このような方の為に鍼灸
マッサージ・その他の効果

このような方のために

このような方は健康保険制度による訪問がご利用できます。

脳卒中(脳梗塞、脳出血)、骨折後の後遺症、パーキンソン病、脊髄損傷、関節リウマチ、 ALS、脊柱管狭窄症、変形性関節症、関節拘縮、筋麻痺、筋委縮など、その他病気により悩んでいる方

歩行困難ご自身での通院が困難な方

寝たきりの方

その他、認知症など種々の症状や状況により自宅や施設等に訪問をしてほしい方

上記に該当しない方でも訪問が可能な場合がありますのでお気軽にご相談ください。

マッサージ・鍼灸の効果

マッサージ・鍼灸などの施術を身体に行うことで痛み痺れ冷えだるさむくみなどを軽減する効果が期待できます。

新陳代謝を促進し、筋の弾力性を保ち、血液やリンパの流れなどの改善を促します。

関節運動療法を行うことで関節の拘縮予防や可動域の改善に期待できると共に他動・自動運動を行うことで残存機能の維持改善にも効果が期待できます。

寝たきりの方の褥瘡(床ずれ)の予防・改善にも期待ができます。

日常生活基礎動作(ADL)の維持や改善。

その他、訪問により期待できる効果

他人とコミュニケーションをとることによって認知症に効果が期待できます。

マッサージや鍼灸などのスキンシップやボディタッチは不安や孤独感のあるご利用者様に安心感を与え、リラックス効果をもたらします。

また、定期的に訪問し会話やふれあいを行うことでご利用者様の生活環境にプラスの刺激を与え、心理面でのプラス効果をもたらすことが期待できます。

●受付時間 8:00~20:00
●定休日 日・祝日
 ※電話受付は日祝も受け付けております。

アクセス

●受付時間 8:00~20:00
※電話受付は日曜祝日も受け付けております。
※施術中や運転中はお電話に出られない事があります。履歴を見て折り返しご連絡いたします。

ご家族様へ!
当院ではLINEでのやり取りも対応しております
お気軽にご連絡ください(^-^)