このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:平日10:00~17:00
秩父市・横瀬町の皆様

外壁塗装工事
訪問販売業者に
頼まないで!

地元密着:丸山工務店より
まずはここまで
お読みください。

このページをご覧いただくことで、1人でも多くの方の助けになれば幸いです。

拝啓 秩父市、横瀬町の皆様へ
家も建てて10年ほど経つと、外壁の見た目の色も褪せ、ところどころ劣化が目立つようになってきたことと思います。
家もお肌と同じように、ケアが必要です。お家の外壁の場合、そのケアは塗装(つまり塗り替え)となります。

外壁塗装は必要な工事ですが、「適正価格」と「メンテナンスや点検」が重要です。
標準的な家であれば、外壁塗装工事で全部塗り替えても200万円を超えることはほとんどありません。

そういった外壁塗装の適正な相場を知らず、その場の勢いで外壁塗装を契約してしまう方が多いと耳にします。

ぜひ、このページをご覧になった皆様には、大切なお家と大切な資産である「お金」を守るために

正しい塗装工事が出来ることを願います。

私たちはこんな会社です。

リフォーム専門ショールーム 
MYリフォーム 中村ショールーム店

画像をクリックすると公式ホームページにリンクします。

地域に愛される会社を目指して

株式会社丸山工務店 代表取締役 廣瀬正美
弊社ではリフォームは工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりと考えております。
ご依頼いただいたお客様にご満足いただき、生涯にわったてお付き合いいただけるよう「コールセンター」を設置しております。また「定期的なOB客様への訪問」、「OB感謝祭」などをはじめ、「丁寧な説明」「お客様のご要望をしっかりヒアリング」「夢を実現する設計提案」「工事終了後の清掃」「メーカー保証に加え自社保証書の発行」「工事後のアンケート実施(仕事の通信簿)」、お客様目線に立ったサービスに重点を置いています。

外壁塗装ってなぜ必要なのか?を
具体的に確認しましょう。

丸山工務店は外壁工事の前の
「外壁診断」を無料で実施しています。

外壁塗装工事をする際に、まず大切なことは「本当に塗装工事が必要か否か」を
正しく判断することだと思います。
当社は、地元密着企業として、
お客様と末永いお付き合いができるように、
不要なものは不要、必要なことは必要と
はっきりお伝えさせていただきます。
少し心配になった方は、お気軽に診断を
ご依頼下さい。
地元企業の私たちにとって、
お客様とのご縁は何よりも宝なのです。

外壁塗装工事を検討中の方は
ぜひお読みください!

外壁塗装をご検討の方へ

こんなことありませんか?

お家の外壁について、よくあるご相談・お悩み

  • 外壁の塗り替えって、本当に必要なの?
  • どんな塗料が我が家に1番いいの?
  • 外壁塗装の適正価格っていくらなの?
  • 工期はどのくらいかかるの?
  • どんな塗料が我が家に1番いいの?

【初めての外壁塗装】
そんな疑問について詳細を解説します!

ショールーム展示POPを一部公開!

クリックで拡大できます。

\動画で分かる外壁塗装のポイント!/
丸山工務店のスタッフが解説!

こんな症状がみられる場合、
外壁劣化のサインです。
外壁塗装を考えましょう。

【症状その1】チョーキング現象

塗料は、太陽の紫外線や降雨等の影響により、表層から少しずつ劣化してゆきます。

この表層劣化が進行すると白っぽい粉がふいた状態となり、手で触れると、チョークの粉のようなものがくっついてくることから、「チョーキング」現象」と言われます。

【症状その2】ひび割れ

外壁の「ひび割れ」は、水分侵入の原因となり、外壁材~内部木材の老朽化に直結する劣化現象です。「ひび割れ」の頻度と大きさを測定することによって、劣化状況を把握するためです。

【症状その3】剝落・変形

外壁塗膜の劣化が進行すると、モルタルが剥がれ落ちたボードが反って変形したり、目に見える形で現れます。

このような劣化は急激に進行しますので、その前兆を早期に発見することが大切です。

はじめての外壁塗装 3STEP

STEP 1
相談(来店または訪問)
外壁塗装について困ったら、ぜひショールームにお越しください。またショールームにお越しに慣れない場合は、直接ご自宅に伺うことも可能でございます。
STEP 2
外壁診断(現地にて)
ご相談の上でご自宅にお伺いし、外壁状況を詳しく確認させていただきます。また塗装範囲や内容、予算などのヒアリングもさせていただき、最適な提案に努めさせていただきます。
STEP 3
お見積り提案・ご契約
調査の結果、外壁塗装工事が必要な範囲や最適な塗料について、ご希望とご予算の中でご提案させていただきます。ご提案内容にご納得・ご安心いただければご契約となります。
STEP 3
お見積り提案・ご契約
調査の結果、外壁塗装工事が必要な範囲や最適な塗料について、ご希望とご予算の中でご提案させていただきます。ご提案内容にご納得・ご安心いただければご契約となります。

【比べてください】丸山工務店 
オススメ外壁塗装パックプラン

【格安プラン】油性ウレタン塗料

耐久性もあり、塗装面に光沢もでる。 オールマイティに使用できる塗料です。耐久年数は一番短く、家を長持ちさせるためには不向きです。

【スタンダードプラン】シリコン塗料

現在プロが使用する塗料では主流の塗料です。 表面の塗膜が硬質なため防汚性も高いく、比較的長持ちします。

【オススメプラン】フッ素塗料

高級塗料です。長期間美しい外壁を持続できます。 他の塗料と比べて少し高価ですが、実際に施工されたお客様の満足度も高くオススメの塗料です。

【ハイグレードプラン】遮熱・断熱・防音塗料

機能性の高い最高級塗料です。遮熱効果や断熱効果や防音効果などが期待される塗料です。特別なご自宅にオススメのプランです。
【お読みください】上記の価格は、外壁のみの塗り替えについて、一定の条件を元に標準価格として算出した内容となります。ご自宅の劣化状況や腐朽状況によっては、金額が上がることがございます。
(例えば、施しようのないくらい外壁劣化しているなど)

また、塗装は一般的に「外壁部分」「屋根」「付帯部」と3つに分かれます。3つ共に塗装した場合の目安は100~200万円程度となることをご理解ください。上記金額はあくまで外壁のみを塗り替えた場合の費用目安となります。


その場合は、しっかりと金額の根拠をご説明いたしますので、ご納得いただいた上でご契約をお願いいたします。

大切なお客様からいただいた
ご意見・ご感想

クリックすると拡大してご覧いただけます。

外壁の塗り替え 施工事例

外壁塗装 施工事例1

クリックで拡大できます。
塗装前
長い年月が経つとどうしても、白っぽい外壁は黒ずんできてしまいます。見た目も目立つので、このような状況であれば塗装をすべきでしょう。
クリックで拡大できます。
塗装後
お客様と打ち合わせ上で、黒いスタイリッシュな部分と白い部分のモノトーンの見た目になりました。まるで新築の時のような外観となりました!
クリックで拡大できます。
塗装後
お客様と打ち合わせ上で、黒いスタイリッシュな部分と白い部分のモノトーンの見た目になりました。まるで新築の時のような外観となりました!

外壁塗装 施工事例2

クリックで拡大できます。
塗装前
こちらは元々2色の外壁でした。やはり長年の雨風さらしで劣化しているのがひと目でわかります。
クリックで拡大できます。
塗装後
塗装でしっかりとホワイト一色に仕上げました。見た目もスッキリし、清潔感あふれる外観になりました!
クリックで拡大できます。
塗装後
塗装でしっかりとホワイト一色に仕上げました。見た目もスッキリし、清潔感あふれる外観になりました!

私たちがお伺いします。
丸山工務店スタッフ紹介

丸山工務店のリフォーム専門
プロスタッフ 
熱意とフットワークは負けません!
秩父エリアのリフォームはお任せください!

高橋 良太
(たかはし りょうた)
2級建築士/2級施工管理技士
大型リフォームや提案リフォームはお任せください。お客様がご満足いただけるまで、徹底的に打ち合わせ致します。
坂本 一毅
(さかもと かずき)
水廻りリフォーム&外壁塗装工事はお任せください、幅広い商品知識でご提案させていただきます。
守屋 清隆
(もりや きよたか)
1級建築施工管理技士
店舗建築やリノベーション、その他大型工事を中心に担当しておりますが、外壁塗装も大得意!ベテランの腕でご提案致します。
小池 駿佑
(こいけ しゅんすけ)
水廻りリフォーム&外壁塗装工事はお任せください、特にコストを抑えたい方やスピーディに対応してほしい方、フットワークは負けません!
小池 駿佑
(こいけ しゅんすけ)
水廻りリフォーム&外壁塗装工事はお任せください、特にコストを抑えたい方やスピーディに対応してほしい方、フットワークは負けません!

外壁診断 お申込みはコチラから

【外壁塗装】外壁診断お申込みフォーム

まずはこちらから外壁診断をお申し込みください。当社で相談されるか、直接スタッフがお伺いさせていただくか、お選びいただけます。こちらにてお申し込みいただいた後に、当社スタッフより日程調整のご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信