NPO法人は、貸借対照表の公告が必要です!

NPO法人のみなさまへ

NPO法人様を対象に安く早く
ホームページ制作を承ります!
 

NPO法が改正されました(平成29年4月1日施行)

  • 写真

  • 平成28年6月1日に「特定非営利活動促進法(NPO法)の一部を改正する法律」(平成二十八年法律第七〇号)が成立し、平成28年6月7日に公布されました。
    本改正法は、平成29年4月1日から施行されます。

     ※ただし、一部は公布の日から、もしくは公布の日から起算して二年六か月を超えない範囲内において政令で定める日から施行されます。

改正のポイント

事業報告書等の備置期間が延長
NPO法人が事業報告書等を事務所に備え置く期間が、「約3年間」から「約5年間」に延長されます。

認証申請時等の添付書類の縦覧期間が短縮
所轄庁が行う認証申請時等に行う添付書類の縦覧期間が、現行の「2か月間」から「1か月間」に短縮されます。

内閣府NPO法人ポータルサイトにおける情報提供の拡大

貸借対照表の公告が必要
毎年度、貸借対照表の公告が必要となり、資産総額の変更登記が不要となります。
貸借対照表の公告について、現行の定款で定めている方法と異なる方法を選択する場合は、定款の変更が必要になります。

NPO法人様を応援します!
貸借対照表の公告については、法人のホームページに掲載して行うことが可能です。
(定款で定めた場合に限ります)
この機会に、法人様のホームページの作成、リニューアルをされてはいかがでしょう。
NPO法人様の場合に限り、ホームページを掲載内容により5万円~10万円にて承ります!

このようなお悩みを解決!

NPO法人が作成する
わかりやすい内容!


NPO法人の制度を理解してホームページを制作します。そのため、制作時の情報伝達が早く、コミュニケーションもスムーズにできます。伝えたい情報をわかりやすくお届けする、ホームページを制作します。

情報の更新や管理も心配なし!
自社での更新も簡単!


面倒な更新作業や管理もサポートします。また、自社でホームページの更新や管理も簡単できるよう、バックアップします。IT専門家からのサポートもできるので、更新や管理も安心して行えます。

SNSを使った会員募集を
簡単に!効率的に!


多くの方にホームページを閲覧していただけるよう、データの把握と修正をすることができます。事業内容に興味のある方を検索し、広告をだして情報を届けることもできます。

NPO法人祭プラスが提供するホームページの特長


特徴1
お客様に選ばれる
圧倒的な技術力

特徴2
スピードある対応で
即戦力に

特徴3
事業展開に応じて
幅広く対応

特徴3
事業展開に応じて
幅広く対応

導入事例

NPO法人祭プラス

日本全国の祭り情報を掲載しています!

サイトをみる

しまね起業家スクール

受講希望者が増えました!

サイトをみる

ミラブル

お問い合わせいただいています!

サイトをみる

お問合せフォーム

下記フォームへご入力ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

会社概要

会社名 特定非営利活動法人祭プラス
所在地 〒693-0012
島根県出雲市大津新崎町4-18
連絡先 npomplus@gmail.com
代表者 桑谷 謙吾
設立 2015年 3月 10日
事業内容 情報発信事業
事業内容 情報発信事業

マップ