決済つきの予約システムが3,940円〜/月
株式会社
Maximum life
(マキシマムライフ)

ひまわり整骨院
グループ採用ページ

千葉県の柔道整復師・鍼灸師で整骨院をお探しなら
  • 安心の
    福利厚生
  • スタッフ同士
    仲が良い!
  • 独立支援制度で
    社長になろう!
  • 多種多様な
    勉強会
  • 外部セミナー
    全額会社負担
  • 最先端の
    施術技術
2022・2023年
まだまだ募集中!!

2022年採用人数15名


代表挨拶

社長からのメッセージ

株式会社Maximum life(マキシマムライフ)はひまわり整骨院グループとして千葉県に整骨院5店舗を運営しております。
患者様には「慰安ではなく、本気で治す!」をモットーに日々の施術にあたり、スタッフの人生を本気で考え、挑戦心を忘れず、常に新しいステージを用意しています。

コロナ禍でも増益増収を達成しました。潰れない強い会社を目指し、なおかつスタッフが安心して働けるように計画を立て実行できる会社です。

独立して自分の夢を叶えたい!
安心して働きたい!
方は是非一度、株式会社Maximum life(マキシマムライフ)へ見学してきてください。
弊社の採用ポイントは素直かどうか。ただ一つです。
新卒・中途・性別・年齢などは採用ポイントに含みません。


素直かどうか!


以上です。
気になった方はこのまま下へ読み進めてくださいね。
素晴らしい出会いになる事を楽しみにしてます!!


何を目的として働くのか?

弊社の求人ページをご覧になっているという事は少し、
弊社に興味を持ってくれているのでしょう。

まず聞きたいことがあります。
「何を目的として働くのか?」
もちろん、学校を卒業したら働く。自然な流れ。
しかし、ただ働くのであれば誰でも出来ます。
働く会社、働く人、働く意義がなければ、つまらない仕事しか出来なくなってしまうかもしれません。

それはなぜか?
目的を持って働かないから。そして理念の共有が出来ていないから。
そして半分以上の柔道整復師・鍼灸師が
働き始めてから「こんなはずじゃなかった・・」と
不平・不満を口にするだろう。職場選びで間違ってしまう学生が本当に多い。
そんなこと言っても目的がない・・・
安心してください。今は目的が無くても大丈夫。
働き始めてから目的を見つける人もたくさんいる。働き始めても目的や目標が出来ないのはむしろ、上司のせい。僕たちは必ず「やりがい」を見出せるように教えていく。やりがいがないとつまらないでしょ?
目的とは様々だと思います。
①とにかく勉強をしたい
②将来、独立するために経営も学びたい
③社保完備等のしっかりとした福利厚生がある場で働きたい
④多くの給与をもらいたい
⑤休みが多い方がいい
など、様々な目的がある。そしてこれは人それぞれ。
明確な目的がないと本当につまらない人生になる。
そんなつまらない人生を送りたい人はいないと思います。だからこそ、本当に良い職場を探す。みんなも探してこのページにたどり着いています。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
このまま下を見てもらえれば弊社がどんな会社か?わかると思います。
わからない事や疑問があれば気軽にお問い合わせください。

求職者・学生から
よく聞く悩み・疑問

働く場所のここが知りたい!

どんな技術や施術があるのだろう?
すぐに学べる?研修で教えてくれるの?
実際に施術するまでどれくらいかかるの?
不器用だから出来るかな・・・
夜遅くまで残って練習したくないな・・・
スタッフ同士は仲良いの?
平均年齢層はどれくらい?
男性が多い?女性が多い?
働くならスタッフ同士の雰囲気が良く、楽しい所がいいな!!
給与・福利厚生ってどうなってるの?
安心して働けてる会社を探してますが、最近大手が倒産してたりするので、何が安心なのかわかりません・・・
独立したいって考えてます!!
たまに独立支援制度ってあるけど、どんな制度なの?会社によって違うの?自分で独立と何が違うの?
全然わからないから教えてほしい!!
独立したいって考えてます!!
たまに独立支援制度ってあるけど、どんな制度なの?会社によって違うの?自分で独立と何が違うの?
全然わからないから教えてほしい!!


技術・施術メニュー

最新の矯正技術!!

常にアップデートされ、様々な勉強会と研修で業界最高水準の矯正を覚えられる!!

セミナー講師、他院への技術指導をしている
代表、幹部から直接指導します。
全6種類の矯正施術から患者様に合った最善の施術を提供しています。
骨盤矯正から猫背矯正、頭蓋骨やお顔の調整など様々な技術が学べます。

矯正は新人研修時に1から教えます。
1ヶ月の研修期間がある為、安心してください。しかし簡単な技術ではありません。1ヶ月練習したから完璧か、と言われると完璧に出来る人は少ないでしょう。
研修で基礎を習い、現場で練習。
比較的やりやすい矯正から患者様の施術に入り、さらに技術を磨いてください。

最高の技術は簡単には手に入らない。
そしてこの技術を手に入れてください。



現場にでたら空いてる時間を使い練習もします。もっと早く覚えたい!!という方は朝・昼・夜に練習する人もいますが強制などはせず、自分で練習予定を決めて練習出来ます。
不器用な方も大丈夫!先輩に直接教えてもらえるので、不器用な人でも出来るようになります!!



ハイボルト(ES-4000)

捻挫、ぎっくり腰、寝違い、関節痛・・・
「痛み」に特化した施術です!
電気の概念が覆ります。
とりあえず電気をかけよう。少し良くなった気がするけど効果あるの?
そんな「意味のない」施術は弊社ではしません。

確実に治す!!をモットーにしています。

①足を引きずって来院された捻挫の方も歩いて帰れます。

②ほぼ動けないギックリ腰の方もコルセットなしで歩いて帰れます。

③60度しか挙がらない肩も耳まで挙がります。


この3つ以外にもたくさんありますが、1回の施術効果です。内科疾患などを除く、急性・慢性痛のほとんどがこの施術の対象になります。
この技術は他の会社には教えていません。セミナーもする予定ないです。

研修にも組み込まれていますので、比較的早く実践出来ます。


是非、弊社の技術を盗みに来てください!!

問診(カウンセリング)

流れ作業にせず、一人一人を大事にするカウンセリング!
問診。
一言で言っても非常に奥が深いです。
弊社は初診時に1時間半かかります。なぜこんなにも長いのか?
「初めてお会いする患者様のお身体を診るには必要な時間」
だからです。

弊社の求人サイトを見ている方も一度考えてほしいです。
初対面の人に打ち解けるにはどのくらい時間がかかりますか?
もちろん1日では無理でしょう。しかし10分話すより1時間話した方が仲良くなれるはずです。
患者様と仲良くなる事は大事ですがそれ以上に大事なのは、日常会話の中に痛みが出ている原因やヒントが隠されている。という事。
なので弊社では効率やマニュアルも大事ですが、初診の患者様には
出来る限り寄り添い、様々な視点から
施術を行えるようにカウンセリング時間を長く
頂いてます。

名医と言われるドクターも治療は
問診8割、治療2割
と言われる方が多いです。
治療が手抜き、ではなく、治療するまでの事前準備と身体の状態把握、最善の治療選択と治療計画が大事という事です。

ひまわり写真館

勉強会や社内雰囲気の写真をUPしてます☆

社内コンテストもあります!
賞金・商品付きです☆
社内コンテストもあります!
緊張するけど成長◎
社外勉強会!
良い治療は全国どこでも
行って学びます!
社外勉強会!
時には講師の先生を招いて
勉強に励みます☆
夏はみんなでBBQ☆
仕事を忘れみんなで楽しく!
【仲の良さ】は
自身あります◎
院外施術☆
院外施術☆

院内研修☆
チームワークが試されます!
院内研修☆
どのチームが一番高いか!
遊びながらの研修もあります!
カートレース☆
休みの日にスタッフで
遊びに行ってます♪
カートレース☆
【楽しさ】が大事ですね♪
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
仲良しスタッフ①

仲良しスタッフ②
仲良しスタッフ③
仲良しスタッフ➃
仲良しスタッフ⑤
仲良しスタッフ⑥
仲良しスタッフ⑦
仲良しスタッフ⑧
会社説明会①
説明会では
施術体験や業界の流れなど
お話しします!
会社説明会②
皆さんの夢を大切にする会社です!
会社説明会③
学生さんが入場する前の
オフショット~
会社説明会➃
1時間もらって
施術体験まで行いました!
施術体験は絶対に
感動させますよ~◎
院内の様子①
毎回予約満了の新店舗オープン!
院内の様子②
院長挨拶!!
入社2年目の先生です◎
社内コンテストもあります!
緊張するけど成長◎


給与・福利厚生

給与
柔道整復師 25万~
鍼灸師 25万~
あん摩マッサージ指圧師 25万~
整体師・本社勤務 21.5万~
試用期間あり
あん摩マッサージ指圧師 25万~
福利厚生
社会保険完備 説明がいらないくらい当たり前の制度。
厚生年金完備 国民年金と厚生年金では老後に貰える年金額が大きく変わります。
交通費全額支給 電車・車ともに通勤可能。駐車場代も会社持ち。
月いくら上限などはなく全額支給。
労災・雇用保険完備 これも説明がいらないくらい当たり前の制度。もし加入なしの会社があれば絶対にやめましょう。
外部セミナー全額会社負担 会社の許可を取り、自分の好きなセミナーに会社負担で行けます。
一人でも多くの治療家を育てたい為、会社負担で学べます。
新人研修1ヶ月 安心の新人研修。GW前には社会人としての心得から技術、接遇など現場を離れて研修が受けられます。
有給初年度10日 半年経過後に有給を10日付与します。
さらに1年後に10日以上の有給が毎年付与されます。
産休・育休制度 現在100%取得出来ています。
女性の方も安心して働ける社風です。
IPAD全院完備 昼休みなどご自由にお使い頂けます。
仕事の動画や写真、プライベートな調べ物までご自由にどうぞ。
交通費全額支給 電車・車ともに通勤可能。駐車場代も会社持ち。
月いくら上限などはなく全額支給。


実際に働いているスタッフの声

帝京平成大学 卒  
柔道整復師 櫻井 健一


Q自分が就活をしてた時の悩みは?
どのような会社があるのか、どのような勤務体制なのか、お給料はどのくらいもらえるのか、何も分からなかったので、色々な会社を比べていって選ぶのが大変でした。


Qなぜ弊社を選びましたか?
社長、マネージャーとお話をして、とても話しやすいのと、他の会社と比べて勢いがあるなと思い選びました。トップの方で、会社は決まると思います。


Q弊社のいいところは?
やる気があれば大丈夫!
最初は、誰も技術面で不安がない人などいないので、しっかりと丁寧に先輩や上司が教えてくれます。自分がどこまでになりたいか、どうゆう風になりたいのかという未来像へ成長していける所です。
自分が頑張れば、頑張りを評価もしてもらえるのも良い点です。


Q新人研修はどうだった?
学生気分が抜けきれずに社会人になり、研修1日目は自分は大丈夫なのかと不安になりました。ですが研修を受けていく中で社会人としての基本のところから教えてくれるので、研修が終わった頃には自然とこれから頑張るぞという気持ちに切り替える事ができる研修でした。
仲間との協力、周りの人に感謝することも学べる良い研修でした。


Q働いてみて大変なところは?
自分の場合はどんどん成長していきたいタイプだったので、ハイペースで技術面の練習をするのが大変でした。
でも、自分と一緒に先輩や上司が練習に付き合ってくれるのでそこは安心できる良い所です。


Q自分の好きなところは?
ポジティブに考えられる所と折れない所です。
この2つで今まで大変だったことも辛かったことも乗り越えてきました。


Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
同期のスタッフと入社してから今までの事を振り返って、一年間の成長を振り返った時。
会社自体にも歳が近い先生達が多く、みんなフレンドリーなので、いつも楽しく志事ができてます。


Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
ここにくると、身体も良くなるし、心も明るくなって帰れるよと言ってもらえた事。
患者様の生活の支えになれてると感じれた瞬間。


Q最後に一言!
たくさんの会社があって、迷う事が多く大変だと思います。
いろいろな会社をみて、良い所と悪い所を比べて見てください。
一番大切なのは自分がなりたい未来像になれる会社なのかどうか見極める事です。
もし、やる気はあるけど、どこにすればいいのかわからないと悩んでいる方はぜひ一度当社に相談してみてください。

八街ひまわり整骨院
越川 遥飛


Q自分が就活をしてた時の悩みは?
選考を受けたりインターンに参加しても本当にやりたい仕事が見つかず、「最後までやりたい仕事が見つからないのではないか?」と必要以上に悩んでしまってました。



Qなぜ弊社を選びましたか?
弊社の社長、マネージャーが自分の通っていた専門学校に企業説明会として来てくれました。「人の身体をその場でいい方向へガラッと変えてしまうことが出来る」と言い、
あまり信じていませんでしたが身を持って体感し身体の変わりように驚きが隠せず、
自分もこの技術を身につけて、1人でも多くの人にこの驚きを体感してもらいたいと思い、選ばせていただきました。


Q弊社のいいところは?
他の企業とは違い社長やマネージャーとの距離が近いところですね。
距離が近いことによってしっかりと評価してもらえるので、自分が頑張った分だけ
キャリアアップして行けます!


Q新人研修はどうだった?
まだまだ学生気分が抜けず、社会人としての自覚や責任が軽かった自分にスイッチを入れることが出来たのが、他でもないこの新人研修です。
とても覚えることも多くて大変でしたが、
最後は「新人研修をやって良かった!」と
心から思えます!


Q働いてみて大変なところは?
覚える事が沢山あって大変ですが、周りのスタッフの方々にサポートして頂き少しずつですが成長しています!


Q自分の好きなところは?
全部です!笑
自分大好きです!


Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
TikTokをバズらせる為にみんなで動画を回したり、あらゆる事に挑戦したり!
思い出にもなってスタッフ間で凄く仲良くなれたのでとても楽しかったです!


Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
初めて入った患者様。
「まだ若いのに話し方もしっかりしてるし、良い先生が入って来たね」
と、もう何年も通われている患者様に言って頂けてとても嬉しかったのを凄く覚えています。


Q最後に一言!
本当にやりたいことが見つからないなら、
自分の中でコレだけは譲れないってものを考えてみてください。
僕は「社内雰囲気がいい所で働きたい」
ここは譲れなかったので、今はとてもこの環境に満足しています。
頑張ってください!

了徳寺大学
柔道整復師 椿 友希

Q自分が就活をしてた時の悩みは?
自分は就活していた際に県内のグループ整骨院で探していましたが企業数が多く、どこに行くべきか悩んでいました。


Qなぜ弊社を選びましたか?
弊社を選んだ理由は、治療方針です!
原因から治していく根本治療を元に施術をしていると説明を受け、自分のやりたい治療と一致していたので選びました。


Q弊社のいいところは?
自分の目標に対してサポートしてくれます。
先輩方が親身になってアドバイスをくれ自分が何をすべきなのか、どのように考えると良いのかを指導してくれます。


Q新人研修はどうだった?
新人研修により、社会人としての自覚を持てるようになりました。
社会人としての責任や、やるべき事を研修を通して学び大変そうだな。と思う反面、今後働く事にワクワクもしました!!


Q働いてみて大変なところは?
最初は覚えることがたくさんです!
次々と覚えることが出てくるので大変ですが、一つ一つ出来るようになると、とても嬉しいです!


Q自分の好きなところは?
素直な所です!
指摘された所は直ぐに聞き入れることができるので、1番好きなところです。


Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
毎年夏に行うBBQです!
スタッフみんな集まって行い、ビンゴ大会などもやるので、とても盛り上がります!
コロナで出来なかった2020年でしたが2021年は楽しみにしています!笑


Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
ほかの整骨院に通われていた患者様が、「先生とても優しいし丁寧だからここ通うことにする!」と言っていただいたことです!


Q最後に一言!
非常に多くの整骨院があるので、たくさん迷うと思います。
自分もたくさん迷いました。ですがシンプルに自分が何をやりたいのか、将来的にどうなりたいのかを考えて、そのために必要な場所を選ぶと良いと思います。
やりたい事が見つかってなかったりわからない人は、この場所で見つけたい!という会社をメリットとデメリットを考えて見つけるといいです!


帝京平成大学
柔道整復師 鈴木 康貴


Q自分が就活をしてた時の悩みは?
いつから始めたら良いのか迷っていました。


Qなぜ弊社を選びましたか?
直感です!!
後は社長と話してて今後のビジョンなどに共感出来、自分も挑戦したい!と思ったからです。


Q弊社のいいところは?
人として施術者として成長できる。
しっかりとチャンスを与えてもらえ、頑張りを評価してもらえるところです。


Q新人研修はどうだった?
学生気分が最初は抜けてなかったので、社会人としてスイッチの切り替えが出来ました。


Q働いてみて大変なところは?
特にないです!
もちろん決まりごとはありますが、ありがたい事に自分のやりたい事が出来てます!


Q自分の好きなところは?
はっきり意見を言える。


Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
夏のBBQ
診療後に風呂行って飲みに行く


Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
腰の痛みで仕事を辞めてしまった方で
自分が初診で入りその場で痛みが取れた時に
もっと早く出会いたかったと言われた事です。
これなら仕事がまた出来そう!と、その方は今ハローワークで仕事を探しています。


Q最後に一言!
現在、独立支援制度で仕事をしてます。
自分で叶えたかった夢を叶えさせてもらいました!
自分のやる気次第ではどんどん成長出来ます。
一緒に夢叶えましょう!!

大久保ひまわり整骨院
牧野 日向子


Q自分が就活をしてた時の悩みは?
私はスポーツをするのが昔から好きで、たくさん怪我も経験しました。なので将来はスポーツ関係の仕事か、何か身体の痛みや悩みがある人の手助けをしたいと考えていました。
その思いで就活に取り組むと、本当にたくさんの会社があり、どこに行けば自分の夢を叶えられるのか、とても悩みました。

Qなぜ弊社を選びましたか?
学校の説明会でお話を聞く機会があり、その際に1番印象に残ったからです。
それから整骨院に見学に行った際に、実際に矯正を受けてこんなに短時間で体が変わるんだと感動しました。
この感動をたくさんの人に伝えたいと思い、この会社に入りたいと思いました。


Q弊社のいいところは?
スタッフ同士が仲が良く、仕事の悩み、時にはプライベートの悩みをすぐに相談できるところです。
たくさん話す機会があるので、こういう考えがあるんだだとか、もっとこうした方が良いかもしれないなど発見がたくさんあります!自分のモチベーションにもつながるのでとても充実しています。


Q新人研修はどうだった?
社会人として大事なところをたくさん学べました。
研修をおこなっていく中でなかなかうまくいかず辛い時もありましたが、みんなで乗り越えることができました。
とにかく、とてもとても熱い研修で、今までで1番印象に残りました!

Q働いてみて大変なところは?
技術面やコミュニケーション能力などたくさん身につけることがあり大変でしたが、たくさん練習に付き合ってくださる先輩や上司の方がいるのでとても感謝しています。


Q自分の好きなところは?
誰にでも、親身になってお話を聴けるところです。



Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
歓迎会を開いてくださり普段できない話などできて、とても楽しかったです!



Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
矯正に入った際にこんなに変わるの?!と感動してくださった時、とても嬉しかったです。


Q最後に一言!
最初は自分に何ができるのかや、何が向いているのかという考えも出てきてしまうかもしれないけれど、1番は自分がどうなりたいかなので、自分が1番やりたいことを優先するといいと思います!たくさんの会社がある中で悩んでしまうかもしれませんが、そんな時はぜひ当社に相談してみてください!
帝京平成大学
柔道整復師 坂本 和摩


Q自分が就活をしてた時の悩みは?
整骨院が多い中、本当に自分がやりたい事が出来る所を探す事が大変でした。
整形外科に勤めていましたが自分のやりたい事と職場で出来る事の食い違いが多く、友人にこの会社を紹介してもらいました。
  

Qなぜ弊社を選びましたか?
実際に見学をさせて頂いた際に雰囲気もよく、行ってる治療をしてもらい自分がやりたい事がここにはあると思い入社しました。


Q弊社のいいところは?
社長を始めマネージャーとの距離が近く、スタッフ間の仲も良いので仕事やプライベートなどの相談がすぐに出来るところです。


Q新人研修はどうだった?
社会人として大切な事や責任を改めて自覚することができ、不安なことだらけでしたがより一層頑張ろうと思いました。


Q働いてみて大変なところは?
治療メニューが多く覚える事が大変でした。
その分自分のレベルアップが出来ました。


Q自分の好きなところは?
おおらかな所。


Qスタッフとの楽しかったエピソードは?
毎年夏に行うBBQ。2020年は開催されず残念でしたが、コロナが終息したらまたやりたいです!スタッフもほとんど参加しており、とても賑やかで楽しいです!


Q患者様に褒めてもらった、嬉しかった事など教えてください!
治らなくて諦めてたけど先生に治療してもらって凄い楽になった、安心して任せられる!
と仰って頂いたこと。


Q最後に一言!
整骨院が多く悩む事しかないと思いますが、自分が何をしたいのか、どうなりたいかを明確に実現できる場所を選ぶと良いと思います。


独立支援制度

仲間と一緒なら
 どんな大きな目標も
 叶えられる!!

私はこの【独立支援制度】をきっかけにスタッフと本気でWIN-WINの関係を作りたい。この願いこそ、優遇した条件・希望に沿い、スタッフと共に経営の道を歩きたい。この想いから他社にはない【独立支援制度】を務めたスタッフにのみ提供をする事にしました。

独立支援制度の概要

独立しても全ての情報を共有できる!
会社の資源は人・物・金・情報しかありません。
この中の情報は個人での独立、セミナー、経営者の集まりなどに行かないと取れない情報が多いです。
独立支援制度を使う人は最新の情報を全て共有しています。
弊社バックアップがある為、安心のフォロー体制!
自分での独立。稼いで自分の時間を大切にしよう!と思ってる人も非常に多いです。
しかし現状は?そこそこ稼いで時間がない。という人が多いです。
理由は困った時の相談先がない、経理部分がわからない、労務関係もわからないから。
そんな時も弊社バックアップがあり、すぐに解決します。
一人治療院から多店舗展開まで幅広くフォローできる!
一人治療院と3店舗経営、5店舗経営では悩みが全く違います。
その悩みの解決方法はすでに解決している人に聞く事。
これが最善です。なぜならすでに解決しているから。

他にも独立支援を行っている経営者とのコニュニティがある為、相談しやすい環境になってます。
同じ同志からは高い手数料は取りません!
板倉の願いはスタッフと本気でWIN-WINの関係を作りたい。これだけです。しかし独立支援をするのにも運営費はかかります。出来る限りスタッフの負担にならないように費用を抑えて独立してもらってます。

スタッフが最高の人生を歩めるように本気で考えて行動してます。
人の悩み。経営の悩み、お金の悩み・・・みんなで悩み、みんなで解決をする。
そんな組織でありたいと考えています。
同じ同志からは高い手数料は取りません!
板倉の願いはスタッフと本気でWIN-WINの関係を作りたい。これだけです。しかし独立支援をするのにも運営費はかかります。出来る限りスタッフの負担にならないように費用を抑えて独立してもらってます。

スタッフが最高の人生を歩めるように本気で考えて行動してます。
人の悩み。経営の悩み、お金の悩み・・・みんなで悩み、みんなで解決をする。
そんな組織でありたいと考えています。

会社創業の想い

ここまでお読みいただきありがとうございました。
少し板倉のお話しをさせてください。柔道整復師の資格を取った事や今現在の会社の存在意義、そんな話をしたいのでもう少しだけお読み頂けると幸いです。
板倉は千葉県茂原市で産まれ、柔道整復師の資格を持っています。
学生時代はサッカーをしていて、手首の骨折や足首捻挫、腰のヘルニアと様々な怪我をしました。
当時は整形外科に行ってもレントゲンと痛み止めのみ。痛かったらまたおいで。これで治るのか?疑問に思ってました。ある時「整骨院の先生」という職業に出会いました。

柔道整復師という職業を初めて知り、自分で治せれば怪我で悩んでる人を助けられる!そんな想いで柔道整復師を志しました。




専門学校に入学。
1年の頃、まったく勉強についていけませんでした。
赤点5個、成績は下から3~4番目。決して頭の良い生徒ではなかったです。
ここで救ってくれたのは担任の先生。本気で板倉を叱ってくれました。
ここから真面目に勉強をして、学年順位は上から5位以内には入ってました。
1位を取った時も先生は叱ってくれました。「調子に乗るな」と。
本当に感謝。

無事、国家試験を終え柔道整復師。
大手整骨院で勤務し、1年半で院長に。この時23歳。
しかし、結果は普通。褒められなければ怒られもしない。
これでいいのか?と思いつつ、なんとなく過ごしていました。
ここでもまた素晴らしい出会いが。
ある方と出会い、ここから一気に独立へ走り出しました。
結果を大事にしていたので褒められる事も多くなり、ブロックマネージャーへ昇格。この時24歳。

そして独立へ。
自分の地元で恩返しがしたい。
ありがたい事勤めていた整骨院で
「先生がいなくなったら私はどうすればいいの?」
「悲しくて夜も寝られなかった」
などのお言葉を頂きました。
心苦しかった。しかし最後には
「先生に出会えて良かった」
と涙を流してくれた患者様もいらっしゃいました。
本当にこの仕事で良かった。と心から想いました。この想いは今も変わりません。

夢である独立。
ありがたい事に連日、たくさんの患者様にご来院して頂きました。
スタッフも増えていきましたが、退職者も出ました。
ここで考えていたのが

本当にこのままでいいのか?

もっと多くの患者様を救う事は出来ないのか?
もっと多くのスタッフを幸せに出来ないのか?
ここで店舗展開を視野に入れ、仕事に没頭しました。

店舗展開と独立支援制度

を導入しました。今では整骨院5店舗と独立支援者1名。まだまだ夢の途中です。夢を形にして、スタッフの夢も形にする。

・一人でも多くの患者様を救う。
・一人でも多くの安定した生活の実現。
・一人でも多くのスタッフの夢を共に歩む。

この3本柱を本気で考え、会社運営を行っております。
まだまだスタッフも会社も板倉も夢半分。
これからの時代は色々な働き方が出来るようになります。色々な人に出会い事があります。
長くなってしまいましたが
最後に3つだけ大事な事をお話しします。

人との出会いは人生を変えることがある。
どこの会社を選ぶかで人生が変わる。
本気で夢を追えば実現する事が出来る。


この3つを伝えたくてお話しさせて頂きました。もし、一つでも心に響いたものがあれば是非、スタッフと弊社と板倉と共に夢に向かって突き進みましょう!!!皆様からのご応募、お待ちしております。    


株式会社Maximum life 代表取締役 板倉 健


会社概要

会社名 株式会社Maximum life(マキシマムライフ)
創業者 板倉 健
設立年月 2014年8月
会社住所
千葉県茂原市道表8-19
0475-36-2830

茂原ひまわり整骨院
千葉県茂原市道表8-19
0475-36-2830

土気ひまわり整骨院
千葉県千葉市緑区あすみが丘1-20-1
あすみが丘バーズモールC-2
043-312-0190

富里ひまわり整骨院
千葉県富里市七栄323-5
相川ビル1階
0476-36-4190

大久保ひまわり整骨院
千葉県習志野市大久保1-23-15
エスポワール大久保1階
047-409-9969

八街ひまわり整骨院
千葉県八街市ほ945-11
043-310-5115

会社住所
千葉県茂原市道表8-19
0475-36-2830