なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
上映会リクエストは お気軽に!

最新情報

✔️10/23 真弓先生的に歯科を語るセミナー
「歯科の根本療法とは?!」アーカイブ販売開始
「予告編はこちらから」
✔️10/23  最新のセミナー情報更新>クリック

「真弓定夫先生
ドキュメンタリー映画」
上映会+セミナー


2021/11/07(日)
13:20 開場
13:35~16:30
@オリンピックセンター



真弓先生的に歯科を語る

真弓先生は 歯科治療をどのようにみているか?
2時間にわたる歯科セミナーをアーカイブにて視聴出来るようになりました。
予告編を無料公開していますので どうぞご覧下さい。

「甦れ生命の力」上映会+セミナーを企画・主催してくださった方からの感想

梅津貴陽への講演依頼や、真弓先生ドキュメンタリー映画&セミナー開催のご依頼は、下のボタンからお願い致します。全国どこへでも喜んで飛んでいきます♪

梅津貴陽への講演依頼や、真弓先生ドキュメンタリー映画&セミナー開催のご依頼は、下のボタンからお願い致します。全国どこへでも喜んで飛んでいきます♪

真弓定夫先生 ドキュメンタリー映画「蘇れ生命の力」


真弓先生の直弟子 著「オリジナル小冊子」

オリジナル小冊子 完売しました。

増補改訂版 発売決定!!予約受付中

ご好評につき オリジナル小冊子の増補版が発売決定しました!
現在、予約受付中です。
予約期間中 限定特典として 2冊以上のご予約をいただいた方へ 真弓定夫先生オリジナルポートレートをプレゼントいたします。
以下 著者である梅津貴陽からのメッセージです。

******************

伝説の小児科医、真弓定夫先生。

私は先生からその叡知を直接教わった事で、医療の本質、人間とは何かまで学びました。そして自ら真弓先生を招聘してセミナーも6回開催しました。

その内容は、過去の真弓先生の御著書にはないもので、これを残したいと言う思いから、自作の小冊子を作って早3年。

歳月は流れ、社会は混迷し、今だからこそ、改めて真弓先生の伝えてこられた事を学び直す時であると痛切に感じ、この小冊子に加筆し刷新する事を私は決意しました。

そしてここに新たに、増補版「真弓定夫先生から教わったこと」を完成させました。一人でも多くの方に、真弓先生の深遠な想いを知って頂きたいと切に願っております。

梅津 貴陽

小児科医 真弓定夫
ドキュメンタリー映画
「蘇れ 生命の力」 
〜治る力 生きる力は すべてあなたの中にある〜

上映会&セミナー

薬や注射に安易に頼らない 
診療を対処で終わらせない
医者は
患者の「病気にならない体づくり」に
全力を注ぐべし

医者は患者ゼロで廃業になることを目指すべし
「医者や薬が治しているのではない」
「忘れてはいないか?
人間は自然の中で生かされている動物である」
「あなたの中の力を信じろ、引き出せ」

生涯をかけて訴え続けてきた
信念と実践の人、真弓定夫先生の生き様に迫る。


日程:11月07日(日) 

場所:オリンピック記念
青少年記念センター

時間:13:20 開場
13:35〜16:40 上映会+セミナー      



参加申し込み:
こちらの上映会は
ハートオブミラクル主催です。
お申し込みフォームにご入力ください。

ハートオブミラクルからの返信をもって
参加受付完了となります。


参加費:  
 ★大人  2300円
★子ども(高校生以下)無料

この会は
ハートオブミラクルによる
〜蘇れ生命の力〜上映
と梅津貴陽セミナーです


語り継ぐ会主催上映会 参加特典

参加特典

参加特典オリジナルポートレート

語り継ぐ会主催の上映会
ご参加の皆様には、参加特典として、もれなく、真弓先生のオリジナルポートレートを差し上げています✨
真弓先生の暖かい笑顔が、日々の生活を見守って下さいます。

(2021,11,07 上映会は 語り継ぐ会主催ではないため この参加特典はございません)

主催 梅津貴陽より挨拶

伝説の小児科医、真弓先生。私はこの真弓先生に出会い、人生が大きく転換しました。
小児科医としての真弓先生のモットーは、
「病いを見るな、人を診よ」でした。
私は、真弓先生からこの事を徹底して学び、今こう言ったご時世に、絶対に風化させてはならない!と思い、この各種セミナーを行う事にしました。
どうか、偉大なる真弓先生のエッセンスを、私の学びと共に、人生の糧にして頂けたらと、心から思っております。
さぁ、是非この機会にご参加下さい!
それが、真弓先生の意思を継ぐ、7代先の未来の子ども達に繋ぐ行動となるのです!

講座、及びこの活動への想い

伝説の小児科医、真弓定夫先生。私、梅津貴陽は、真弓先生の御著書にはない、その深遠なお考えを直接教わりました。
「医療」とは?「子ども」とは?そして「人間が生きる」とは何か?真弓先生のお考えの本質は、とても紙面では語り尽くせない多岐に渡るものです。

私はこれを後世の子ども達に伝えるべく、「真弓先生を語り継ぐ会」としての活動を歯科医師として行っています。

私の活動は、一見多岐に渡りますが、その本質は常に「真実を追求」するというものです。私は真弓先生に出会い、物事の本質、真実を考える様になりました。医療的なことは勿論、社会のこと、人間関係、思考法、そしてそもそも人間が生きるということに関しても、その深層を見詰める様になっていきました。
それまでの私は、「○○が身体に良い」「○○が正しい」等、情報を集めて活用し、判断している状態でした。それはとても上辺の理解であり、全く真弓先生の真意とはかけ離れたものでした。しかし、真弓先生の書籍を読み、直接お話を聞き、また質問に答えて頂いていくうちに、真弓先生の真意を汲み取る力が付いていきました。

それをまとめ、形にし、7世代先の子ども達に繋いでいく事こそが、結果、真の人類愛、そして世界平和をもたらすのだと確信しました。私の活動は、この真弓先生から教わった原則に基づいて行うものであり、子ども達は勿論、多くの方を救うものであると信じています。

この様なセミナーを
開催しています

  • 真弓先生ドキュメンタリー映画「蘇れ生命の力」上映会&セミナー
  • 真弓先生の意思を継ぐ「真実の英才教育」セミナー
  • 真弓先生の意思を継ぐ真実の歯科医療セミナーとホリスティック歯科セミナー
  • 人生の生き方指南「メンタルブートキャンプ」
真弓先生の意思を継ぐ講座

真弓先生のお考えは多岐に渡ります。食育に詳しい小児科医という理解は、一面的です。真実の子育てとは何か?人間形成とは何か?医療とは何か?を突き詰めた巨人なのです。私はこの真弓先生の深遠な考えに触れ学びそして研鑽し、今この時代こそ、真弓先生の意思を語り継ぐ必要を感じ、これらセミナーを開催するに至りました。
是非この真弓先生の意思を継ぐ講座を受けて頂き、今後の世界を共に創造して行きましょうではありませんか!
  • 真弓先生を知り、その想いを更に知りたい方
  • 真弓先生の子育てエッセンスを知りたい方
  • 真弓先生の歯科に対する考えを知りたい方
  • 真弓先生の生き方を知り、学びたい方
  • 自分の人生に 真弓先生の教えを活かしたい方
  • 真弓先生の子育てエッセンスを知りたい方

各セミナー内容

真弓先生ドキュメンタリー映画&セミナー
1

真弓先生の想いを知る

真弓先生ドキュメンタリー映画「蘇れ生命の力」(ハートオブミラクル配給)の上映会と、その想いを私、梅津貴陽がお話するセミナーです。映画90分+セミナー1時間です。
この貴重なドキュメンタリー映画をまだご覧になっていない方には、必須の会です。
開催場所は、品川、横浜、小田原、熱海、他各地にて開催。日程は梅津貴陽のFacebookにてご案内、又は下記お問い合わせフォームからご連絡下さい。
参加費3500円(お一人様)

詳細は当ホームページです!
真実の英才教育セミナー
2

7世代先の未来へ繋げる
双方向型の子育てサポートサロン

真弓先生程子どもに寄り添い、子どもの立場になって接した人はいないのではないでしょうか?
本当に子ども達の才能を伸ばし、その子の人生をイキイキと送るには?

その答えを、小学校教諭歴20年鈴木英利子先生と共に、セミナーは勿論、オンラインサロン、ワークショップという各種形態で開催しています。真弓先生の深遠なエッセンスを網羅するものでもあります。

「真実の英才教育」ホームページ
ホリスティック歯科セミナー
3

真弓先生の意思を継ぐ
歯科医療の真相を知るセミナー

真弓先生は言われました。「歯科医療は対症療法」であると。では、歯科に於ける根本療法とは何か?
私は真弓先生から、その答えを教わりました。現代歯科医療では決して語られる事のない、歯科医療の真実。これを知る事で、何故虫歯になるのか?等の本質を知る事が出来、歯科疾患の本当の意味を知る事が出来ます。ヒーラーでない方も参加お待ちしています。
全3回セミナー(59800円)

「ホリスティック歯科セミナー」ホームページ
根本の力をつけ健やかに生きる「MBC」
4

真弓先生の意思を継ぐ、メンタルディープゾーンへ

真弓先生を通して、「人間とは何か?」「人生とは何か?」の答えを追求した文書と動画サロン。着実に貴方の思考の変容をサポートする話を発信。
詳しくは下記より🎶

健やかな生き方「メンタルブートキャンプ」HP

講師紹介

梅津 貴陽

・昭和大学歯学部卒業、歯科医師。

・医療法人社団藍青会理事長。

・食育1級マスター。

・人間の健康と、生き方をテーマに日々研鑚。現在、オンラインサロンでの活動を中心に、セミナー講演や書籍執筆など、活動は多岐に及んでいる。

・著書:
「太った理由は口の中を見れば分かる」                主婦の友インフォス社

「中学受験親の鉄則」風鳴舎

「いのちのヌード」VOICE出版 

「いますぐいい姿勢をやめなさい」自由国民社

「男女の会話答え合わせ辞典」ディスカバー21

「真弓定夫先生から教わったこと」 自主出版

梅津貴陽 公式HP
公式LINE


経歴
  • 昭和大学 歯学部卒業
  • 日本余暇財団食育1級マスター
  • シャランメソッドマスター
  • SWIHA認定 トゥリーダー
  • 矢追純一宇宙塾46期卒業生
  • ニューヨーク、ジャカルタ、日本各地でセミナー開催
  • オンラインサロン主催
  • 日本歯科医師会会員
  • 医療法人社団藍青会理事長
  • 日本余暇財団食育1級マスター

受講者の声

真弓先生を深く知る事が出来ました

匿名30代女性
真弓先生の事は、書籍で知っていました。現在対面でのセミナー等は無く諦めていましたが、この講座を知り受講しました。真弓先生の真意を、何も乗せず、淡々と教えて下さる梅津先生の姿勢に、感謝しかありません。私も、真弓先生のお考えを受け継ぎ、後世に伝えて行きたいと思いました。
VOICE

誰にも言えない子育ての悩み解消

匿名 40代女性
子育てにおいて、何が正しいのか分からず、主人にも話す事も出来ず、ただただ困っていました。鈴木先生と梅津先生が真摯に話を聞いてくれ、安心出来た事で、我が子に対して何をどうしたら良いのか見えて来ました。この様な場を見つける事が出来て、本当にありがたく思っています。
VOICE

誰にも言えない子育ての悩み解消

匿名 40代女性
子育てにおいて、何が正しいのか分からず、主人にも話す事も出来ず、ただただ困っていました。鈴木先生と梅津先生が真摯に話を聞いてくれ、安心出来た事で、我が子に対して何をどうしたら良いのか見えて来ました。この様な場を見つける事が出来て、本当にありがたく思っています。
VOICE
オリジナル本

ここでしか手に入らない
オリジナル小冊子

真弓先生の既存のご著書にはない、真弓先生の人となりやエピソード、歯科医療へのお考え等をまとめた、アマゾンでは手に入らないオリジナル小冊子です。真弓先生の深遠なお考えを更に知りたい方に、是非お読み頂けたらと思っています。
オリジナル小冊子の詳細

✱購入を希望される方は、必ず下記の「お問い合わせ」欄に、送付先のご住所の記載をお願いします。



5冊購入で、真弓先生のポートレート絵はがき特典あり!!

お問い合わせ

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。