自分で学んだメモ(育毛のこと)

答えが分からない育毛

ネットの情報の全てが正しいわけでも間違ってるわけでもないはずです。
だからこそ、自分で調べてどれを信じるか決めないといけないわけですよね。
それが実は難しいんです。だからいろんな情報を調べていくのがいいかと思います。
特に育毛のことってブログでも個人の人が書いてたりしてますので、そのレビューを信じていいものか。
ここでまとめていきます。

フィナステリドのこと

プロペシアで有名なフィナステリドですね。

医療用医薬品 : フィナステリド

こういう詳しいサイトでまずいろいろ知ることも大切ですね。

ちなみに、プロペシアはフィナステリド1mgを含有していますが、そのコピーやジェネリックのようなものに、フィンペシアやフィナロイドといったものがあります。効果を比較しても違いがあるのかは分かりませんが、そういった海外製の医薬品は医師の処方がなくても購入できるので、自己責任で通販することになるでしょう。
気をつけておきたいのは、どこで買うかですが、ここで特定のサイトを挙げることはしませんが、フィナロイド通販で偽物があるのならそれはそれでもうちょっと調べてみようと思います。
念には念をでいくほうがいいでしょうね。

フィナロイドとミノキシジルのこと

フィナステリドといえば、フィナロイドやフィンペシアがありますが、では、それだけでは効果がない場合の組み合わせのことです。
あとで紹介するデュタステリドとでもいいのですが、ミノキシジルとの併用も人気はありますね。
体毛が増えるとか生えるとか、困った副作用もありえますが、評判はいいと感じています。
フィナロイド/ミノキシジル併用と飲み方

デュタステリドのこと

フィナステリドのことが出たので、ついでにもう一つ。
それはデュタステリドですね。
テリドって部分が似てるだけあって、ちょっと似てる部分もあります。
詳しくは専門サイトをみてもらうとして、どういう商品があるかから。
アボダート、ベルトリド、デュタボルブ、デュタス、デュプロスト、デュマン、デュタプロス、っていう感じでしょうか。
他にもあると思います。
ちなみに、日本でザガーロカプセルというのがあるようです。そこはこれからもうちょっと深く掘り下げていこうと思います。
この中で数点、注目の商品があるので、一つずつ見ていきます。
まずは、デュタボルブですね。

デュタボルブのこと

デュタステリド0.5mgが入った薬でAGAに効果があると言われているのが、人気のデュタボルブですね。
効果の違いについては個人差が大きいでしょうから、どれと比較してどうということは割愛しておきます。
特徴としては、やはりデュタステリド0.5mgという点ですね。ただ、この量を1日の飲み方としてはAGAの場合は少し多いかもしれないので、そこは詳しくは専門家に聞いたほうが良さそうです。デュタボルブは値段が安い気がします。同じ量ならどうせなら品質が同じなら、価格は買いやすいほうが助かります。

ベルトリドのこと

次にあげるのがベルトリドです。
実は、このベルトリドも、デュタボルブと同じく、デュタステリドが0.5mgということで、有効成分としては同じなようです。1箱に100錠入っているので、内容量としては多いですね。
これを1箱飲みきったくらいでまだ効果を感じられないようでしたら、もしかしたら、ベルトリドでは効かないかもしれません。ではベルトリドで効果なしなら他に何かあるかというと、似たようなのになってしまい比較が難しいかもしれません。

フォリックスミノキシジル育毛剤のこと

先ほどから書いているのは飲むタイプです。
今から書くのはミノキシジル育毛剤についてです。効果については塗るのと飲むのとどちらが上かといったポイントもありますが、併用がやはりおすすめされる方も多いですね。
さて、ミノキシジル育毛剤といえば、やはりフォリックスFR16でしょうね。ミノキシジル濃度の高さが、これ以上のものはないのではないでしょう。
もちろん、多ければそれがベストかというと、そうとも言えませんが、このフォリックスシリーズは効果が期待できそうですね。

フォリックスFR16とフィナロイドとミノキシジル

ミノキシジルタブレットのこと

飲むタイプを併用するとなると、候補にあがりやすいのが、ミノキシジルタブレットですね。
理由は、フィナステリドでもデュタステリドでも併用しやすいからでしょうね。
フィナロイドのようなフィナステリドでもいいですし、デュタボルブやアボダートのようなデュタステリドとも併用しやすい。
ただ、ミノキシジルタブレットは副作用の報告をよくみかけますので、それは気をつけたほうがいいでしょう。

育毛剤の効果のこと

長年、育毛剤を使ってて思うことは、育毛剤だけでは効果が思うようにならないことがあるってことです。
個人的には育毛剤でいうと、ミノキシジルのフォリックスfr16が一番効果があったんですが、それでも飲み薬と併用したあとのほうが体感は大きいです。
フィナロイドにしても、ミノキシジルタブレットにしてもそうですが、こういうものと併用することで、より効果が期待できると思っています。