マタニティヨガで
   ・安産力UP
  ・陣痛の痛み軽減

  ・上手な力み方

~現地開催&
  遠隔オンライン開催~

ヨガ4500年の歴史と現代の解剖学に基づき陣痛の痛みを和らげる呼吸法、瞑想法、身体の使い方をお伝えします。

今までに何百人ものママの不安をやわらげ、安産につながる知識と身体作りにたずさわってきました。

赤ちゃんとママの最高の出会いの場をサポートします。

予約はこちら

新型コロナは不安だけど
心を強く楽しい日々を

毎日テレビ会見をご覧になり焦りや不安になられる方たくさんいらっしゃいますよね。私もその一人ですが、私たちの行動範囲に制限があっても母として一番大切なのは、必要なことを粛々としながらも動揺せずに強い心を持ち続けること!!

【いつも笑顔でいること】

心をひろくまっすぐにして緊張し過ぎたり委縮することなく、しかし、油断せず心穏やかに安定して過ごすこと、どんな時も欠けることなく、全ては満たされているのだと知ることです。どうかみなさん心を閉じないないで、一人一人が出来ることをして助け合って支え合って生活していきましょう!

こんな中、私に出来ることは何か、プレシャスワンとして出来ることは何かと考え、まずはマタニティヨガと産後ヨガに関してはzoomを利用した遠隔実施を開始します。不安の多い時だから繋がりを大切にしていきましょう。みんなで支え合って乗り越えていきましょう。

自宅で
オンラインレッスン

遠隔オンラインレッスンはzoomを利用して受講可能です。ご自宅のパソコンやスマホに無料のzoomをダウンロード頂ければ参加が可能です。チケット購入者には、携帯からテレビにモニターする配線をレンタルしますので、大きな画面で受講が可能です。さらに、クラス終了後、URLをお送りします。2日間繰り返し復習して頂くことが可能です。接続などのアクシデントもURLにてフォローさせて頂きます。

予約はこちら

心穏やかな
マタニティライフを!!

前駆陣痛ってなに?陣痛と何が違うの?陣痛をやわらげる呼吸法ってどうすればいいの?など、妊婦さんが抱くあらゆる疑問にお応えします。呼吸イメージ法身体の使い方を覚えれば、必要以上の陣痛の痛みを感じることなく出産を迎えられます。理解すれば不安がやわらぎ心が安定します。不安を静めて心穏やかで幸せなマタニティライフを楽しみましょう。
    • 安産に必要な筋肉や骨格を整える
    • 肩こり、腰痛などのトラブルを改善・防止
    • 深い呼吸を通して心を静め穏やかに
    • 陣痛の痛みの逃がし
    • 上手な力み方でツルツルポン

マタニティヨガで
安産力UP

マタニティヨガでは、安産のために必要な筋肉や骨格を整えます。妊娠、出産時の急激な体の変化に対して、安産にむけた体づくりをサポートします。ほどよく体を動かすことで、体重が増えすぎることを防止。筋力をアップして産後は妊娠前よりきれいなボディラインを!出産は、女性の人生で最大のデトックスの時期です。体を1から作り直す機会です。負担のかからないポーズでほどよく動き、健康と美を手に入れましょう。

また、妊娠中は、赤ちゃんを授かったうれしさでいっぱいの半面、腰痛、肩こり、足のむくみ、おなかの張り、便秘など、さまざまな症状や違和感が出てきます。さらに、体やホルモンの変化により、心も不安でいっぱいになってしまうことがあります。このクラスでは、リラックス効果の高いポーズや心に働きかける言葉がけ、呼吸により、さまざまな症状や違和感を解消し、ハッピーなマタニティライフをおくって頂けるようサポートします。
陣痛の痛みを軽減する呼吸法をマスターしよう
副交感神経を味方につけてリラックスした出産を迎えよう
イメージトレーニングで感動の出産を体験しよう
正しい知識で不安や恐怖心を手放そう
赤ちゃんが回って降りてくるのを助ける姿勢で陣痛の時間を出来るだけ短くしよう
上手な力み方であっという間にツルツルポン

私たちは、ママと赤ちゃんの最高の出会いの場作りをサポートします!

開催情報

オンラインで全国配信
名 称 マタニティヨガ~陣痛の痛みは軽減できる~
日 時 ◆武蔵小杉校:毎週火曜日
11:20~12:20

◆横浜校:毎週金曜日
11:00-12:00

◆遠隔オンライン
月に2回開催
スケジュールはブログ 又は
Line公式アカウントをチェック
場 所 武蔵小杉校
横浜校
zoomにてライブ配信
主 催 プレシャスワン
参加費用 500円体験、その後チケット制
お問い合わせ Line:https://lin.ee/B3TdqO5
mail:preciousone.baby@gmail.com
電話:050-3700-2975
お問い合わせ Line:https://lin.ee/B3TdqO5
mail:preciousone.baby@gmail.com
電話:050-3700-2975

お問合せはこちら!

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。今だけ体験無料!お問い合わせは、Line、メール、お電話で受け付けております。お気軽にご連絡下さい。

問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

Line公式アカウント

無料で脳育体験
セミナー配信

今だけ脳育体験セミナーを無料で配信しています。興味のある方はLine公式アカウントに登録をお願い致します。

Line公式アカウント登録

050-3700-2975

※定休日:不定休


Yoga&Childcare プレシャスワン
【横浜スタジオ】
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50 
北幸山田ビル6F (1Fすき家のビル)

【横浜セミナールーム】
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−1
アントレサロン横浜

【武蔵小杉スタジオ】
神奈川県川崎市中原区今井南町27−6
キッズガーデン

【連絡先】
メールアドレス:preciousone.baby@gmail.com
携帯電話:050-3700-2975


私たちの思い

テレビを付ければ、とにかく暗いニュースばかりですね。けれど、ママたちには不安に負けず常に一定で明るい未来を見続ける冷静であたたかな心で居続けてほしいです。今、私に出来ることは何か。それを考え、オンラインサービスを開始しました。

 プレシャスワンは、マタニティヨガ・産後ヨガ・親子教室・脳育セミナーを通して産前産後の母と子をサポートしていきたい。育児コーチング、子供の才能を伸ばす語り掛け、ベビーサイン、ベビーマッサージ、産前産後のホルモンの変化など、あらゆる知識をお伝えし、母と子の深い信頼関係や絆の構築に努めます。お母さんは家庭の太陽です。お母さんが安定した気持ちで生活することで家庭が安定します。私たちはさまざまな方法で母と子をサポートします。

インストラクター紹介

◆ヨガインストラクター 満(みつる) ~Mitsuru~
父がつけてくれた大切な名前の由来は「いつも満ち足りた存在でありますように!」

【資格・経歴】
IHTA認定ヨガインストラクター2級
IHTA認定ヨガインストラクター1級
全米ヨガアライアンス500 RYT500
全米ヨガアライアンス マタニティ RPYT
チャイルドコーチングアドバイザー
ギフト式幼児教育アドバイザー認定講師

【プロフィール】
大学院を卒業後、IT系企業へ就職。Javaプログラミングや開発工程などのインストラクターを担当。その後、教材開発、大手企業新人研修のプロジェクトマネジャーとして《コーチング》を利用した講師の育成に携わる。

 

仕事を通して、人が前向きに心身ともに満たされた気持ちで仕事をすること、楽しんで生きていくことの重要性を学んだ。どんな困難にもチームで支えあい協力して仕事をしていくこと、個々の個性を活かしたそれぞれの活躍、相手を信じる心と思いやり、そういった仕事の仲間や上司に出逢い、沢山のことを学ぶ。また、新人研修の中でもキラリとひかり、最後まであきらめずに果敢に挑戦しながら成長できる人材には、「粘り強い心」と、自分を信じる「自己肯定感」があると感じる。

 

そんな中、プライベートでは兄が事故で他界、学生時代に既に父を病気で亡くしていたこともあり、色々な後悔と悔しさを感じながら、どんな状況でも過去を変えることはできない。過去の出来事を自分がどう受け入れるか、今ある幸せや大切なものをどう感じていくかが重要だと気付いた。

 

また、結婚・出産・育児の経験から、これからの世の中を支えていく大切な人材を育成していくには、その生命が誕生して間もないころからの「身近な人との関わり合い」が非常に重要であると強く実感。

 

子供にとって一番身近な存在である人物が、安定した気持ちで幸せを感じながら育児に携わること。誰かと比べるのではなく、個々の才能を引き出し、信じて携わることで、これからの日本の未来は大きく変わるのではないかと考えた。幼少期から習っていたバレエと長年続けていたヨガを通して、産前産後の母と子をサポートする活動をしていきたいと決意し会社を退職。「PreciousOne」をオープンさせた。