松尾左建 WEBサイト

松尾左建
お見積り・診断・ご相談無料!!
壁の塗装は調湿効果を考えた
家造りの松尾左建へお任せください!

歴史ある左官の技。信頼と実績の松尾左建に是非ご相談ください!

松尾左建
お客様のニーズ、予算に合わせたご提案
松尾左建
親切丁寧な施工が喜ばれています
松尾左建
経験豊富な左官職人
松尾左建
安心のアフターフォロー

こんな悩みございませんか?

松尾左建漆喰塗り壁
・思ったようなデザインにしたいなあ・・・

・クロス壁を漆喰壁にできないかなあ・・・

・今の壁、夏になると湿ってくるんだけど・・・

・夏の暑さ・冬の寒さ、何とかしたい・・・

・長く使える家づくりを考えたい・・・

漆喰塗り壁のどこが優れているのでしょうか?

松尾左建漆喰塗り壁
5000年の歴史を持つといわれる漆喰塗り壁は、さまざまな利点があり現在まで愛されています。
不燃であること・脱臭効果・防音効果・天然成分がゆえの無害さ等、あげることができます。
しかしながら、中でも一番をあげるとすれば「調湿効果」ではないでしょうか。
今でこそエアコンが普通に完備されている環境が多いですが、漆喰塗り壁は5000年も前から持ち前の調湿効果で夏は涼しく、冬は暖かいということを成し遂げてきました。
寺や城といった高僧や主君を迎える建築物に漆喰を使うことは当然の礼ということなのでしょう。
世界的にも寺院や教会といった歴史的建造物には漆喰の塗り壁のものが非常に多いです。
この天然のエアコンともいえる漆喰塗り壁を、現代でも変わらず堪能できるのは素晴らしいことだと思いませんか?
もちろん調湿効果だけではなくその他の利点もあわせてぜひ漆喰塗り壁を味わっていただきたいものです。

ACCESS

有限会社 松尾左建
〒835-0023 福岡県みやま市瀬高町小川1183-4
TEL 0037-60-3045207
OPEN 9:00~18:00
土曜日・日曜日、祝祭日も休まず対応しております。お気軽にお電話ください。

代表からのメッセージ

松尾良介

歴史ある左官の技をぜひ体験されてください。

時代の流れもあり、今では数少なくなってきた左官業。アパート・マンション等の集合住宅が増えてきたこともあり、技を奮う機会も昔ほどではなくなってきた感もあります。
しかし、いつの時代も「本物」を望むお客さまはいらっしゃいます。
私たちはその声にお応えしなければなりません。

【大切な家族のために、手間をかけて家を作りたい】

その想いを受け止めて、私たちは懸命に施工をいたします。お客さまに喜んでいただけるのが何よりの幸せでございます。昔ながらの匠の技を改めて知っていただくとともに、次世代につなげるために後継者育成にも力を入れていかなくてはなりません。一緒に頑張っていける人材はいつでも歓迎です。

今までそしてこれからも、お世話になっている地域に貢献・還元できるように松尾左建は社員一同頑張ってまいります。

代表取締役 / 松尾 良介

SNS