決済つきの予約システムが3,940円〜/月
大阪府堺市中区深井清水町3920-A

堺市でお家を建てたい方へ

これからお伝えする、まつだ工務店の家づくりに、少しでも共感いただければ、無料の資料を請求してください(^_^)

まつだ工務店とは?

笑顔あふれる家づくりを
まつだ工務店とは、大阪府堺市にあります、自然素材の暮らしにこだわった注文住宅専門の工務店です。

元大工でもある社長を中心に、1棟1棟、お客様と丁寧に打ち合わせを重ねて家を建てる会社なので、お客様との信頼関係も厚く、

「建てた後も末長くお付き合いできる」地域密着工務店として、堺市に暮らす多くのお客様から信頼を頂いております。


まつだ工務店はこんな方におすすめです

 
✔︎ 住宅展示場には行ったけど、何かピンとこなかった・・・

✔︎ 
建ててからも、しっかりお付き合いしてくれる会社を探している

✔︎ 
癒しと健康を大切にした自然素材たっぷりの家を建てたい

✔︎ 人生で一度の家づくり。とにかく納得できる家を建てたい


もし、一つでも当てはまるなら、
「ちょっとだけ」、私たちのお話しにお付き合いください(^_^)


まつだ工務店が選ばれる5つの理由

堺市の地域密着工務店

まつだ工務店は、施工エリアを堺市中区にある当社から車で30分程度に限定しております。

こうすることで、建てる前の打ち合わせ、建てる時の施工管理、建てた後のアフターフォローまで、安心、丁寧かつ迅速に行えます。

近くに自分たちの家を建てた工務店がある。

これが、家を建てた後の暮らしに安心をもたらし、毎日のびのび暮らせる大切な要因となります。

LIXIL SW工法が標準仕様

全国で47,000棟以上建てられてるこの工法は、断熱性や耐久性がとにかく強く、2018年現在、地震で半壊・全壊したお家は1棟もありません。

お客様には性能の高さと施工品質に安心頂くために、1棟1棟、気密検査や性能報告書を提出しているので、「安心のお家に暮らしているんだ」という実感を持って暮らしていただけます。

一緒にじっくり家づくり

まつだ工務店は、多くのお家を同時にたくさん建てるというよりは、1棟1棟、お客様と打ち合わせを重ね、共に家づくりを進めるスタイルです。

お客様の小さな疑問もじっくり聞いて、一つ一つ丁寧に進めていく。

こうすることで、安心して家づくりを進められるのはもちろんのこと、あなたの、こだわりたい部分にもしっかりお答えできます。

健康と癒しを大切にしている

家族みんなが、心も身体も健康で暮らすためには、毎日触れるモノ、毎日の香り、毎日の浴びる空気、このような当たり前の事が大切です。

まつだ工務店は、暮らしにおける健康と癒しを大切にし、自然素材を有効に使った家づくりを提案できるので、

アレルギーやシックハウスなどの心配が多い小さなお子様はもちろん、家族皆んなが安心で心豊かに暮らせるお家づくりができます。

とにかく地震に強い

最近も大阪で大きな地震がありました。やはり、家づくりに地震の対策は欠かせません。

まつだ工務店の家づくりは、SW工法の「国内で最も地震に強い耐震等級3」の家づくりはもちろんのこと、度重なる揺れによる劣化対策も積極的に行なっています。

地震が起きたとき、家にいる事が安全と思える暮らしは、きっと、毎日の気持ちの支えになってくれます。


まつだ工務店の
お客様の声andストーリー

ここで、まつだ工務店で家を建てたお客様の声や、家づくりのストーリーを少しご紹介します。

家づくりは、私たちと、お客様の信頼関係がとても大切です。

お互いを信頼し合うことで、妥協のない本当に良い家づくりが出来ると私たちは考えています。

堺市 B様邸 新築

建物スペック
工法:木造軸組み・制震スーパーウォール工法
屋根:S瓦葺き
外壁:スイス漆喰カルクファサード仕上げ
内装床:無垢オーク材(自然塗料塗り)
内装壁:1階リビング・廊下・トイレ スイス漆喰カルクウォール仕上げ
その他:ビニルクロス仕上げ
カウンター・ニッチ等:無垢ゴム積層板(自然塗料仕上げ)

建物性能
温熱性能・熱損失係数(Q値):1.82W/(㎡・k)
外皮性能・外皮平均熱貫流率(UA値):0.54W/(㎡・k)
平均日射取得率(nA値):1.5(※nではなくイーターA値と読みます)
気密性能・相当隙間面積(C値):0.42c㎡/㎡

HEAT20 G1レベル達成物件

お客様 B様 家づくりを終えて

知識ゼロの所から始まった家づくりでしたので情報を収集することがとても大変でした。

でも、調べていくうちに、家の構造、気密、断熱性がとても重要だということがわかり、そこへ夫婦のこだわりを盛り込んだ家を造ってくれるのは、まつだ工務店さんしかいないという結論に至りました。

こちらが伝え間違えた壁紙をやり直して頂かないといけない時も、玄関のタイルを貼り直してもらった時も快く引き受けて下さいました。

実際に生活してみると、建て替えてよかった!と思うことばかりです。

私達夫婦のこだわりにとことん付き合ってくださり、わくわくする家づくりの時間を、そしてこんな素敵な家をありがとうございました。

今後共お付き合いよろしくお願い致します。

堺市 T様 新築

建物スペック
工法:木造軸組み・制震スーパーウォール工法
屋根:GL鋼板立平葺き
外壁:サイディング仕上げ
内装床:無垢オーク材(自然塗料塗り)
内装壁:ビニルクロス仕上げ
カウンター・ニッチ等:無垢ゴム積層板(自然塗料仕上げ)

建物性能
温熱性能・熱損失係数(Q値):2.03W/(㎡・k)
外皮性能・外皮平均熱貫流率(UA値):0.57W/(㎡・k)
平均日射取得率(nA値):1.6(※nではなくイーターA値と読みます)
気密性能・相当隙間面積(C値):0.43c㎡/㎡

HEAT20 G1レベル達成物件

T様の家づくりストーリー

T様との出会いは、まつだ工務店が、定期的にお配りしているお手紙を見て、

「古くなったお家を全面リフォームするか、建て替えるかで悩んでいる」と当社にご相談を頂きました。

お家の事を考えるきっかけや、お悩みなどをお伺いしたところ、

古くなったお家の耐震性が心配であったり、冬寒く、夏は暑いなどの悩みがあるとの事でした。

そこから、お家の勉強会、「家づくり教室」で、お家の性能の大切さを学んで頂き、すごく納得された上でまつだ工務店に新築でのご依頼を頂きました。

工事中は、お隣に住んでおられましたので、毎日休憩の飲み物を出して頂いたりして、とても感謝しております。

こうして空間の有効利用にこだわった、ご家族が快適に暮らせるナチュラルハウスが完成しました。


まつだ工務店の家づくりに少しでも興味頂けたら

無料資料の請求から始めてください

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。

まつだ工務店の家づくりを色んな角度から紹介してきましたが、正直に申し上げると、これはまつだ工務店の紹介としては、ほんの一部なんです。

あなたも、きっと、これだけで、まつだ工務店で家を建てたいとまでは思わないと思います。

そこで、ご提案したいのが、

ここまで読んで頂いて、もし、少しでも、まつだ工務店に興味を持ってもらえたら、無料の資料を請求して欲しいのです。

もちろん、資料請求したからといって、こちらから営業訪問などはありせん、

家づくりは、ご家族にとって、一生に一度の大切な出来事です。

じっくり、丁寧に進めて欲しいです。

そのためにも、まずは、資料請求して頂いて、もう少し、私たちの事を知ってもらったうえで、無料相談に来られるか、イベントに参加してください。

以下に、お送りする資料をまとめました。

是非、ご覧ください。


まつだ工務店に資料を請求すると何が届くの?

まつだ工務店では、無料資料を請求頂いた方に、以下の資料をお送りしてます。
まつだ工務店の会社案内

まつだ工務店の会社案内です。まずはこちらを読んで頂いて、私たちの家づくりの考え方や特徴をご覧ください。

コンセプトブック
人生一度の家づくり、家づくりも、その後の暮らしも、わくわくしながら、楽しんでもらいたい。
そんな想いを込めた、まつだ工務店のコンセプトブックです。家づくりを始める前に一度目を通してもらいたいです。
注文住宅を考えたときに読むガイドブック
家づくりに失敗しないためのガイドブックです。家を建てると決めたら、はじめに取り組むことや、大切な考え方が書かれています。
注文住宅を考えたときに読むガイドブック
家づくりに失敗しないためのガイドブックです。家を建てると決めたら、はじめに取り組むことや、大切な考え方が書かれています。

無料資料を請求される方は
↓↓をタッチしてフォームに入力ください



お電話でのお問い合わせもお待ちしております

株式会社まつだ工務店
TEL:072-245-9850
まつだ工務店では、定期的に、これから家を建てる方向けの勉強会を開催しております。

一生に一度の家づくりを後悔しないように、お金のことから、構造のことなど、インターネットだけで調べるのは難しい濃い情報を少ない時間で、ぎゅっとまとめてお伝えしています。

資料請求して頂くと、このようなイベント情報もご案内できますので、そういった意味でも資料請求いただけると幸いです。

最後に

まつだ工務店の代表松田幸二です。

はじめての家づくりで、わからない事や、不安がたくさんあるかもしれません。

一生お付き合いする住宅会社を探すのは慎重になるのも当然です。

まつだ工務店では、そんなお客様の気持ちをも大切にし、ゆっくり丁寧に、私たちの事もお伝えできたらなと思っています。

そのためにも、まずは、資料請求をして頂いて、まつだ工務店について知ってもらえると幸いです。

無料資料を請求される方は
↓↓をタッチしてフォームに入力ください