なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
078-392-3870
受付時間:平日10:00~17:00

自己紹介

はじめまして!
パルパローレビルです。

神戸・元町商店街にあるマスヤ株式会社が運営している複合ビルです。
2022年にマスヤは「創立100周年」を迎えます。

マスヤパルパローレビルについて

元町通には、神戸港や外国人居留地から押し寄せる西洋文化の洗礼をいち早く受け、神戸のまちに根付いていった店舗が多くあります。マスヤは1922年(大正11)創業。当時は舶来雑貨の店としてスタートしました。
その後、商業施設運営、室内装飾及び店舗施工、会社・学校制服の企画・販売、婦人服地・服飾品の小売及び卸売と事業を拡大していきました。

写真は1924年(大正13)頃の元町3丁目風景。左手にあるのがマスヤ商店(現マスヤ)


昭和21年(1946)
現在のマスヤ本社ビルと同じ場所にありました。
令和3年(2021)
昭和54年(1979)本社ビル「パルパローレ」が完成。その後平成16年(2004)にリニューアルオープンしました。
令和3年(2021)
昭和54年(1979)本社ビル「パルパローレ」が完成。その後平成16年(2004)にリニューアルオープンしました。

パルパローレビル 
ショップ・テナント

地下1階から4階までのフロアはこのようになっております。(5階にマスヤ株式会社の事務所があります)
今は人が集まるイベント等は開催できない状況ですが、今後は「パルパローレビル」をたくさんの方々に知っていただき、お越しいただけるようにビルとして何か楽しいイベント等を考えていきたいと思っています!

パルパローレビルの1階正面入口では、元町商店街のマスコットキャラクター「もとずきんちゃん」をメインに、季節やイベントに合わせたディスプレイで皆様をお迎えしております。

梅雨☔

鯉のぼり🎏

お花見🌸🍡

バレンタインデー💓

お正月🎍

クリスマス🎅

ハロウィン🎃

夏⛵🍧

七夕🌟

お花見🌸🍡

SNS・LINK

SNSはこちら
Facebook
Twitter
Instaglam
Instaglam

CONTACT

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

マスヤパルパローレビル