達を放ったらかして

勝手なことをしてたんじゃない!

何か理由があったんだ』

 

こんな風に思ってほしいと

思ったからです。

 

 

そして、

『このお母さんと一緒にいたい!』

と思ってもらえたら嬉しいと思ったからです。

 

 

私が子供を手放した時に

いくら自分が正しくても世の中【力】がないと

自分の大切なものが守れない。

自分の【無力】さを思い知らされました。

 

 

なので私は

 

 

「【経済力・精神力・人脈】を手に入れられることは

なんでもしよう!」

 

 

「自分が強くなるためにいろんなことに

チャレンジしよう!」

 

 

「人に依存するのではなく、

自分が頼られる存在になろう!」

 

 

そのための手段に【キャリア】を選びました。

 

 

昇給、昇格することで

自分を磨いて全てを手に入れることができる!

そう思ったのです。

 

 

子供に『尊敬される人』になる!

 

一緒に住んでいなくても

『愛される母親』

 

 

そんな一心でキャリアアップを目指す生活がスタートしました。

 

After

しかし、会社でも6年間のブランクがあるため、
同期には偉そうに厳しく指摘され、
派遣スタッフからも仕事ができない私を邪険に扱われ、

  

自分でもどうしていいのかわからないぐらい
とっても『惨め』な自信のない働く女性でした。

  

でもこのままじゃいけない!

 

そう思い、自己啓発、仕事の仕組み
コミュニケーション、マネージメント

  

思いつくものを片っ端から学び、実践し、
頭を打ち悩みながらした様々な経験によって結果、

  

高卒女子が大企業で新入社員レベルから
部下を約50人ほどを持つ管理職にまで
キャリアを積むことができました。

 

 

この時の功績は

 

 

・年間目標売上7億円を6年連続達成 

・社内の報奨制度にて「サービス部門」を2年連続受賞

・社内のプロジェクトメンバーに6期連続選出 

・タイの高級スパブランド「HARNN」を西日本に初出店。

その後も根強い人気があり、西日本百貨店初の常設売場を展開。 

・女性の部下を管理職にまで育成

 

そして、年収は復職した時のほぼ倍に当たる
約700万円にまで上げることが出来ました。


普通の高卒女性社員ではあり得ない功績を残せたのは
もちろん私の努力もありますが、

  

何より一緒に働いた上司や同僚、部下などの協力のおかげだと思っています。

  

私が管理職になり学んだことは
目標を達成するためには、絶対に他者の協力が必要。
自分よがりのキャリアでは何も生まず、何も得ることができないということです。

  

人が「キャリアアップ」するためには、より多くの人に

 

「あの人と一緒に働きたい!」

 

「あの人のためにやろう!」

 

「あの人の言うことなら信頼できる!」

 

「あの人についていこう!」

 

「なんか憎めないのよね〜」

 

 

こんな風に慕われてる、その人独自の【魅力】が

必要です。

 

 

私は【キャリアを積む】ことで社内的に大きな功績を残すと共に、
メンタルを強くし、組織というコミュニティを活用することで、

  

・時間とお金の余裕ができ、精神的なブロックが外れ、
ゴルフに行ったり、国内旅行はもちろん海外旅行も年2回行ったり、
家族が困っている時に助けられたり、

 

・外見を磨くためにエステやジムに行ったり、
体の中からキレイになるために食べ物にもこだわり、
健康的になったりしたことで見た目年齢が若くなり、

 

・いつも素敵な友達や彼氏にも恵まれ、

 

・私が一番望んでいた子供との暮らしを手にすることができ、

 

・「これが人生の目的なんだ」と気づけたことによって
ブレなくなり、生きやすくなりました。

  

【キャリアを積む】ことで「人生そのもの」が良くなり、
自分の人生を120%で楽しむことができるようになったのです。

  

私がうまくいったポイントは
【愛されキャリア思考】を手に入れたことです。

 

この【愛されキャリア思考】を持つことで「愛されるコミュニケーション」ができるようになり、
人を巻き込み、他者と自分、互いにwin-winになる環境が作れます。

  

私はこの【愛されキャリア思考】をよりしっかりと体系化してお伝えしていくことにし、

 

まったく仕事に「自信のない働く女性」はもちろん、
すでに部下がいるけど「うまくいかない管理職の女性」や
さらに大きくステージアップをさせたい人にも最適なように

 

 

一人一人のニーズをしっかり実現する
「コンサルティングサービス」と「実践に活かせる講座」をご提供したいと思いました。

 


「Stage」のご紹介 

あなたは「Stage」を順番にクリアしていくことによって、無理なく無駄なく最短でキャリアアップスキルを身につけ、
「収入・心・生活」の3つを高めることができます。

Stage
行動と感情の管理を習慣化するステージ
講座をスタートしてから3ヶ月間で脳科学と心理学を使ったタイムマネージメントと感情のコントロールが出来るようになっていただきます。


1)時間は有限。時間の使い方を変え、行動を変える事でしか人生は変化しません。
ここではマンスリー、ウィークリー、デイリーとそれぞれの使い方を学び、ただの時間管理ではなく、ご自身の「想い」や「言葉」を言語化し、自分の感情と向き合いながら少しずつ身につけていただきます。
Stage
1
実際に職場での目標設定し、実践するステージ
講座をスタートしてから、卒業までに職場での成果をあげる!Stage1では実際にあなたの現状を理解し、半年後の自分の姿をイメージして目標設定。
理想を叶えるための基本、現在地、プロセス、目的地を明確にします。


1) ご自身の今までのキャリアの棚卸と現状をしっかり把握。
毎日の目の前の仕事や人間関係にばかり目がいき、なかなか自分の現状を把握して、正しく自己評価ができていない方がほとんど。キャリアアップの基本である「現状把握」をしっかりしていただきます。

2) 大手企業で使用している「目標設定シート」とマンダラート思考法を用いて、実際に目標設定のやり方、考え方、面談方法を学んでいただきます。
個人個人のキャリアレベルに合わせた目標設定をし、半年後には達成できるように随時、進捗確認もしますので、ご自身が管理職になられた時の部下との関わり方も体感していただけます。

Stage
キャリアアップの基盤作りの「自分を知る」ステージ

あなたのキャリアアップに欠かせない強いメンタル。他者とのコミュニケーションの前に、自身とのコミュニケーションを身につけます。
Stage2では自分を知り、ブレないメンタルを身につけていきます

1) 自信がない!そんなネガテイブ思考を解消する。
自分の力をどうやったら活かせるのかわからない。そもそも自分に強みなんてあるの?あなたに性格・強みややりたいことを深掘りしていくワークや「ストレイングス・ファインダー」によって、「自分の強み」を理解し、職場で自分の強みを活かしながらキャリアアップする方法をお伝えします。

2) 自分の心理学を学ぶ(アドラー心理学)
自分との付き合い方を学んで、自分の感情をどのようにコントロールするのかや思い込みやマイナス思考からの解放。また、具体的な様々なシーンに合わせた例題を用いて、考え方や解決策を身につけていただきます。

Stage
「愛されコミュニケーション」を知るステージ

仕事の悩みの多く、95%は人間関係と言われています。そのため、コミュニケーション能力はキャリアアップ に欠かせないスキルです。部下や上司、取引先あらゆる人に愛され、慕われる人こそが本物のキャリアwomanです。

1) 職場でのコミュニケーションの基本について
職場で避けることができないのがヒエラルキーです。ここの理解がどうあるかによってコミュニケーションは大きく変わります。日常のコミュニケーションとの違いを理解し「賢い」人間関係の構築ができるようにします。

2) 人間関係の心理学(アドラー心理学)
仕事が上手くいくには人間関係を良くしておくことが必須です。そのためにはあなたが知っておくべき姿勢やコミュニケーションが上手くいく秘訣、人間関係が上手くいかなくなった時の対処法を知っておくことが重要になります。人間関係の仕組みや関係性を変えるテクニック(コーチングスキル)をお伝えします。

Stage
仕事の基本をマスターするステージ

具体的なスキルやノウハウを学びます。自身が出来るだけではリーダーとは言えません。部下やメンバーに教え、出来るように成長させることが出来て初めてリーダーと呼べます。理論的に指導できるレベルになるために、しっかり学びます。

1) 仕事のコツを掴む
仕事に求められるスキルは基本を押さえておけば応用を効かすことができます。具体的に時間管理、仕組み化、目標達成。それぞれのコツと考え方をお伝えします。

2) コーチングスキルを身につける。
実際に傾聴し、相手の気持ちを引き出すことはどんなビジネスシーンでも重要です。基本的なスキルを身につけていただきます。

Stage
リーダーシップ理論を学ぶステージ

あなたと個人の育成ができるようになると次のステージはチーム作りです。様々な人の価値観や個性を活かすチーム作りにも理論があります。特に現代社会では昔と違いトップダウンでは誰もついてきません。個人の価値観や個性を大切にし、各々に「存在意義」を持たすことがチームの成長になります。

1)チームリーダーとしての基本を知る単なるプレーヤーと思い通りにならない他人を動かして結果を出すリーダーとでは、考え方や日々の行動が全く異なります。ここではリーダーとしての考え方をマインドセットしていただきます。

2)チームワーク作りのルールとコツ
組織にいる以上、必ず各々に役割があります。その役割と個人の個性を理解し、無理のない働かせ方を学ぶとそれだけで、日々決断を迫られるリーダーになっても迷いなく行動ができ、自信が持てます。

Stage
自分らしい未来をデザインするステージ

自分の未来、チームの未来、会社の未来、家族の未来、パートナーとの未来、あらゆる人たちとの関わりの中で自分らしいキャリアとは何か、どんな人生を送ることが自分にとっての豊かなライフスタイルなのか。たくさんのことを学んだ最後にあなたのキャリアと人生をデザインしていただきます。

1)自己実現を満たすステージを目指す。
人間とはすべての欲を満たしてはじめて『人間本来のありのままの姿』になると言われています。そして、この状態を自己実現と言います。この状態になるまでのプロセスと考え方をお伝えします。
また、価値観の序列を明確にし、自身の望む未来の叶え方を学びます。

2)常に目標・目的意識を持ち、達成する喜びを持つ
この時には期初に立てた目標が達成した状態にあり、大きく成長しています。そして、様々な学びを得たので、さらに大きなビジョンが描けるようになっています。
10年後、3年後、1年後の自分をイメージしていただき、そのための目標設定をします。

Stage
キャリアアップの基盤作りの「自分を知る」ステージ

あなたのキャリアアップに欠かせない強いメンタル。他者とのコミュニケーションの前に、自身とのコミュニケーションを身につけます。
Stage2では自分を知り、ブレないメンタルを身につけていきます

1) 自信がない!そんなネガテイブ思考を解消する。
自分の力をどうやったら活かせるのかわからない。そもそも自分に強みなんてあるの?あなたに性格・強みややりたいことを深掘りしていくワークや「ストレイングス・ファインダー」によって、「自分の強み」を理解し、職場で自分の強みを活かしながらキャリアアップする方法をお伝えします。

2) 自分の心理学を学ぶ(アドラー心理学)
自分との付き合い方を学んで、自分の感情をどのようにコントロールするのかや思い込みやマイナス思考からの解放。また、具体的な様々なシーンに合わせた例題を用いて、考え方や解決策を身につけていただきます。


愛されキャリアデザイン女子大学で得られること

POINT
1

「受け身学習」いわゆる座学だけでなく「自分はどうすれば良いか?」を見出す「コンサルティング」が受けられる

ノウハウややり方を知ることができるのはもちろんのこと、困った時や悩んだ時に「どうすればいいか?」を相談して解決していくことができます。人によって状況ややりたいことは違うので、あなたにとってのベストを見つけることが大事です。

 座学だけではなく、毎月1回直接コーチングやコンサルティングが受けることでやることが明確になり、精神的な不安や気持ちの落ち込みを回避できるので効率や生産性が上がります。現場経験があること結婚、出産、子育て、離婚などの経験もありますので幅広いアドバイスができ、ご相談にお答えすることが可能です。

POINT

あなたのなりたい未来の姿を目標設定し、あなたに合わせて行動計画を立て、確実にゴールを目指します

あなたの職場の環境に合わせて、大手企業で使用している【目標面談シート】、佐久知真由美が年間売上目標7億円を6年連続達成することができたシートとさらに詳細まで行動目標が立てることのできる【ステップ目標シート】を使用します。ステップごとの達成方法や具体策を考えることによって、いまするべき行動が明確になり焦らず、確実にステップアップすることが可能になります。

POINT

どんな仕事にも必要な基本スキルや考え方が手にはいる

コミュニケーション力、時間管理、課題解決など仕事に必要なスキルは山ほどあります。ですが、基本的な考え方を抑えておけば、あとはどんどん応用を効かすことが可能です。自己啓発書・ビジネス書200冊セミナー&講座500時間分のノウハウが手に入ります。

POINT

悩みやアイデアを共有できる環境を得られる

悩んでいるのは自分1人ではない。みんなも頑張っているから頑張れるという勇気に溢れ、「わからないことや不安をいつでも相談できる」という心強い環境があるということは、心の支えとなり後押しをしてくれますので、キャリアアップ が加速します。

※上記の内容がすべてご提供できるのはプラチナコースのみ。


講座の魅力

  • モチベーションをコントロールできるようになる。
  • 問題解決することが難しく無くなる。
  • がむしゃらに頑張らなくても「賢く」「楽しく」働ける。
  • 人間関係の悩みを軽減することができる。
  • 仕事のコツを掴んで、スムーズに働ける。
  • 周りから期待されるようになり、評価されやすくなる。
  • プライベートでも充実感が得られ、心の満足度が高まる。
  • 周りから期待されるようになり、評価されやすくなる。

お客様の声

  • 自分のことを知ってるつもりでしたが、様々なワークしたり、心理学を学ぶことで、自分では気づかなかった意外な自分の強みを知ることが出来ました。そのため、今まで出来なかったことがどんどんできるようになりました。
  • 人間関係で悩み、自分を責めたり、人を責めたり。そんな自分が嫌になっていました。でも考え方を変えることやコーチングスキルを学ぶことで人との関わり方が楽になりました。
  • ただ仕事をこなしている毎日に不安と焦りを感じていましたが、講座では自分らしいキャリアをテーマにしていましたので、将来の自分がどうなりたいかも合わせて考えることが出来ました。

    この講座を受けて、今は仕事が楽しいと思えてプライベートも充実しているので不安や焦りは解消しました。

    ありがとうございます。
  • 自分には出来ない!って思っていたことが嘘のようです。ただやり方や考え方を知らなかっただけでした。

    この講座の内容はぜひ他の方にも学んで欲しいと思います。そうすることで、より快適な職場が増えると思います。
  • 真由美さんと話すとなんでも出来そうな安心感がありました。どんな状態でも「やればできる!」と言って勇気づけてもらえることが嬉しかったし、元気が出ました。
  • 他の方にも同じような思いがあることが、わかって気持ちが楽になりました。一人で悩み続けなくて良かったと今では思います。

  • 他の方にも同じような思いがあることが、わかって気持ちが楽になりました。一人で悩み続けなくて良かったと今では思います。


商品概要

期間:6ヶ月

場所:梅田もしくは新大阪付近のセミナー会場

《各コースの内容》
☆プラチナコース☆
・各ステージ毎の動画コンテンツ+音声
・月1回の講座x6回(13~18時)
・月1回(60分)zoomによる個別セッション
・月3回(90分)zoomによるグループコンサル
・随時、目標設定&進捗確認と計画の見直し
・期間中、LINE@もしくはグループLINEでの相談

費用:298,000円 期間限定価格 248,000円


☆ゴールドコース☆
・各ステージ毎の動画コンテンツ+音声
・zoomによるグループコンサル×3回(1回90分)
・期間中、グループLINEでの相談

費用:198,000円 期間限定価格 158,000円


☆シルバーコース☆
・各ステージ毎の動画コンテンツ+音声

費用:98,000円

☆オプション☆
・個別コンサル 1回(90分)30,000円 生徒価格 20,000円
・起業準備コース 198,000円 モニター価格 98,000円

特典:
①コース受講後のセッション割引
②コミュニティーやセミナーに優待価格で参加可能。
③継続コースあり

※価格はすべて税込価格です。
※期間限定価格とは、セッションなどで講座の説明後、1週間以内。

よくある質問

  • Q
    まったく自信も経験もなく不安です。そんな状態でも大丈夫でしょうか?
    A

    はい、大丈夫です。

    真っ白な状況の方が、講座内容を理解していただきやすく結果も出やすいと思います。キャリアアップ するためのベースを身につけていただきたいので、全力でサポートいたします。

  • Q

    講座以外の個別セッションはどのように行われますか?

    A

    すべてzoomで行います。

    月に一度、あなたのご希望の日時をご指定いただき決定しますので、お忙しくてなかなか時間が作れない方でも安心です。

  • Q

    途中解約の場合は返金できますか?

    A

    一度ご入金されましたら、返金はできかねます。

    本気で変わりたい方のみお申し込みください。

  • Q

    男性ですが受講可能ですか?

    A

    はい、可能です。

    キャリアアップ に性別はございませんので可能ですが、女性の方が子育てや社会的なハンディを持つ方が多いため、その目線で作られた講座になっているところがございます。その辺りをご了承くだされば問題はございません。

  • Q

    講座以外の個別セッションはどのように行われますか?

    A

    すべてzoomで行います。

    月に一度、あなたのご希望の日時をご指定いただき決定しますので、お忙しくてなかなか時間が作れない方でも安心です。


プロフィール

愛されキャリアデザイン女子大学主宰
佐久知真由美(さくちまゆみ)
高校卒業後、
大阪梅田に本店を構える阪急百貨店に入社。

入社後、6年目に産休・育休。
その間に二人の子供を出産したことにより、
6年間の休職期間を経て、育児短時間勤務で復職。

子供を手放さなければならなくなり、
キャリアアップ をすることで、自分磨きをし、
子供に認めてもらえる自分でいることを決意。

その後フルタイムに以降するが、長いブランクにより、
入社13年目にも関わらず新入社員と同じ評価。

何かてはないかと思い、自己啓発やビジネス書を
読み漁る毎日。
また上司から多くの学びを得ることができ、
毎年昇給。

その後もたくさんの方の協力などにより、
異例の速さで昇格。

何もない高卒でブランク持ちの働く女性が
復職時の年収を倍にし、部下を約50人持つことが出来た
ノウハウ提供するために

働く女性のためのキャリアデザインコーチとして活動中。




詳しくはアメーバブログに投稿している
STORYをお読みください。
 ↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/abeshial/entry-12445914055.html




《会社員時代、復職してからの功績など》
●タイの高級スパブランド「HARNN」を関西に初出店。
その後、常設売場として現在も出店中。
●報奨制度「サービス部門」2年連続受賞
●社内プロジェクトメンバーに6期連続選出
●年間予算7億円を6年連続達成。
●自社社員および派遣スタッフ総勢約50名のマネージメント
●眠りアドバイザー取得
●店舗チラシに「優良スタッフ」として掲載
●百貨店オリジナル商品の製作




《保有資格》
◆コーチングコンサルタント
◆ダイエットインストラクター
◆エステティシャン
・フェイシャルエステ ディプロマ取得
・ヘッドマッサージ ディプロマ取得
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください