「言葉の力×応援」で、平和で公正な社会を実現しよう

CheerfulSmile 代表 大倉昌子

緊急プロジェクトのお知らせ

ママの夢presents
てづくりマスクがはぐぐむ
ママ達のつながり
ママとママ☆助け合いプロジェクト

全国のママ達の気持ちがつながって一つになり、マスクを必要な方に届ける助け合いプロジェクトです。マスクは、このプロジェクトに共感して頂いたママ達が手づくりをして寄付をしてもらい、必要とされている方にお届けいたします。

第一弾として「妊婦さん」にお送りしたいと思っております。マスクを作れる方、ハンドメイド作家さんや、布小物作家さん、ぜひご協力ください!


私はママの夢東京・静岡代表としてこのプロジェクトに賛同し参加しています。

詳細情報はこちらから

初出版!共著でAmazon5冠!

オンラインはあなたの人生を豊かにします

オンラインイベントに挑戦し、あなたの可能性を広げませんか?そして、全国にあなたの想いに共感する仲間を作っていきませんか?これが、本書であなたに伝えたいことです。

特典付き書籍購入はこちらから

Cheerful Smile はSDGsを推進します

なぜSDGsがライフワークなのか

私は、地方議員・芸術家・自営業・会社員という多様な親族のなかで育ちました。社会でより暮らしやすくなるために自分に何ができるか、人はみな違うもの、活かしあう可能性を幼少期からいつも感じてきました。ジェンダー平等、教育環境、働きがいと経済成長のバランス、人生の中で、いつも感じてきた社会課題。最適化することの喜び。

SDGsの存在は新しいようで、懐かしい・当然!という感覚でいます。

正解がない、地球視点での暮らしが必要と言われてる時代。正解を単にみつけるのではなく、課題・テーマに沿って「身近なことから何ができるかを決めて行動する」「地球にいきる者として当事者意識をもつ」こと。

生き方として、ワイフワークとしてのSDGs。
私の「言葉の力」と「SDGs視点」で行動することで、社会課題を協力しながら解決し自然と “未来の目線” で見られるようになる「自分の行動を自分で決める」ひとを増やします。

SDGsとは

おしらせ

心から自分の言葉で話していますか

「やりたいことがわからない」「自分には何もない」と不安を感じていませんか。

自分自身も気が付いていない可能性とあなた本来の魅力をSDGs視点で発掘、
応援されるコミュニケーションで、人間関係好転・事業売上拡大・チーム強化が可能になります。

こんなお悩みはありませんか

言いたいことが伝わらない。
緊張しすぎて話すことに自信が持てない。
感情的にならずにコミュニケーションがとりたい。
ハンドメイドや資格を活かして、家族との時間も大切にしながら、ビジネスをはじめたい。
収益の上がる、自分にあったSNS集客を知りたい。
パソコンとかスマホとか苦手でもママ起業できるのかな。

こんな想いを抱えたままではありませんか

こだわりあるイベント開催のノウハウを知りたい。
チームビルディングやプロジェクトマネージャーをさがしている。
コミュニティづくりを始めたい。
ファンが喜ぶ公式アカウントを運用したい。
どんな企画資料をつくっていいのかわからない。
プレスリリース配信・PR代行できるひとを探している。

Cheerful Smileがご提供するサービス

話し方講座

・チャンスをつかむ話し方セミナー
・パーソナルコミュニケーションサポート
・親子の会話が弾む講座
・番組パーソナリティビギナー講座
・番組台本/脚本作成
・伝わるライティング講座
・CM声優養成

詳細はこちら

女性キャリア支援

・チアフルセッション
・チアフルお茶会
・自分を知るティーセミナー
・SNS集客サポート
・ジェンダーギャップ解消セミナー
・パートナーシップ回復サポート
・パーソナルキャリアサポート

詳細はこちら

営業広報代行

・個人事業/法人営業代行
・個人事業/法人広報代行
・ライター/メルマガ作成
・キャッチコピー制作
・公式サイト運用
・公式SNSアカウント運用
・ブレスリリース配信
・インフルエンサー業務
・ミーティング運営/議事録作成
・ZOOM導入サポート
・YouTube運用

詳細お問合せください

SDGs推進
地域創生・イベントプロデュース

・イベント企画
・運営本部統括
・SDGsコンサルティング
・コミュニティマネジメント
・チームビルディング
・司会/MC/ファシリテーター
・PTA活動コンサルティング

詳細お問合せください

お客様の声

40代 パートと起業の両立中 小学生2児のママ 

諦めかけていた事に明るい光をもらいました

チアフルセッションで、思考の可視化はがとても重要だということは理解していましたが、昌子さんのわかりやすい言語化により、私だけの次の具体的行動がわかり、私自身もぼんやりしか理解できていなかった事がはっきりしました。誰にも言えないことでも話せる、とにかく全幅の信頼です。

30代 おうち教室講師から司会へ可能性が広がったママ

伝えたい想いを的確に言葉にできるようになり、大舞台でのプレゼンが大成功

人前で話すのがとてもハードルが高いと思っていました。不安や心配、失敗するかもしれないという恐れ、気持ちが落ち着かなかったのですが、話し方セミナー受講後楽しいと感じ心がいっぱいに‼️100名弱の人前でプレゼンをする機会には頂いた的確なアドバイスで当日を乗り切れました。

30代女性 経営コンサルタント 

惹きつける告知で、招致セミナーが満席開催

集客が難しいと言われる名古屋で、初めて開催するセミナー招致を依頼しました。満席→増席→再満席となる盛況ぶりで、当日の参加者ケアも抜群、安定の事務局でした。

30代男性 イベント企画者

言葉で真の仲間をつくり最善を尽くす、信頼をためながら進む選手兼監督

大型イベントに、補強スタッフとして加入頂きました。問題点とともに改善点を提示、事務方だけでなく運営・広報統括も、プロジェクト内外から短期間で信頼得て遂行、当日は1000人来場、事故なく開催できました。

お取引企業・団体

Any-エニィ-、磐田市、磐田市内私立幼稚園、一般社団法人おうえんフェス、鍛冶町アクティビティセンター、かじまちオン[オア]オフ、かけがわTV、カルチャールームはぴふる、湖西市、湖西市内公立中学校、幸和ハウジング、サーラプラザ湖西、サイエンスホーム、桜丘中学校、島田市、株式会社L three O four、株式会社ナカヤマ、西遠建設株式会社、Zero-ch.net、第一建設株式会社、デザイン事務所Brilliant Candy、豊川信用金庫、豊川市内公立中学校、株式会社TOMO RUN、HAPPY WOMAN株式会社、浜松いわた信用金庫、浜松市、浜松まちなかマネジメント株式会社、株式会社マザープラス、株式会社ママの夢、ママ夢ラジオ♡、NPO法人ママライフバランス、ミルキーモコ、株式会社LITA、立命館大学校友会、大手自動車メーカー(敬称略、順不同)

自分の可能性を信じて一歩踏み出すひとの応援が、私の喜びです。

コミュニケーションスキルアップ・女性キャリアサポートをメインに
PR・広報・クリエイティブ制作・ライティング・チームビルディング・
ブランディング・プロジェクトマネジメント・キャッチコピー制作・
仕組み構築・パーソナリティ・トークセッションなど

水のように風のように自在に「言葉の力」を用いてクライアントにあわせて、
最適なパートナーであり縁の下の力持ちになります。

ごあいさつ

ラジオパーソナリティ・イベントプロデューサー 
大倉昌子

はじめまして。
こちらのページでは私の活動をご紹介しております。
 
「いるだけで、話すだけで、安心する」といわれるキャラクター、
1978年熊本うまれ、名古屋育ちの、関西弁を話す、静岡人。

法務・社内情報基幹システム構築職を経て、最愛の夫と出会い結婚出産。二児の母に。
保活中に東日本大震災に遭遇し、
「時間=命」と気が付き生き方働き方を深く見直すことになりました。

専業主婦となり、育児ノイローゼ一歩手前まで経験したのち、
生きる喜びを取り戻し新たに大手英会話での講師に従事後、
「ママの私」と「個の私」のバランスを自分らしくとるべく30才半ばで起業。

拠点を静岡県浜松市におき、お菓子・リボン教室として嫁ぎ先0スタートにして
口コミとSNS集客で初年度より年間600人のママさんにお越しいただきました。

その後、2017年より
強みでもある【言葉の力】をもとにしたオリジナルメニューへ転換。

SNSフォロワー1.8万人、
クライアントやビジネスパートナーから「愛の人」と信頼いただく、
熱く全方位想いを汲んだスタイル・在り方で、
4年間で3000人の思考を言語化。

女性のスモールビジネススタートアップや
自己肯定感回復をともなう
女性・若年層キャリアサポーターとして
夢の実現を専門とするようになりました。

さらに【最適化】の強みで
自分の可能性を感じたい!方々のための
大型イベント企画・運営を毎年5件以上
手掛けるイベントプロデュースも。

営業・広報・企画・スタッフケアから司会・運営統括
と幅広くプロジェクトマネジメントの経験も豊富。


環境の変化・キャリア選択・介護育児など
女性の毎日はどの世代になっても、重要な決断の連続です。

その決断が、このコミュニケーションが、
ひとりひとりが違いを認め・想いを届けあえたら。。。とも。

パラレルキャリアを築きながら
ひとりひとりが輝き持続可能な社会の一助となるべく、

mamaライフバランスプロジェクト、
おうえんフェス、
国連行事国際女性デーHAPPY WOMAN FESTA AICHI
といった全国展開のプロジェクトにて
「女性の社会進出のイノベーションとジェンダー平等」の実践に
日々身を置いてきました。

また、
言葉の力で応援する!
発信・挑戦をするママとしてこどもたちにエールを送るべく
ママ夢ラジオ♡(渋谷クロスFM、静岡SBSラジオ)
パーソナリティー、
かけがわTV「大倉昌子の応援チャンネル」パーソナリティー、
島田市ZEROチャンネル パーソナリティー
をつとめています。

このほか、
行政や小中学校大学との協働、大学母校校友会本部役員、
小学校PTA会長・顧問や静岡県PTA連絡協議会役員のほか
浜松のまちなかに賑わいを取り戻すプロジェクト
鍛冶町アクティビティセンターメンバー
子育てコミュニティ くっついた!サポーターなど、
豊かな関係人口がふえる地域創生プロジェクトに従事しています。


楽しくチャレンジする経験を
想定外を楽しめるように!と願って講演活動等で
こどもたちにバトンとして渡しています。

新聞・ラジオ・WEBメディア等掲載、行政・学校講座登壇実績多数。

「自分の在り方にきがつき、
自分らしく生きることが持続可能な社会へ」

「みなが自分の言葉で安心して話せるコミュニティづくり」
「言葉の力で夢を叶えるひとをふやす」ことがミッションです。

お会いできることを楽しみにしています。

〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町91-1 Any内

Cheerful Smile(チアフルスマイル) 
代表 大倉昌子

多様性を自ら経験、地域に価値ある情報を発信するために
さまざまなコミュニティで貢献しております

一般社団法人おうえんフェス理事(おうえんフェス代表)

mamaライフバランスプロジェクト
プロジェクト統括部長・静岡支部長
(NPO法人申請手続き中)

CheerfulSmileオフィスのご案内

Cheerful Smileオフィスのご案内

静岡県浜松市 浜松駅から徒歩3分 Any(エニィ)内