決済つきの予約システムが3,940円〜/月

実は、40代女性の60%以上が持ち家あり!!
あなたの”住活”は大丈夫?!

総務省統計局「2014年全国消費実態調査」のデータによると、

なんと!
40代の単身世帯における持ち家率は、61.5%!!

この値、実は、同世代男性と比較しても、
はるかに高い割合です。

2009年の調査では、35.7%だったので、

ここ5年間で、多くのの女性が「持ち家スタイル」に変化してきていることがわかります。

女性のライフスタイル、ワークスタイルの選択肢が柔軟になればなるほど、
これからの”住まい"も、
あなたスタイルを実現しやすい時代なんです。

(資料:2009年と2014年の単身世帯における持ち家率の変化
出典:総務省統計局「2014年全国消費実態調査」)

でも、不動産や住まいのこと、、
いつ、何から、はじめたらいいの!?
だれか、教えてほしい!!

後回しになってしまう、住まいのこと。
”ギリギリ”で慌ててしまう、
”バタバタ”決めてしまう女性は、
少なくなりません。

住まいのことが気になり始めたら、
”住活”をはじめることをお勧めします。

理想の住まいを
ストレスフリーに!
スマートに!
叶えましょう。



弊社サービスは、ここが良い!!

  • 女性スタッフが対応します。
  • 不動産営業歴30年以上の専門家がアドバイスします。
  • 有資格者が、必要かつ正確な情報を提供します。

    (宅地建物取引士、2級ファイナンシャルプランナー、CFP、不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士)、競売不動産取引主任者(法務大臣認証ADR調停人認定専門員)、1級建物アドバイザーなど)

  • 中立な立場でアドバイスするため、
    あなたにベストな選択ができ安心です!!

    決して、購入/売却の押し付けはいたしません!!
  • 簡単な相談から契約や内覧会の同行まで
    それぞれのケースに対応可能です。
  • 大会社ではありません。小さな小さな会社です。
    だからこそ、きめ細かく、
    クライアントさんに寄り添える会社を目指してます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
弊社は、女性のための住活を、
親切&丁寧にサポートいたします。


サービス内容

どなたでも、いつからでも、
気軽にスタートできるサービスを提供します。

住まいに関する公的資格を持つ女性の専門家が、
専門的かつ総合的な観点からアドバイスしています。

上記内容を組み合わせサポートいたします。
料金等は、お問い合わせください。
30分無料相談も実施中です。

⑧資金プランによるキャッシュフロー作成のみの提供も可能です。


アドバイス事例・お客様の声

わたしたち、ストレスフリーで
理想の住まいを叶えました!!

ケース事例:
親御様から借家を相続→この度、賃貸人が引っ越すことになりました。
(O様・女性)


「女性の方で信用の出来る方」との事で、御社をご紹介頂きました。 

賃借人の方が亡くなられてしまい、本人ではなく、息子さま(男性)と対応することになりました。
どこから始めればいいか、また分からないので相手のいいがままになるのも怖いと色々と不安をお持ちでした。 

まず、退去後のお家の確認、退去時に必要な書類の作成、賃貸借人の方とのお話に同行、最終書面捺印並びに鍵の受け取り。 

そして、その間の相手の方からの不当な要望に対するご対応 などがありましたが無事完了。 

引き続き、今後この物件をどの様にすればよいかとのご相談を受け、色々なご提案書を作成しコンサルをさせて頂きまた。 


その結果、築古年で連棟でありこのまま賃貸にするのはメリットがなく対応も大変という事で近隣対策も含め業者の方に買取頂き、こちらも無事に完了致しました。 

この時も、「すぐに、売却しなさい」など一方的な選択肢を提示するのではなく、色々なご提案書を作成。

それぞれのメリット・デメリットをご説明することでクライアントさまもご納得頂き、後悔のない選択をし て頂き喜んで頂きました。

ケース事例2:
西宮の戸建てで 4 人暮らしのご家族。 
手狭になったので、現在のご自宅を売却して広い戸建てにお引越し予定。
売却資金も戸建て購入に充てたいとのご相談。 

(N 様・ご家族) 

近隣相場や室内の状況を拝見し査定金額を算出。
室内は綺麗にご使用で思い入れもあることから査定金額より高い金額での売り出しをご希望されました。

クライアント様のお気持ちやお考えを優先しつつ、
相場や売買の現状等もプロとして情報提供させていただきました。

クライアント様と丁寧に話し合い、ご希望金額で売却を開始しました。

中古物件の場合、居住中の状況で売却することが多く、
当然内覧時もプライベート空間を含め、生活感があるお部屋を他人の方にみられることになります。

案内時は、奥様一人の事が多いため女性スタッフがご案内することでとても安心され、また、内覧者にも、女性ならではの視点でご説明したり、アピールすることが可能です。

奥様が嫌がられることはきっぱりお断り出来ることに大変信頼頂き安心して頂けました。

その結果、価格交渉は入ったもののご納得金額で成約致しました。
売主・買主双方ご納得いただく形でのご成約にてクライアン ト様よりも大変喜んで頂けました。

その後もこのご縁より奥様のご実家のご売却のご依頼もい ただけました。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

  • Q
    不動産のことは、漠然と考えている程度です。相談しても大丈夫ですか。
    A
    はい。大丈夫です。まずは、現在のお住まいや物件に関すること、将来どのような住まいを持ちたいかから、相談が可能です。
  • Q
    各種サービスの見積もりをお願いしたいのですが。
    A

    ありがとうございます。
    不動産に関しては、それぞれのケースでサポートしていく過程が異なります。
    まずは、30分無料個別相談にお越しいただけると、お客様にとってベストなプランニングをいたします。

  • Q
    実家の相続等の相談も可能でしょうか。
    A

    はい。可能です。また、ご実家だけでなく、ビジネス物件の相談も可能です。
    お住まいになられる場所だけでなく、上手に管理したい、気持ちよく手放したい、そんな物件に関しても、一緒に整理することができます。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

最新の講座スケジュール

おうちの基本ショート講座(1時間)

日時:
料金:   現在調整中
場所:
定員:

おてがる住まい講座
 【建物インスペクション編】
日時:
料金:    現在調整中
場所:  
定員:
おてがる住まい講座
 【住宅の選び方クイック診断編】

日時:
料金:  
場所:    現在調整中
定員:

*今回は、1時間バージョンです

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
おてがる住まい講座
  【ーーーーーーーー編】
日時:
料金:    現在調整中
場所:   
定員:
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
講座のキャンセルや遅刻に関しては、お早めにご連絡ください。
なお、講座3日前〜の返金はできませんのでご了承ください。
(4日以上前ですと、50%返金いたします)



お問い合わせ・お申し込み
【Google フォームからお申込み下さい】

Google フォーム お申込みボタン

Google フォームよりお申込みいただき
48時間以内に返信がない場合はエラーの可能性がありますので
再送信いただきますよう宜しくお願い致します。

プロフィール:経歴&業務

【経歴】

🌻昭和60年 積水ハウス株式会社 勤務(事務職)

🌻平成元年  日商岩井不動産株式会社 勤務(営業職)

 (合併及び社名変更等により)

       双日リアルネット株式会社 勤務(総合職)

🌻平成24年 近畿財務局 管財部 勤務

🌻平成29年 有限会社 松本トータルオフィス(宅建業開業)

【業務経歴】

🌻会社勤務時:不動産全般

(個人仲介・買取再販・競売(任売)・新築販売など)

🌻独立後:主に仲介(売買・賃貸)・不動産コンサルタント・FP業務など

有限会社 松本トータルオフィス

代表取締役 松本富美

宅建免許番号 大阪知事(2) 第59651号

電話:06-6783-0210
Fax:06-6782-4148

E-mail: m.totaloffice0302@wine.ocn.ne.jp

【保有資格】
宅地建物取引士、2級ファイナンシャルプランナー、CFP
不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士)、
競売不動産取引主任者(法務大臣認証ADR調停人認定専門員)、
1級建物アドバイザー


あなたの住環境は、もっと、よくなる。