はじめまして リフテ整骨院
院長の増川 俊太郎です

治療家になり15年。
今まで様々なJr.アスリートの選手を治療してきました。
その中には、なかなか痛みが改善しない選手や、何度も同じようなケガを繰り返す選手、成長痛が治らず長い間苦しんでいる選手など様々な選手がいました。
                        
実はこれらのケガで長期に悩んでいる選手にはある共通点がありました。

それは、姿勢が悪かったり、身体をうまく使えなていない子供がほとんどでした。
このような子供たちは、一生懸命やっているのになかなか成果が出なかったり、無理をしてかばっている間にいつか身体が壊れてしまいます。

そしてケガに苦しみ自分には向いてないんだと、夢を諦めてしまうかもしれません。

そんな子供たちに向けて伝えたいことがあります。
『大切なのはセンスではなく、身体の使い方』なのです!

正しい努力と、自分を信じる勇気、そして諦めない忍耐力があれば必ず夢は叶います!

リフテ整骨院ではそんな子供たちの悩みを施術とトレーニングを融合させ、一人でも多くの子供たちを夢に近づける為のお手伝いをしていきます!

こんなお悩みありませんか?

✔ 運動神経が悪いと言われる
✔ 足が遅い、ジャンプ力が低い
✔ 頑張っているけどパフォーマンスが
  上がらない

✔ 何度もケガを繰り返してしまう

これでお悩みの方はカラダの使い方が
間違っているかもしれません!!

どれだけトレーニングをつんでも、
ベースとなるカラダの使い方が間違っていれば、
パフォーマンスは上がらなく、ケガにつながってしまいます!

当院に来院するケガをしてくるJr.アスリートのほとんどの子は、カラダの使い方が間違っていることが原因となっています。

なぜならば、チームで競技の仕方を教わっていても、基本的なカラダの使い方は教えてもらっていないからです。

そこで、当院のJr.アスリート向けトレーニング「マストレ」では、専属のスタッフが一人一人の身体を評価し、一人一人に合ったトレーニングを処方していきます。

『マストレ』が選ばれる3つの理由

1 / 身体の専門家による
トレーニング
海外での解剖実習を始め、多くの勉強会に参加し『解剖学』『運動学』を学んできました。治療家目線から、どのスポーツにも必要な【基本的なカラダの使い方】を身につけるためのトレーニングを行なっていきます!
2 / 講師としても活躍
治療家向けのセミナー・スポーツ施設でのトレーナー向けセミナー・小学校・専門学校での講演など様々な場所で、カラダの使い方について指導させて頂いております。
3 /現場での経験豊富な
トレーナー
サッカー・空手・トレイルラン・マラソン・バレーボールなど数々の現場でトレーナーとして活動してきました。その経験から、スポーツに必要な身体の使い方を伝えていきます。
3 /現場での経験豊富な
トレーナー
サッカー・空手・トレイルラン・マラソン・バレーボールなど数々の現場でトレーナーとして活動してきました。その経験から、スポーツに必要な身体の使い方を伝えていきます。

『マストレ』の詳細について

「マストレ」の目的
1.成長痛などの痛み改善
2.ケガをしない身体作り
3.パフォーマンスアップ
成長の3ステップ
⒈筋肉と関節の柔軟性!
⒉身体の使い方を覚える!
⒊ブレない安定性をつける!
トレーニング内容
自重トレーニングをメインとした
誰でもできるメニューです!
・カラダの動きのチェック
・筋肉と関節の柔軟性を出すストレッチ
・カラダの使い方を覚える自重トレーニング
・安定性を作る体幹トレーニング
料金
トレーニング1回 ¥1800
※お得な回数券もご用意しています
※週に1~2回ほど通っていただいています
料金
トレーニング1回 ¥1800
※お得な回数券もご用意しています
※週に1~2回ほど通っていただいています

頑張っているあなたを
応援したい!!

自分自身がサッカーをやっているなかで、身体能力が低く、ケガに悩まされた学生時代を過ごしてきました。いつも自分なりに努力してはいたけど、結果は出ずケガを繰り返し空回り。
そんな頑張っているけど、なかなか結果が出ない選手をサポートしたいと思っています。
もう悩まなくて大丈夫!
一緒に成長していきましょう💪
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
※予約制
会社名 リフテ整骨院
代表 増川 俊太郎
設立年月 2012年10月
会社住所
神奈川県横須賀市坂本町1―33
会社住所
神奈川県横須賀市坂本町1―33