なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

マスクのサブスクはどう?ガレイドのマスクはお得・便利?

マスクのサブスクって知ってますか?
サブスクリプション(定期購入)ということで最近はネット系のサービス等で流行っているものなのですが、ついにマスクにまでサブスクのサービスが始まりました。

今回紹介したいのはガレイドというブランドのマスクのサービスです。
まだマスクのサブスクをやっているようなブランドはほぼ見当たらなく画期的なサービスになります。

マスクのサブスクもガレイドのブランドで始まりました

マスクのサブスクということで今回ガレイドのブランドが開始しました。
価格は1枚22円(税別)。
休止・停止も自由ということで条件としては特に制約がなく使いやすいものになります。

ニューノーマルの生活にマスク・サブスクリプションをおすすめするということ。

これからのニューノーマルは、常にマスクをしなければいけないことになってしまうのかもしれません。

さすがにそろそろ落ち着いてマスクもいらなくなるのでは?なんて期待もありましたが、どうやらマスクをしなければいけない時期は当分続きそうになってきましたね。

今後もどうなるのかはわかりませんが、それであれば、もう毎回マスクを買いに行くのではなくて、日常必需品としてマスクをサブスクで利用するという選択肢も十分ありになってくるのではと考えます。

マスクのサブスクをするメリットは?

マスクのサブスクをするメリットというのはどこにあるのでしょうか?
毎回ドラッグストアに行って買えば問題はないのでは?

ガレイドのマスクのサブスクではこんな提案がされています。

・マスクの値段が高い
・ついつい買い忘れる
・安心できる製品がほしい

確かにこれは考えるものがありますよね。
マスクの最近は結構下がってきましたが、一時期はかなり高かったです。
1箱3,000円くらいするものもありました。50枚入りということで考えると1枚60円。
今回のサブスクだと税抜18円ですから全然違いますよね。
※22円から18円に値下げになりました。(2020年10月~)

そしてついつい買い忘れるという問題。
これは買い忘れるだけで済むならいいですが、実際には「売っていない」という問題も起こります。

今は売っているかもしれませんが、以前は売っていなかった。
今後もいつ売ってなくなるかわからない。
うっかりどころか、しっかりと管理をしていてもそれでも買えないときが来るかもしれません。
そのときの対策としてこのようなサブスクを考えておくのもいいでしょう。

そして安心できるマスクであるということ。
ガレイドマスクはブランド製のものになりますし、全く知らない会社から購入するものとは異なります。

ドラッグストアや他の路面店等にマスクが入荷されても、以前は有名な会社のマスクは見かけても、今はとりあえず入荷できただけで聞いたこともないようなマスクしか売っていないということもあります。


これらの点を考えてもマスクのサブスクのメリットというのは大きいのかなとは思います。

マスクのサブスクのデメリットはあるの?

それでは逆にマスクのサブスクをするデメリットというのはあるのでしょうか?

あるとすれば

・もっと安くマスクが買えるときがあるかもしれない
・マスクが不要になるときがくるかもしれない

このくらいでしょうか。

マスクを1円でも安く買おうと探せばないことはないかもしれません。
ガレイドのサブスクが1枚18円と考えると30枚入りで540円、50枚入りで900円。
これより少しだけ安いものであれば探せば出てきたりもします。

ただ、そのようなマスクはいつも売ってあるわけではありません。
またその品質がどうであるかはわかりません。
このように考えると、わざわざこれよりも安いマスクを探してというようなメリットはほとんどないのかなとも思います。

またマスクが不要になるときがくるかもしれないということ。
これは不要になったら解約すればいいだけです。
特に制限があるわけでもありませんし、ガレイドのサブスクの場合は、休止もできますし、60日サイクルもあれば、90日サイクルもあります。

本当に不要になって余ってしまうようなときがくれば、むしろそのときの方がハッピーだと思いませんか?
マスクに悩まなくても済む日が来る心配をするよりも、今自分達の安全を守ることを考えた方がいいですよね。

ガレイドのマスクは高い?安い?

ガレイドのマスクは高いのか安いのか。
単価が税別18円、1回分が税別1,800円となっていますが、これは50枚の箱2つの料金です。

以前街中でよく見かけたのは1箱の料金です。
場合によっては30枚入りだったかもしれません。

1箱ではなく2箱で税別1,800円であって、送料もないということを考えると、実はかなり安いのではないでしょうか。

普通は送料も考えなければいけませんし、通販ではなくて直接買いにいくことができるとはいっても、自分自身の手間賃はかかっているわけです。

そうしたことを考えて、当分マスクを使うのであればよほどストックがある人でもなければこのサービスは十分安いように思われます。

もし今後もっと安いマスクが完全に出回りだして余るようであれば、そのときは解約すればいいだけですからね。

ガレイドとはどんなブランド・会社なの? 

ガレイドのマスクということですが、そもそもガレイドとはどんなブランドなのかということを知らない方もおおかもしれません。

ガレイドはブランド名であり、運営会社はSIKIという会社です。
このブランドは日用品を取り扱っています。

今はサブスクのサービスに力を入れ始めていて、髭剃りや電動歯ブラシといったサービスを行っています。
特に問題のあるブランド等ではなく、普通に信頼して使える国内ブランドです。

マスクは本当にどこから来たのかもよくわからないようなものが多々販売されているので、そうしたマスクを選ぶよりは、本当に普通の問題のないマスクということでこちらの方を選んだ方がいいのかなとも思います。

今後のマスク不足のリスクを考えて

マスクのメリットというところでも書きましたが、問題は今後のマスク需要と供給がどうなるのか、マスク不足はどうなるのかというところがあります。

今はもう完全に売ってないというよりは少しずつ見かけるようにはなってきていますが、それでも一部の高級マスクであったり、または信頼性が不明なマスクであったりということで完璧な供給が整ったとはいいがたい状態なのかなと思います。

今後もその状況に応じて変化していくことになりますし、絶対に不足しないとは言い切れない部分があります。

もし、今後また事態が大きくなって1箱何千円出してもマスクが買えない等の事態になったら大変です。今後の状況がわからない限りマスク無しで生活していくというのはほぼ不可能です。

そのようなマスク不足のリスクを考えても、サブスクで確保しておくというのは安心できるのではないでしょうか。

マスクの心配をしない生活へ

マスクの心配をする生活というのは嫌なものです。

世界的な感染が収まってくれるのが一番ですが、そう簡単にはいかないという様子。また収まったとしてもしばらくは予防の意味も含めてマスク生活は続く可能性もあります。

そろそろなくなるから買わないといけない、〇〇の店は安く売っているかな、品切れになっているかな、なんて毎回気にするのは決して良いことではありません。

サブスクを使って、便利だけど高額だということであればまだしも、普通にスーパーやドラッグストアで購入するのと変わらない、場合によってはむしろ安い価格でマスクを購入することができるようになりました。

絶対に全員というわけではありませんが、もう面倒な心配をしたくないというような人、今後のリスクを防止したいと考える人にとってもこのマスクのサブスクは役に立つのではないでしょうか。

サブスクで安心のマスク準備を
P.S.
マスクは今後どうなるのか、心配ということも多いでしょう。
今後もGOTOキャンペーンでの感染拡大というのも起こるかもしれません。
海外との交流が再び活発になればまた始まってくるリスクもあります。
また第二波というのもいつくるのか、本当にくるのかもわかりません。
この状況が不透明な以上、私たちは自分達を守る手段としてマスクを確保しておかないといけません。

ガレイドのサブスクのマスクは画期的なマスクです。普段からマスクがすぐに入手できる人であっても、このマスクを利用するのは便利なのかなと思います。またなかなか買い物に行くのが大変だという人にとっても、マスクをサブスクリプションの仕組みで購入できるというのは不安が一つ無くなるのではないでしょうか。
使ってみて悪い要素がある仕組みではありませんし、一度検討してみることをおすすめします。