創造力高まる最高の休息
「MAX瞑想/MAXメディテーション™」

プロジェクト『真実の剣 - THEMIS, The SWORD of TRUTH』が提供する、効果的な瞑想方法の体験サービスです。誰でもできる、深い瞑想法をお伝えします。この「最高の創造的な休息法」で、ご自身が持つクリエイティブな潜在能力を、存分に解放してください
この瞑想法だから得られるクリエーション力をあなたに
MAX瞑想/MAXメディテーション™は、心理学、古代ヨガ、NLP(神経言語プログラミング)の技術を組み合わせた、優れた瞑想法です。

「創造力高まる最高の休息」――脳を休ませ、効率化し、その結果、最高に人生をクリエーションできる脳に切り替える、この瞑想法をぜひご体験ください。
確かな理論と伝統に基づく
当サイトから提供するMAX瞑想/MAXメディテーション™システムは、心理学やNLPの専門家であり起業家でもあるグッドニー・グドナソン氏により開発された、確かな瞑想法です。古代ヨガ、心理学、NLPのノウハウを組み合わせて、初心者でも、効果的で深い瞑想に入れる優れた方法論で構成されています。当サイトのファシリテーターは、MAX瞑想/MAXメディテーションを管轄するMMSジャパンの公認資格を保持しています
瞑想探求、約20年の結果
当サイトのファシリテーターは、20代の頃から長い間、瞑想・ヨガ・気功法を実践しながら、本当に効果のある手法を探ってきました。その結果行き着いた優れた瞑想法が、このMAX瞑想/MAXメディテーション™です。現役クリエイティブ職にあるファシリテーター自身が、瞑想法で自分の不調を改善し、加えてその恩恵を得てきました。この体験からも、自信を持っておすすめします
親身に寄り添うガイダンス
当サイトのファシリテーターは長年瞑想法を探り続けてきました。瞑想の良さは知りつつも、安定して瞑想に入りづらいことが悩みでした。しかしこの瞑想法を知ってからは、安定して深い瞑想を体験できるようになりました。初心者の皆様がよく抱かれる「瞑想に興味があるが、雑念ばかりが浮かぶ」といった悩みには、非常に共感します! 皆様に寄り添いながら、安定した瞑想に入れるよう、丁寧にガイドします
親身に寄り添うガイダンス
当サイトのファシリテーターは長年瞑想法を探り続けてきました。瞑想の良さは知りつつも、安定して瞑想に入りづらいことが悩みでした。しかしこの瞑想法を知ってからは、安定して深い瞑想を体験できるようになりました。初心者の皆様がよく抱かれる「瞑想に興味があるが、雑念ばかりが浮かぶ」といった悩みには、非常に共感します! 皆様に寄り添いながら、安定した瞑想に入れるよう、丁寧にガイドします

MAX瞑想/MAXメディテーション™の全体像と体験会の流れ

■当日の流れとタイムスケジュール(所要時間は標準で合計1時間30分程度)

1:自己紹介と、気功・瞑想方法についての簡単な解説(10分)
2:瞑想に効く気功法の実践(10分)
3:瞑想(最大1時間)
4:リラックスと体験の共有(10分)

「10分の瞑想は1時間の睡眠に匹敵する」「瞑想を通じて最高の知性を開発できる」とも言われており、忙しい現代人にぴったりの、古くて新しい健康法であり、最高の自己開発手法の一つ、それが瞑想です。

ですが瞑想は、最初のうちはとかく「雑念がわいてばかり」「落ち着かない」と悩みがつきまといがちです。皆さんと一緒に実践しますこの瞑想法は、ヨガ、心理学、NLP(神経言語プログラミング)などのノウハウが結集されたシステムです。実に深い瞑想に入りやすい、優れた方法論により成り立っています。

20年近くにわたり、より良い瞑想法を探し続け、ついに探り当てたファシリテーターによる瞑想法を、ぜひご体験ください。

なお、当サイトのファシリテーターによるMAX瞑想/MAXメディテーション™体験会では、瞑想に効く気功法もお伝えします。こちらはMAX瞑想/MAXメディテーションで正式に案内されている内容ではありませんが、ファシリテーターの個人的な体験上、この気功法を丁寧に実施しておくと、さらに瞑想に入りやすいということが分かっています。(なお、MAX瞑想/MAXメディテーション™では瞑想前の気を動かすワークの実践は推奨される事項として挙げられています)

長年、いろいろなマスターに気功法を習い、また脳科学的な観点からも勉強を重ねてきました。自分自身で試行錯誤しながら効果を確かめてきた方法を、皆様のご様子を拝見しながら、適切にお伝えしていきます。気のことなどがまったく分からなくても、信じていなくても大丈夫です。ぜひ当方の体験会にご参加くださいませ。

・リラックスし、かつ集中力が上がる
・不安を客観視できて悩みが減る
・課題の解決策が見つかりやすくなる
・発想力が高まる
・心身の健康にも好影響

――素晴らしい変化が起きる瞑想体験、自信を持ってお届けします。

瞑想ファシリテーター(案内役)について

義弘(よしひろ)/プロジェクト『真実の剣 - THEMIS, The SWORD of TRUTH』主宰。
人と社会のウェルビーイング(総合的な幸福、より良く在ることの意味)を高めるプロジェクト「真実の剣」を主宰している。
メディアでプロフェッショナルエディター・ライター、ジャーナリスト、また事業者向けにコンセプターとして活動している。関心のある領域は、環境・福祉・社会問題にビジネスとして取り組む社会ビジネス分野や、ウェルビーイングに取り組む事業分野。
心身の不調をきっかけに2003年頃から瞑想や気功を学び始める。2005年に形而上学に出合い、メディアでの仕事と並行して2009年からヒーラー活動を展開。2019年2月に活動を停止。2020年11月からヒーラー活動を再開した(現在、MMS公認ヒーラー)。
プロジェクト名である「真実の剣」とは、ギリシャ神話に登場する女神・テミス(THEMIS)が持つ剣のこと。彼女の右手は真実を量る天秤を、左手は大天使ミカエルから与えられた「真実の剣」を持つ。彼女の足は、偽の知識や奸計の象徴である蛇と書物を踏み潰している。
メディア/コンテンツ事業やヒーリングの活動とは別に、アートの楽しさと喜びをシェアする活動「ビジョンアートセラピーワークショップ」も展開している(Facebookページをご参照ください)。
MAX瞑想/MAXメディテーションのご参加・お申し込みは、
下記のボタンからどうぞ

開催のリクエストをする/質問する

皆様のリクエストにも応じて開催日程を設定しております。下記に、開催ご希望の日程などをお知らせください(複数の日程をお知らせいただけますとスムーズに調整可能です)。なお、瞑想以外のご質問はお答えしかねます。ご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
いただいた情報は本件の対応のみに使用します

真実の剣 - THEMIS, The SWORD of TRUTH について

人と社会のウェルビーイングを高めるプロジェクト
人の総合的な幸福(ウェルビーイング)を高め、より良き人生を各人が歩めるようにするプロジェクト。プロジェクトの名称である「真実の剣」は、ギリシャ神話に登場する女神・テミス(THEMIS)が持つ剣に由来します。

彼女の右手は真実を量る天秤を、左手は大天使ミカエルから与えられた「真実の剣」を持ちます。彼女の足は、偽の知識や奸計の象徴である蛇と書物を踏み潰しています。

現代社会は利便性が高まり、中世古代のような生命・健康のリスクは大きく減りました。これは歓迎できるものではありますが、現代社会の在り方すべてが人の幸せを高めているかというと、否でしょう。金銭や地位に向けて駆り立てる行き過ぎた資本主義的価値観は、人を疲弊させ、あらぬ不利益へと導いていることは確かです。そんな中で、「人の総合的な幸福とは何か」を議論する動きが社会の各所で出てきているのは、非常に興味深いことです。

人ひとりひとりがより良く生きるための真実を追求し、その情報を共有するべく、活動しているのがこの「真実の剣」プロジェクトです。