決済つきの予約システムが3,940円〜/月

プロフィール

絹谷真人/MASATO

パフォーマンス向上のスペシャリスト
競技者に限らず、一般の方々の日常生活を快適に過ごすためのトレーニングを指導しています。

絹谷真人/MASATOプロフィール

絹谷真人(きぬたに まさと)
1990年06月10日生まれ。広島県広島市出身。
現在活動地:広島・東京都・神奈川
小学校2年から大学4年まで14年間野球をし、ポジションは中学3年から大学引退までピッチャーをしていた。
大学時代の監督は過去広島東洋カープの「赤ヘル時代」を築き上げた故古葉竹織総監督である。
現在はトレーナーとして、指導は主にプロの競技者やプロを目指すアスリート、問題を抱えた一般のクライアントや従業員の健康を守る企業に向けて指導を行なっている。
その他に日本で有名な某芸能事務所の施設で約200名以上が所属する芸能人を指導している。
高校や大学の練習や、パーソナルでトレーニングのサポートをする傍ら、アーティストのLIVEやロケ、撮影現場に参加し怪我をしないようフィジカルサポートしている。

【資格】
全米NSCA認定パーソナルトレーナー
全米NASM認定パフォーマンススペシャリスト
アスリートムーブメント
JCCAベーシックインストラクター
スポーツコンディショニングトレーナー
他多数

【実績】〜現在
試合帯同(野球)
某高校硬式野球部アドバイザー兼トレーナー
某大学硬式野球部アドバイザー
芸能事務所トレーニング指導
LIVE帯同
ロケ・企画帯同
全国セミナー毎年実施中
※現在のテーマは「連動・出力」

絹谷真人/MASATOの独自メソッド

パフォーマンスとは?
競技者であれば長い期間試合で結果を出し続けるための身体機能フィジカルの向上。一般の方は関節の痛み疲労感の改善仕事への活力健康維持を総称してパフォーマンスと呼んでおります。
図右のように、ただ筋トレをする、ただ運動をするだけではパフォーマンスは向上しません。私のトレーニングは苦手な動作を細かく分析し、図左下のように多角的にアプローチしパフォーマンスを向上させるメソッドになります。短期間で身をもって体感できるトレーニングを提供してます。

トレーニング指導

一般向けトレーニング
ボディメイクやダイエットはもちろんのこと、動きやすい身体を手に入れるため「動きを鍛える」をテーマにした独自メソッドのトレーニングを提供。専門的な測定技術と動作評価でその人に合ったトレーニングメニューと食事の計画を提供。
楽しく・面白く・遊び感覚でトレーニングすることを自らテーマに指導している。
アスリートトレーニング
アメリカ医科学のエビデンスから日本人向けに独自のメソッドを構築。「短い時間で大きい効果」をテーマに選手の潜在能力を引き出し、「安定して高いパフォーマンス」を生み出す身体作りを行います。スポーツにおいて基本となる「地面反力」。スキルの向上を目的とした「身体連動」「効率的なパワー発揮」怪我の予防となる「身体操作能力」を主に指導している。
チーム指導(野球)
ピッチングやバッティングの動画解析や、練習で多大な効果が得られるためのウォーミングアップ指導、パフォーマンスを高めるためのトレーニング指導やメニュー提供。球速10km/h UPの独自トレーニング走塁、盗塁のタイムアップ打球速度向上のトレーニング指導を行っている。
アスリートトレーニング
アメリカ医科学のエビデンスから日本人向けに独自のメソッドを構築。「短い時間で大きい効果」をテーマに選手の潜在能力を引き出し、「安定して高いパフォーマンス」を生み出す身体作りを行います。スポーツにおいて基本となる「地面反力」。スキルの向上を目的とした「身体連動」「効率的なパワー発揮」怪我の予防となる「身体操作能力」を主に指導している。

2022年 無料セミナー情報

『地面反力で走力アップ』

地面反力はスポーツをする上で一番の基礎になります。正しく理解し、正しく動作を行うことで効率的にパフォーマンスがアップします。
座学1時間実技1時間のセミナーになります。
お問い合わせフォームからお待ちしております。


【対象者】
全国の高校・大学・社会人チーム 
※チーム全体に限る
(個人や人数を限定してのセミナーは行っていません)


CONTACT

ご質問・ご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

絹谷真人/MASATO
MAIL:masato900610@gmail.com