まるっとチェンジってどんな会社?
口コミ・評判をまとめてみた

まるっとチェンジという会社を聞いたことありますか?

私も最近知ったんですけど、電気やガス、インターネットなどの代行手続きをしてくれる会社みたいです!

今回は、「まるっとチェンジ」という会社の概要や口コミ・評判をまとめてみました!
どんな会社?

株式会社まるっとチェンジについて

・親会社(株式会社ラストワンマイル)が提供する「まるっと」シリーズの総代理店として、「まるっとでんき」・「まるっとガス」・「まるっとひかり」・「まるっとWATER」・「まるっとIoTマンション」、それらを含むインフラサービスの提供を行っている会社。

・主要サービスは、「引越しワンストップサービスまるっとチェンジ」、「BPO事業」、「まるっとシリーズ」だそうです。
まるっとチェンジ

主要サービス

引越しワンストップサービスまるっとチェンジ

企業の顧客とサービスをつなげ、新たな収益源の確保をするサービス。
お引越しに伴い発生する、新生活に必要なラインラインサービスを各種取り揃えている。
企業でお引越しをした入居者の、引っ越しに伴う煩雑なサービスや手続きの窓口を一本化している。

■引越しワンストップサービスまるっとチェンジ
ライフサイクルの中で「家を建てる」「引越しをする」という新生活を迎えるタイミングは、消費者が一番活発になり企業にとっても大きなビジネスチャンス。
しかし、消費者にとっては、引越手配やライフラインの契約など入退去に伴う諸手続きが煩雑化している状態に。
ラストワンマイルサービスでは、そういった煩雑なサービスや手続きを集約して、消費者はまるっとチェンジ1社とのやり取りだけで手続きを完了することが可能。

BPO事業

クライアント企業の会員や取引先から発信される電話をコールセンターオペレーターが代行受信し、一次対応を行うサービス。
電話代行業務だけではなく、要望に応じてスポット追加業務(受発信可能)等の対応も可能。

■こんな人におススメ
✔ 日々の業務に追われていて、電話対応までに手が回らない
✔ 徹底した品質の電話対応を行い、お客様に満足してもらいたい
✔ 24時間365日、いつでも緊急対応ができる体制を作りたい

まるっとシリーズ

「まるっとでんき」・「まるっとひかり」・「まるっとウォーター」・「まるっとガス」・「まるっとIotマンション」をまとめた総称。
様々なサービスを自社・他社問わず、顧客のニーズをキャッチアップしながら個人向け顧客へワンストップで提供。

■「まるっとシリーズ」の仕組み
まるっとシリーズのサービスいずれかに申し込みをすると、まるっと会員として様々な特典を受けることが可能。

・まるっとでんき
「まるっとでんき」電気だけにとどまらず、がん保険、不用品の買取、引越し代金の割引きなど様々な特典が用意されたサービス

・まるっとガス
「まるっとガス」は、東京ガスと同じ料金体系で利用可能。「まるっとでんき」などのサービスとセットにすることで割引を受けることができる。

・まるっとWATER
「まるっとWATER」は、厳正した採水地の天然水を使ったナチュラルミネラルウォーターサーバー。ウォーターサーバーには珍しい「非加熱処理」を採用。天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさを味わうことができる。

・まるっとひかり
「まるっとひかり」はNTT東日本、NTT西日本が提供する光ファイバーサービス「フレッツ光」をベースに、皆様の新生活に人気の高速回線・使い放題のサービス。わかりやすく・お得なオリジナル料金で提供可能。

・まるっとIoTマンション
「まるっとIoTマンション」は、新生活に人気の様々な「IoT機器」を使いやすい金額で利用できる。入居者選ぶことのできるサービスから、物件オーナー向けの空室対策の人気のサービスまで、幅広く対応してもらえる。

・まるっと定額パック
「まるっと定額パック」は、電気・ガス・インターネットが定額料金で利用可能。
電気・ガス・インターネットの料金がまとめて定額になることで管理も支払いも簡単に。ニーズに合わせてプランも選ぶことができる。
まるっとチェンジ
まとめてみた!

口コミ・評判


まるっとチェンジで働く人の口コミ・評判

  • 【キャリアアップを目指せる環境か】
    昇降格・昇降給基準を明確化しているため、入社半年で10人前後規模の部署のチームリーダーに任命されることもあり、誰でもチャレンジできる環境です。また、インサイドセールスセンターという職種はお客様と直接対話しながらニーズをくみ取ることが重要なため、会話力やコミュニケーションスキルも培うことができます。
  • 【新しいアイデアの提案のしやすさ】
    社内ポータルサイト「BCS」上の意見箱から、従業員の誰でも気軽に意見を送信できます。また、自由参加型の社内行事(BBQ、パーティー等)も定期的に催され、従業員同士も仲が良いのでアイデアを提案しやすい環境だと思います。
  • 【新しいアイデアの提案のしやすさ】
    社内ポータルサイト「BCS」上の意見箱から、従業員の誰でも気軽に意見を送信できます。また、自由参加型の社内行事(BBQ、パーティー等)も定期的に催され、従業員同士も仲が良いのでアイデアを提案しやすい環境だと思います。
まるっとチェンジ

まとめ

まるっとチェンジは、電気・ガス・インターネットなどの手続き代行だけではなく、たくさんのサービスを展開しているんですね!

一つ一つの手続きが面倒な人や代行業者を探している方は、利用してみてはいかがでしょうか?

主要サービスの一つ、「まるっとシリーズ」の詳細についてはこちら

まるっとチェンジ

会社概要

会社名 株式会社まるっとチェンジ  
英名:Marutto Change Co., Ltd.
東京本社所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-21−1 アウルタワー3F
TEL:03-6670-6822
設立 2016年9月
決算期 11月
資本金 3,000万円

役員構成

代表取締役社長  柳田 拓也
取締役      久木宮 美和
取締役      河本 真見
取締役      末永 壽蔵
監査役      三神 明
グループ会社 株式会社ラストワンマイル
株式会社ITサポート

取引銀行

みずほ銀行
主な取引先
住友林業株式会社
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
株式会社AMBITION
プレミアムウォーター株式会社
株式会社アクトコール
株式会社アイダ設計
株式会社東都
株式会社三好不動産
株式会社日本財託管理サービス
株式会社Looop
医療法人社団翔友会(品川美容外科)
株式会社Wiz
AS Communications株式会社
株式会社HumanInvestment
その他 全国 管理会社様、不動産アライアンス先企業様
資本金 3,000万円