ダラダラとYoutubeを見て勉強をしなかった子が、自分で「5分だけ」とタイマーをセットして「勉強の息抜き」として見るようになる!!

こんなお悩みはありませんか?

  • Youtubeを見だすと何時間でも見ている。
  • 子どもが反抗的で、言うことを聞かない!
  • 話しかけると「うるさいなぁ」と言われる。
  • ダラダラ過ごして、生活リズムが崩れてきた!
  • 「いい加減にしなさい!」と、叱ってるけれどまったくやめない。
  • 「いい加減にしなさい!」と、叱ってるけれどまったくやめない。

「声かけ」
実践していただきました!

前回、体験会に参加していただいた方に、実際にお子様にお声かけテンプレートを使って、声をかけていただき、そのお声を聴かせていただきました!

K.Sさん/40代 フリーランス 11歳男の子・2人兄妹の長男

Youtube、ゲームに依存気味の長男。「時間決めたよね!」「いつ辞める?」「やることやったの?」と、いくら注意しても、聞こえていないのか返事すらしなかった息子が、返事をしてくれるようになりました!私も見守る、寄り添う気持ちになりました!
VOICE

S.Yさん/40代 サラリーマン17歳男の子・2人兄弟の次男

普段から、ちょっと休憩したら?や、スマホが近いから目が悪くなるよ!という声をかけていましたが、やはりキリが悪いと、やめられませんでした。体験会での声かけを体験してみて、こんな風に声をかけたことがなかった!こんな風に声をかけられたら素直に「うん」と言えちゃいますね。
VOICE

I.Kさん/50代 保育士21歳女の子 一人っ子

保育士なので、園でも使えそうな声かけかな?と思って参加しました!

この声かけ、タイミングだと、聞く耳が格段に上がりますね!!

VOICE

S.Yさん/40代 サラリーマン17歳男の子・2人兄弟の次男

普段から、ちょっと休憩したら?や、スマホが近いから目が悪くなるよ!という声をかけていましたが、やはりキリが悪いと、やめられませんでした。体験会での声かけを体験してみて、こんな風に声をかけたことがなかった!こんな風に声をかけられたら素直に「うん」と言えちゃいますね。
VOICE

心配の気持ちが、子どもに届いてないのかも…

朝起きてきたかと思ったら、ゴロンと横になってYoutubeを見だす…
宿題しだしたかと思うと、すぐにやめてゲームしてる!

「宿題やったの?」というと、ほんの数ページしただけでやった!という。

こんな、メリハリのない生活をしていたら、
急に学校のあるリズムに戻せない!!!

約半数の子供
が、
夏休み明けに生活の乱れを整えるのに

苦戦しています!!


「学校始まるでしょ!生活戻しなさい!」
「ダラダラして!いい加減にしなさい!」

怒鳴れば怒鳴るほどイライラ!

動く気配もないのに、
「あ~ぁ!今しようと思ってたのに!
言われたからやる気なくした」


なんて、子どもに言われたら…

どっかーーーーーん!!!!


怒り心頭ですよね!

子どもが動かないから言い続けてるのに!
それだったら最初から動いてよ!

とお悩みのママさん。

もしかしてお子さんに
しゃべりかけすぎてしまっているのかも!

声をかければかけるほど子どもは反発してしまうのです!

動かないし、ほっといたら大変なことになりそう…。
いったいどうすればいいの?

この体験会は
「YouTubeをぴたりと消せる魔法の声かけ」ですが、
ほかの場面でも置き換えられる声かけ体験会です。

お悩み別に相談をしたい方の為に、
別途個別相談会のご用意があります。

しゃべらないママコーチングを実践していただき、
親子関係が劇的に改善された親子がたくさんいます。

体験会に参加していただき、ご自身の変化をご体感ください!

この体験会で学べること

  • すでに始まっていますが、子どもたちが大人になった時に来るAI時代。
    AI時代を生き抜くために必要な力をつけるために、今、ママができること!をお伝えします!
  • 体験会が終わってすぐに子どもに使える魔法の声かけテンプレートをお教えします!
  • 「なんで言う事を聞かないの?」なるほど!ワークで納得!この声かけはこんな気持ちになるんだ!

  • 体験会が終わってすぐに子どもに使える魔法の声かけテンプレートをお教えします!

「どうせ私なんて!」
すぐに拗ねて投げ出してしまうのは、
性格じゃなかった?!
声かけを変えるだけで怖さを乗り越え
粘り強く挑戦する子へ!

しゃべらないママコーチングインストラクター
齋藤 政子(さいとう まさこ)

こんにちは!
大阪出身で、
現在、長野県白馬村で小・中学生の
3人の子育てをしています。

齋藤 政子(さいとう まさこ)と申します。

子どもを産んで、いきなり子育て!
実家からも離れ、知り合いも少ない土地で
必死に子育てをしています。

気が付いたら、怒鳴っている毎日。
怒鳴っても、動かない子供たちにイライラ。

傷つける一言を投げかけ、
子どもたちが傷ついた目でこちらを見てきて

自己嫌悪に陥っていました。

八方ふさがりで暗い未来しか見えなくて、
泣きながら子育てをしていた日々。


「飴と鞭」を使って子育てをしていました。
すると…
まったく自分からは動けない子供たちに!

特に真ん中の娘は、すぐに「私なんてどうせ…」とすぐにすねて投げ出し、
どこかに行ってしまうようになりました。

この子はどう育てたらいいのか…。
女同士だし難しいのかと思ていました。

しゃべらないママコーチングに出会い、
子どもの頑張りに目を向けられるようになり
丁寧な、子育てができるようになると、
子どもたちも激変し、
考えて行動するようになりました。

さらに、前まで間違えたり失敗するとすぐに投げ出していた娘が、
最近では、「じゃあどうする?」
と、考えるようになりました!

発言が前向きになり、素直に受け止めあえる関係になりました!

子育てがうんと楽になるだけじゃなく、
笑顔が増える体験をしてほしい!

今子育てがつらくて子どもと
どう接したらいいのかわからなくなった
ママに届けたいです!

YouTubeをぴたりと消せる魔法の声かけ体験会

△▼△体験会お申し込みはコチラ△▼△
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。