足が速くなるトレーニング教室
〜球技に必要なスプリント〜

『足が速いって才能じゃないの?』

そう思い込んでいる人が大半だと思います。
もちろん、子どもの頃から走り方が上手で足が速い子はいます。

しかし、足が遅い子や練習しているのになかなか速くならない子にはある共通点があります。

それは、『間違った走り方』をしているということです。

 
実は、一般的な走り方と速く走る走り方=スプリントには明確に走り方に違いがあります。

この誰も教えてくれなかった『スプリント』という走り方を、
誰にでもできるようにわかりやすように伝える教室が、『走りのトレーニング』です。

1人でも多くの子供たちに走り方を通して自信を届けられるように活動しております!

コーチ紹介

こんにちは!
スプリントコーチで、代表の増川 俊太郎(マッスー)です。

スプリントコーチと言っても、
僕は球技系スポーツに特化したスプリントを伝えることを専門としております。
つまり、サッカーやバスケ、野球などの実戦で活かせる走り方を伝えています。

僕自身、小学校1年生から大学までサッカーをやってきました。
正直、子供の頃から身体能力は低く、足が遅かったため速くなるために自分なりに様々な練習をしてきました。
しかしながら結果はというと、対して速くなりませんでした。

当時は、
『やっぱり俺には走りの才能はないんだなぁ』そう思っていました。

しかし、今になって納得できます。
それはスプリントというテクニックを知らなかったのだから、
いくら練習しても限界があったのです。
そう、ほとんどの子供たちは、速く走るための走り方を習ったことがないのが現状なんです。

そこで僕たちリフテ整骨院では、
一人でも多くの子供たちに、早く走るためのテクニックを伝えて
自信を届けたいと思い、このような活動をしております。

『走りは才能じゃない!!』

一緒に走る楽しさを味わいましょう!!

トレーニング教室の開催予定

走りのトレーニング
〜キレのある動きを手にいれる〜

『スポーツでスピードを伸ばして活かしたい』
『もっと足が速くなりたい』
そんな方におすすめの教室です。
今まで習わなかった走りの1+1を誰にでもできるようにお伝えしていきます。

※内容によってレベル(難易度)が変わります。
初めての方は、トップスピード レベル★ おすすめしております
【内容】
・ランニングからスプリントへ
・スプリントになるための3つのポイント
・一歩で差をつける加速
・様々な局面での切り返しの動き

対象:小学4年生〜中学3年生
日時:4月13日(土)18:10~19:00(加速 レベル★★)

対象:小学4年生〜中学3年生
日時:4月27日(土)18:10~19:00(切り返し レベル★★★) 

※内容は参加メンバーによって変わることがあります。


場所:旧坂本小学校体育館(駐車場あり)
持ち物:動きやすい格好、飲み物、室内履き
料金:1,100円                  

フィジカル測定

【チームに出張してフィジカル測定を行います】

光電管という測定器を使い、
10 m,20m、50mのスプリントを正確に測定します。

また、ジャンプマットを用いて
ジャンプ力も正確に測定することができます。

【測定可能項目】
・10m、20m、50mスプリント
・10mプロアジリティ
・ジャンプテスト(リバウンドジャンプ、垂直跳び)

対象:小学4生〜高校3年生
定員:30名まで(それ以上の場合は要相談)
場所:体育館、グラウンド
料金:1人につき1,100円(税込)×人数
   ※別途交通費がかかります。

ご希望の方は、下記のLINEへ登録後、直接メッセージください。             

 

走りのトレーニング
〜チーム出張プラン〜

スポーツチームに出張して、Jr.アスリートの走りを変えていきます!
教室に参加したいけど練習の時間とかぶってしまう…
チームでの参加となると参加費が…
そんな方にも、ぜひこのプログラムを受けていただきたくて、限定5チームとなりますが、無料で出張するプランを作りました!

対象:小学4年生〜中学3生 
人数:最小10人から最大30人まで
日時:土曜日 15:00以降(要相談)
場所:整地された場所。グラウンド。
持ち物:動きやすい格好、飲み物、
料金:初回無料 ※交通費だけいただきます。
   2回目以降は1万円(税抜)

限定5チームとなります。(残り2チーム)
興味のあるチームは、お早めにメッセージお待ちしております。

難易度★★                

 

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

走りの教室の動画

リフテ整骨院では、もっと成長したいあなたへ向けた
パーソナル&グループトレーニング『マストレ』も行っております。

マストレとは?
身体の使い方を伝えパフォーマンスアップする為のトレーニングです。
主にこの3つの動きに特化しています。

当たり負けしないカラダ作り
球技に必要なカラダの強さを出すために、
・体幹
・軸作り
・連動性
を行なっていきます。

足が速くなる
足が速くなるための走り方スプリントを習得していきます。
・トップスピード
・加速の基礎
・加速応用
に分けてトレーニンングしていきます。

一歩のキレを出す
一歩の爆発力を出すために、
・止まる動作
・スタート
・切り返し(ターン)
を行なっていきます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

スポーツでのケガ、成長痛でお困りの方はこちら

『早く復帰したい』
『どこに行っても痛みがなかなか治らない』
そんな方は、当院にお任せください!!

Jr.アスリートに特化した治療を行っている当院では、現状の痛みをとるのはもちろん、根本の原因となっている身体のクセを見つけていきます。

痛みがなかなか改善しないのには理由があります。
身体の専門家であるリフテ整骨院が、カラダのクセを改善して今まで以上にパフォーマンスが上げるようにお伝えしていきます!!

頑張っているあなたを
応援したい!!

自分自身がサッカーをやっているなかで、身体能力が低く、ケガに悩まされた学生時代を過ごしてきました。
いつも自分なりに努力してはいたけど、結果は出ずケガを繰り返し空回り。
そんな頑張っているけど、なかなか結果が出ない選手をサポートしたいと思っています。
もう悩まなくて大丈夫!一緒に成長していきましょう💪
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
TEL046−876−8554
平日8:30〜12:00 14:30〜19:00
土曜日8:30〜13:00 14:00〜17:00
水曜日・日曜日休診
※予約制
※駐車場完備
会社名 合同会社 Best Pysical
代表社員
増川 俊太郎
設立年月
2023年10月
会社住所
神奈川県横須賀市坂本町1―33
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。