決済つきの予約システムが3,940円〜/月

河上薬品マルセ株式会社

★配置薬に関するお問合せ:0185-85-2153(河上薬品マルセ株式会社直通)
★採用に関するお問合せ:0120-666-343(広貫堂河上薬品グループ採用担当直通)

あなたの健康のそばに

広貫堂河上薬品グループ(株)は富山県に本社を置き、
グループ会社を含む22都道府県下43営業所で
事業展開しています。
河上薬品マルセ株式会社は2015年5月より
グループ会社に加わりました。
配置薬事業とは、300年以上も支持されてきた伝統ある業界です。
時代は変わってもそのスタイルは変わらず、
今でも多くのお客様に愛用されています。
当社は、一軒一軒のお客様を大切に―お客様との信頼関係―を今後も追求していく企業であり続けます。

【お役立ち情報満載】河上ブログはコチラ!

河上薬品マルセ株式会社は、
広貫堂河上薬品グループ(株)のグループ会社です。
採用情報

\秋田県内での健康アドバイザー募集/

当社の置き薬を配置させていただいているお客様を訪問し、使用された薬の補充や代金の精算及び入替をする仕事です。

※先輩社員との同行期間・営業のノウハウ、薬品の知識などの知識は一から丁寧に教えますので営業経験がなくてもご安心ください。
※詳しい仕事内容につきましては、グループ会社の広貫堂河上薬品グループ株式会社のホームページをご覧ください。

先輩社員の声

●入社して何年目?
入社3年目

●会社の雰囲気は?
明るく仕事がしやすい環境です。親睦会も定期的に行い、アットホームな職場です。

●数字が伸びない人はつらいのでは?
私が所属している営業所は全員が業界未経験者です。
もちろん、全員が初めからコツをつかめる訳ではないですが、
上司と面談したり、話す練習をしたりします。数字が伸びなくても、必ず同僚、上司のフォローがある環境です。

●仕事以外で楽しいことは?
土日の連休が多いので、釣りをしたり映画鑑賞をして、休日を楽しんでいます。

●入社してよかったと感じるところは?
お客様から感謝の言葉をいただいたときです。「また来てね」「あなたと話すと元気が出るよ」
「ありがとう」等の言葉を言われると、心からこの仕事って良い仕事だな。と感じます。

●逆に辛かったことは?
新人の頃お客様と雑談すら思うように出来ず、会話が出来なかったことです。
始めのうちは、かなり緊張し、しばらく会話もままならない状況でしたので、辛い時もありました。

●これから入社するかたへ一言
この仕事は、お客様宅に伺う訪問営業です。いろんなお客様がいます。辛いこと楽しいこと色々ありますが、
お客様との会話が弾んだり、お客様に喜んでもらえると、本当に嬉しい気持ちになります。この仕事ならではの
喜びもたくさんあります。一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

採用募集要項

職種 健康アドバイザー(ルート営業):正社員
年齢 不問
給与 250,000円~399,000円
時間 8:30~18:30(実働8時間:休憩2時間)
休日 年間108日 日・祝日・土曜(土曜日は当社カレンダーによる)

2019年度実績
年間土曜日休日26日・年末年始(10日)・GW(9日)
夏季休暇(8日)・慶弔休暇・有給休暇・アニバーサリー休暇

福利厚生 各種保険完備、退職金制度有、社員寮有
交通費支給(25,000円まで)
勤務地 ※勤務地は希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。
(本社)秋田県山本郡三種町川尻字下堤下50-8 MAP
(秋田営業所)秋田県秋田市御所野下堤3-2-2 MAP
給与 250,000円~399,000円
応募・選考の流れ

STEP

1

まずはお気軽にご連絡ください

河上マルセ(株)採用担当直通TEL:0120-666-343 へ応募したい旨をご連絡ください。その他、ご質問等あればお電話でも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

STEP

2

事前に応募書類を郵送してください

履歴書・職務経歴書の2通を下記住所へお送りください。
書類到着後、人事担当よりご連絡いたします。
▼送付先住所▼
〒501-3307 岐阜県加茂郡富加町大平賀604-1 河上薬品マルセ株式会社 総務人事課宛

STEP

3

営業所にて面接を行います

営業所(ご希望の勤務地)にて面接を行います。
※面接日程等については、できるかぎりの希望をお伺いしておりますのでご相談ください。

STEP

4

採否のご連絡

面接後、1週間前後で書面もしくは電話にて採否のご連絡をさせていただきます。

STEP

1

まずはお気軽にご連絡ください

河上マルセ(株)採用担当直通TEL:0120-666-343 へ応募したい旨をご連絡ください。その他、ご質問等あればお電話でも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
配置薬とは…?

配置薬の今後の役割

「配置薬」というのは、300年以上前(江戸時代)から続く伝統ある業界です。
配置薬が確立された時代とくらべ、現代での配置薬の役割はずいぶんと変わってきました。
それは、日本が抱えている問題に繋がっていきます。

日本が抱える問題と配置薬業界

平成27年度の国民医療費は41.5兆円になりました。高齢化社会になり、病院へかかる人が増えたというのもひとつの原因です。
現在医療費の自己負担額が3割となっていますが、このまま医療費がどんどん増えていくと、将来医療費の自己負担が4割・5割と増えていく可能性もありますし、この制度自体が崩壊する可能性もあります。
医療費膨張を防ぐために、国は【セルフメディケーション(自分の健康は自分で守る)】を推進しています。
【セルフメディケーション】のお手伝いができる業界―それが、配置薬業界なのです。

※グラフ参照:データ出典 厚生労働省※

社会とのパイプ役

日本が抱える問題は他にもあります。
核家族化が進み、一人暮らしをしている高齢者が非常に多くいます。
私たち健康アドバイザーは、薬箱を通じて一軒一軒お客様のご自宅に足を運んでいくことができる仕事です。そういった仕事だからこそ独居老人と社会とのパイプ役を担うことができるのです。

※グラフ参照:データ出典 内閣府※

健康アドバイザーの使命

当社では営業マンのことを健康アドバイザーと呼んでいます。
その名前が示す通り、お客様により一層健康な生活を送っていただくために健康に関するアドバイスやセルフメディケーションのお手伝いをすることが、当社の健康アドバイザーの使命です。
また、上記に挙げているような日本が抱えている「超高齢化社会」における様々な問題が少しでも解決に繋がるように社会貢献をしていくのも使命です。
今後さらに配置薬業界・健康アドバイザーという仕事が社会貢献度の高い仕事になると思います。

会社概要

社名  河上薬品マルセ株式会社

代表者 代表取締役 河上 宗勝

本社所在地 〒018-2402 秋田県山本郡三種町川尻字下堤下50-8

配置薬に関する問合せ:0185-85-2153(河上薬品マルセ株式会社直通)

採用に関する問合せ:0120-666-343 (広貫堂河上薬品グループ採用担当直通)

アクセス(本社営業所)

アクセス(秋田営業所)