希望への架け橋~つなぐ屋さん~

自分のことをもっと知りたい
大切な人のために何かしてあげたい
いつも同じ結論になって足踏みしてる感じ...

そんな心の声に一緒に寄り添って
あなたと未来 人と人 をお繋ぎする
お手伝いをさせていただきます

コーチングとは

「質問型コミュニケーション」とも言われ
あなたの内側にある答えに辿り着けるよう
質問を使ってお手伝いいたします

Profile

田中 真由美

ICA国際コーチ協会  
 ポテンシャルコーチ  
 味方学®ワークショップファシリテーター

好きなものこと
ワクワク・わちゃわちゃ・嵐・虹・青空・宇宙・オレンジ色
MINIロードスター・麺・読み聞かせ・しかけ絵本・
ひまわり・ユニバーサルマナー・コーチング


私がコーチングに出会ったのは、私が掛けた一言で子供が不登校になった事がきっかけでした。
良かれと思って言ったことでも人に掛ける言葉や方法をもっと学ばなければ、と思い いろいろ探している時に目に入ったのがコーチングアカデミーの記事でした。
スキルさえ身につければ上手く行くだろうと思って学び始めましたが、まず知ったのは自分についてでした。
今でも私自身がコーチングセッションを受ける度に、自分には無い または足りないと思っているものが既にそこにあることに気づかせてもらえます。
気づく度に自分は大丈夫だと自信をもらえ、新しい一歩を踏み出せていることが とても嬉しくワクワクします。

私の好きな嵐の“Step and go”という曲があります。
学生時代や過去を経てそれぞれが新しいステージに進んで行くことの どこか寂しい気持ちと前を向いて行こうとする高揚感が詰まった曲で、種を蒔いて蕾が付き花が咲き根を張っていく...どの時期も大切だと思わせてくれる大好きな1曲です。

自分1人では堂々巡りになったり いつも同じ結論になることでも、視点を変えた問いかけを自身にすることで いつもと違う扉を開けて、新しい階段(ステップ)を見つけることができます。
私は希望への架け橋を架ける“つなぐ屋さん”として「そうだったんだ!」「それならできそう」「できちゃうかも!」という気付きやワクワクを増やしてStep & Goする お手伝いを続けています。


セッションの後は... 
1. あなたが大切にしたいもの・ことが よりハッキリします
2. 大切にしたいことと行動がつながります
3. Step & Goします

Menu

コーチング個人セッション

初回オリエンテーション無料
単発1時間   6,000円
3回(各1時間) 15,000円
長期継続他 応相談
対面・インターネット 応相談
中学生〜

味方学®ワークショップ
(1〜7テーマ)

1テーマ 1時間半 3,000円/人  
(初回のみワークブック代込み5,000円) 
企業・団体様向け 応相談

お客様の声

(Yさん)

(Mさん)




セッション後に三日以内に出来そうなこととして、毎日やることリストを挙げ達成したら褒めるというワークをしましたが、自分に合っていると感じました。

いつも反省や自分がダメだと思いながら生活していたので、逆に褒める時間を作ることでそこに向けて一日で何かを達成して褒めることを作ろうと意識が変わった気がします。
悩む理由に『こうありたい』と理想を高く持ちすぎているのからなのではとのアドバイスに驚きました。 (Aさん)

今までバラバラと悩んでいたことが、どうやら繋がっているらしいことが分かりビックリしました。(Nさん)

自分が自分をどう評価しているか再認識できて、どうありたいか なんとなくですが 方向確認できた気がします。人からの評価はさて置いて、自分が納得できるかどうかを気にしていこうと思っています。 ちょっとスッキリし過ぎて(笑)今は次に話したい事が思いつかないのですが…。(Yさん)

すぐに現状が変えられるとは思っていませんが、気持ちはとても前向きになれました。親にも友達にも話せない事なので、知ってる人がいるというだけで私の気持ちは落ち着きます。 ただ、賛同するだけではなくて目的と行動を示してくれて、とりあえず出来ることを導いてもらえました。(Iさん)

大変スッキリしました。具体的な解決法はこれからだけど、モヤモヤの根本原因に 気付かせてもらえた。そして、モヤモヤや不満がただの自分のエゴではなく、譲れない 核の部分だった事に気付けました。(Hさん)

自分が発した言葉を書いてくれて、それを実際 目にして初めて自分の思いがわかって きました。全部ではないですが、自分の望んでいることがわかって どういう方向に進もうか見えてきました。終わった後はとてもスッキリしました。(Cさん)

自分のやりたいと思っている事と、自分の望む生き方が繋がって心がスーっと楽に なりました。(Hさん)

お申し込み・お問い合わせはこちら

ご記入フォーム