世界15カ国から200名以上が受講済の人気講座!


ブロガー歴20年超!
アメトピ掲載30回以上!
本講座は募集開始90分で100名の応募!


ブログ専門家のMAYAが、あなたの発信力をたったの5日間で激変させます!


ブログのお悩み、ありませんか?

ブログって、

 無料で作れますが・・・

 

コツを知らないと

実は複雑で厄介なSNSかもしれません。

 

 

いざ、はじめてみると

 

PVが上がらない

いいね!もつかない

読まれてない・・・?!

 

せっかく書いてるのに、成果でないじゃん!」 

 

 

そのことで、

心折れそう、もうやめたい・・・

 

そんな方はいませんか?

 

 

 

また、

そこをなんとかクリアして

いざ、読まれ始めると

 

今度は


嬉しい反面、なぜか怖い・・・

書かなきゃ!の「気負い」が出てくる・・・

もっと読まれたい!と欲も出てくる・・・

 

 

つまり、

自己流でやっていると

続かなくなってしまう理由は

星の数ほどあるんです!

 

 

 だからこそ、

一度じっくり

なぜそうなるの?

どうしたらいいの?」を

学んでみてほしいのです!

この講座はこんな方におすすめです!

・初めてブログを書く人

・ブログを始めたばかりの初心者さん

・なかなかブログが立ち上がらない人

・過去にブログが続かず挫折してしまった人

・書き続けているけど「やらなきゃ感」で辛い人

・毎日書くのは「無理〜!」と思う人

・ブログをビジネスにつなげたい人

・会社以外の働き方を探している人

・フリーランスで仕事をすることに興味がある人

・せっかく書いているブログを有効活用したい人

・もっと読者に刺さるブログを書きたい人


「はじめての発信」という方も大丈夫♡
初心者向けのブログ講座を作りました!

受講後はこうなります!

  • ブログというものがよくわかるようになる!
  • ブログを楽しく書けるようになる!
  • 読者目線のブログが書けるようになる!
  • 自分のつまづきポイントがよくわかるようになる!
  • ブログを仕事につなげる方法がわかる!
  • 発信力をあげるためにやるべきことがわかる!
  • 気合いが入る!やる気が出る!
  • SNSの今のトレンドがわかる!
  • もっとブログを書きたくなる!
  • ブログを楽しく書けるようになる!

ブログを書きながら、もっともっと人生も満喫する!

MAYAブログ塾主宰
おうちで学ぶ!ブログの書き方5日間講座

こんな講座内容です!

毎日、5日連続で合計5回にわたり、全講座120分を動画とメールでお届けします!

(全10回分の自主ワーク付)  

Day1▶︎ブログを書くってどういうこと?

・ブログを書く前のノートを活用する方法
・日記とブログの違い
・ブログを書くメリット

(視聴動画:17分)

Day2▶︎ブログを楽しく書くには?

・ブログを書くモチベーション2つの要因について(内側と外側の欲求について)
・自分のゴールデンバランスを見つけよう!

(視聴動画:11分)

Day3▶︎書けない時の解決方法

・ブログが書けない時のお悩み解決方法
(5つのよくある例ご紹介)

(視聴動画:24分)
Day4▶︎発信力を底上げする

・発信力を底上げする!
・ブログを仕事につなげる秘訣
・読まれるブログの作り方

(視聴動画:40分)

Day5▶︎ブログのステージアップ

・ブログのステージアップ!
・ブログを挑戦のツールにする
・幸せを拡大させる

(視聴動画:26分)

Day2▶︎ブログを楽しく書くには?

・ブログを書くモチベーション2つの要因について(内側と外側の欲求について)
・自分のゴールデンバランスを見つけよう!

(視聴動画:11分)

この講座の特徴

「ふつうのブログ講座と違う!」そう言っていただけるにはワケがあります。
例えば、こんな「6つの特徴」があります。

特徴1
ノートの使い方も学ぶ!
ブログを書く前に「ノートの使い方」のお話からスタート。潜在意識を掘り起こすことの大切さ、自分と向き合う時間がブログを書く準備段階として重要なんです。このノートの使い方は受講生に大好評いただいています!
特徴2
ブログと日記の違いを学ぶ
「ブログと日記の違い」について、どう違うのか?を学びます。なんとなく分かるようでわからないブログと日記の違い。自分の言葉で明確に言語化できてますか?自分にとっての答えを導き出すワークもございます。
特徴3
ブロガーの心理を学ぶ
Day2はブログを書くモチベーション「2つの刺激カテゴリー(内側と外側の欲求)」について学びます。あなたの場合にカスタマイズされた「やる気の源泉」「ゴールデンバランス」を見つけていきます!
特徴4
発信力向上のヒント満載!
読者に信頼され、読まれるブログに育てていくためのヒントをお伝えします。文章の書き方の基本はおさえつつも、単なるライティングスキル向上ではなく、あなたのファンが増える一生物のブログ作りを目指します!
特徴5
今のSNSトレンドまでカバー
集客や起業ツールとしてのブログ?いえ、もっと世界は広いんです!ブログをステージアップさせ、今後のSNSトレンドもカバー。より挑戦できる幸せなブロガーの未来像をご自分のものにしてください!
特徴6
ワークで頭の中を書き出す!
講座全体を通してワークがふんだんに盛り込まれています!ただ学ぶ(インプット)だけではなく、書き出すこと(アウトプット)により、実践的に「あなたの行動を促す」ブログ講座です!
特徴2
ブログと日記の違いを学ぶ
「ブログと日記の違い」について、どう違うのか?を学びます。なんとなく分かるようでわからないブログと日記の違い。自分の言葉で明確に言語化できてますか?自分にとっての答えを導き出すワークもございます。

お申し込みいただいた方の声

  • 友人が受講して"とても良かった"との事です!よろしくお願いします。
  • ブログを書くことが好き。新たな可能性を見つけいと思って、今回のコースを学びたいです!
  • ブログを再開出来ればと思います、、、発信力と伝わる文章力も磨きたいです!!
  • 子育て中ですが、少しずつ将来の自分の為に学ばさせて頂きたいと思い応募しました!
  • アウトプットに憧れながら早何年…。MAYAさんのマインドを学ばせていただきたいと思います。
  • ブログの質をあげたいので、申し込みします!
  • ブログの質をあげたいので、申し込みします!

ちょっと試しに聴いてみたい!そんな方には「サンプル動画(5分)」もございます!

おうちで学ぶブログの書き方5日間講座のDay1より、一部ダイジェスト版をご覧いただけます!(「サンプル動画(5分)を視聴する」のボタンをクリック)


ブログ初心者でも、サクッと始められる!続けられる!を実感してください。

あなたにも起こる「良い変化」、ご自分で確かめてみませんか?

受講生の声

私のようにブログをこれから育てていきたい人は、しっかりと自分のブログの方向性を考えるためにもおすすめしたいです!

「私なんてブログ無理無理」とか、「何かやりたいけど何をやったらいいのかわからない」という人にも受けてもらいたいです。

ちょっと後ろ向きで日常に追われて生きている女性たちにも、少しだけ勇気を出せば、少しずつ世界が変わっていくんだよ~ということを知るためにも、MAYAさんの講座を受けてもらいたいな~と思います。

自分を活かせる仕事を見つけたい、在宅で仕事をし、人生を豊かにしたい、発信ツールを使いこなしたいと思い、受講しました。

ブログの見栄えとか技術的な事は一切なく、むしろマインド部分が深かったです。

 内容もさることながら、毎回ワークを実践することで自分と向き合う事ができ、目指したい自分のブログのイメージができました!

5歳児を連れて海外移住!カケトラの母さん(フィリピン・セブ島在住)
内容が濃く充実した5日間でした!講座を受講して、自分で気づいていなかった自分のココロの奥底を知ることが出来ました。受講して感じることを自分のブログに書くことはなかなか恥ずかしかったりしたのですが、「こんな私ですけど、それでも読んでくれますか〜?」と、開き直り(笑)の心境となりました。引き続き、自分のスッピン出していきます(o^^o)

私の望む【最高の結果】とは、読者と私が共に【win-winな関係】となることです!!!
この5日間で私がとことん向き合うことになったのは、影響力のある文章作成におけるテクニカルなことではなくて、その手前にある「ブログを書く本当の目的」でした。ワークを重ねながら繰り返し考えた結果、私にとってブログは人や社会との繋がりを感じる大切なツールの一つであること。ここに人生の豊かさも感じていることでした。

このブログから仕事を生み出すなら、やはり「等身大の私」で勝負したい。ブログの世界は自由だから今はどんなことで役立てるのか自分の市場価値を知ったり自分を客観視して成長させるツールにしても良いんだ!と思えました。
元エステ講師サマンサさん(バンコク在住)

MAYAさんのブログやインスタといった文字媒体もそうですが、オンライン講座も「オンライン講座の申し子」と思うくらい。理路整然としたわかりやすい説明や資料に耳心地のよい話し方。頭のいい方なんだろうなぁと感心することばかり。

ぜひ私のようにブログとの付き合い方を見直したり、もっとブログを成長させたいな、と思う方はMAYAさんのブログの書き方講座を受講されてみてください。

学んだことは①ノートの書き方(顕在意識と、潜在意識で分ける方法)! いままで潜在意識を確認することは難しいことかと思っていましたが、この方法をやってみると次々と出てくるので、次にやることが明確になり「なりたい自分になることが加速する」と思いました。

②日々の生活の中で感情が動いたことを書く!これまで大きく感動したことだとスムーズに書けていたのですが、日々の生活の中で感情が動いたことを記事にするというお話を聞き「これまで見過ごしてきたかもしれない心の動き」が見えて来そうな気がしています。

③ブログを使って繋がりを作り出す! 今年の私のテーマは「人との繋がり」。このお話を聞いた時、嬉しくなりました。ブログでもこれまでにない視点を授かりました。 

自分を活かせる仕事を見つけたい、在宅で仕事をし、人生を豊かにしたい、発信ツールを使いこなしたいと思い、受講しました。

ブログの見栄えとか技術的な事は一切なく、むしろマインド部分が深かったです。

 内容もさることながら、毎回ワークを実践することで自分と向き合う事ができ、目指したい自分のブログのイメージができました!

5歳児を連れて海外移住!カケトラの母さん(フィリピン・セブ島在住)

お申し込みと受講方法

オンライン講座が初めての方もご安心ください!
お申し込み後の簡単な流れを説明しますね。

STEP 1

【お申込み】ボタンをクリックしてください

STEP 2
フォームにお名前・メールアドレスなどの情報を
ご記入の上、送信してください

STEP 3
すぐにご入金案内メール(銀行振込ORペイパル)が送信されます

STEP 4
ご入金確認完了後、「MAYAブログ塾・事務局」より”おうちで学ぶブログの書き方5日間講座:お手続きのご案内”というメールが届きます
 ↓
STEP 5
 ↓
翌日より新しいメール(Day1)が発行され
メール内に講座URLとログインパスワードがございます

その後、毎日1度のペースで5日間連続で
MAYAよりフォローメールが届きます  

講師プロフィール

MAYA(田中なな)

ブロガー歴20年、2000年香港でブログ開始。20代、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、30代後半にブログの書き方講座を始める。「人生を豊かにする人気ブロガー養成講座・MAYAブログ塾」を主宰し400人以上が学ぶ。



おうちで学ぶブログの書き方5日間講座

◆講座名

お家でオンライン学習コース「ブログの書き方5日間講座」〜自分の力で仕事を生み出す第一歩!おうちにいたままで人生を豊かにする秘訣〜

◆講座内容

合計5回にわたり、全講座120分を毎日メールでお届け!

・Day1(レベル1):ブログを書くってどういうこと?(日記とブログの違い、ブログを書くメリットとは?)(17分)
・Day2(レベル2):ブログを楽しく書くには?(2つの要素、自分のゴールデンバランスを見つけよう!)(11分)
・Day3(レベル3):書けない時の解決方法(5つの例とその対処法)(24分)
・Day4(レベル4):発信力を底上げする(読者に信頼されるブログとは?)(40分)
・Day5(レベル5):ブログのステージアップ(今のSNSトレンド、社会性って?)(26分)

(全10回分の自主ワーク付)

◆ご受講方法

①ご入金確認後、すぐに返信メールが届きます。
②翌日から5日間に渡り毎日メールが届きます。
③そのメールにあるURL講座へパスワードを使ってアクセスしていただきます。

◆受講料 5,000円
◆受講料 5,000円

よくあるご質問

Q
パソコンがないのですが、スマホや携帯電話のみで受講できますか?
A
はい、メールを受け取れる環境がある場合、スマートフォンや携帯電話のみで視聴可能です。
Q
動画の視聴期限はありますか?
A
視聴期限はございません。いつでも・どこでも繰り返し学習可能です!
Q
ワークの返信や添削サービスはありますか?
A
ワークは全て「自主ワーク」となっており、MAYAによる添削や返信サービスは含まれません。ただし頂いたご質問で他の方の参考になると思われるものはメールでご回答&ご紹介することがございます。
Q
ブログではなく、インスタグラムやフェイスブックなどのSNS発信についても学べますか?
A
本講座はブログの書き方中心となっております。他のメディアの特徴は詳しく取り扱いませんが、どのメディアでも重要になる発信力を上げるための「マインド面」はしっかり学んでいただけます。
Q
起業・集客のノウハウが詳しく学べますか?
A
本講座ではビジネスにつながる読まれるブログ作りについては基本形を学びます。ただし、初心者向けの内容です。もっと詳しく学びたい方は個別プロデュースコースがおすすめです。こちらへお問い合わせください。
Q
ブログを書いたことがないので、はじめられるか自信がないです・・・。
A
ブログをはじめて書く方や初心者の方に特にご受講いただきたい講座です!初心者の方がつまづきがちなポイントは幅広くカバーされていますので、自信がなくても大丈夫です。ご安心ください!
Q
ブログは好きで書き続けています。もう少しレベルアップさせたいのですが、私にふさわしい講座でしょうか?
A
はい、すでにブログを書いていて、もっとレベルアップさせたい!と思う方にもご受講をおすすめします。(今より必ず発信力が上がるヒントが盛り込まれているからです!)本気でブログのイロハをしっかり学びたい方は個別プロデュースコースへこちらからお問い合わせください。
Q
動画の視聴期限はありますか?
A
視聴期限はございません。いつでも・どこでも繰り返し学習可能です!

【最後に】


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ブログというツールを使って、
あなたの人生に発信という彩りを♡ 


発信力はもう、全人類の必須スキルです!!


お申し込みを心よりお待ちしています!

MAYAより