Marunouchi Victorina
丸の内ヴィクトリーナについて
私たちは2017年7月に丸の内朝大学のトップアスリートメソッドクラスを受講したメンバーが発起人となり、活動を開始しました。
メンバーはバレーボール経験者だけでなく、バレーボールを「楽しむ」ことが大好きなメンバーで構成されています。
活動拠点は朝の東京「丸の内」だったり、休日の都内近郊の体育館だったり、夜の居酒屋だったりと活動の中心にはいつも「バレーボール」があります。みんなで一つになりボールを自分のコートに落とさない競技「バレーボール」のように、東京で生活する仲間がバレーボールをきっかけに繋がれる機会を増やしていきたいと考えています。

- Our Mission -
東京の中心である丸の内でビジネスパーソンが気軽にバレーボールに触れる機会をつくり、「バレーボール」をきっかけに人とのつながりが増えていく機会を創造する。

丸の内ヴィクトリーナの活動概要

定期的なバレーボール  

バレーボールをしたくても、きっかけがない人に向けて情報を届け一人でも参加できる機会を作ります。

コミュニティ

丸の内ヴィクトリーナ参加者同士のつながりの拡大とコミュニティ形成、ヴィクトリーナドリームスとの交流、ヴィクトリーナ姫路の応援団としても活動します。

地域×丸の内ヴィクトリーナ 
丸の内ヴィクトリーナのメンバーが地域のバレーボール活動に関わり地域におけるスポーツ活動の活性化を目指します。

地域×丸の内ヴィクトリーナ 
丸の内ヴィクトリーナのメンバーが地域のバレーボール活動に関わり地域におけるスポーツ活動の活性化を目指します。

お知らせ

■2019年11月5日
V・プレミアリーグの東京大会に応援に行きました。
■2019年10月28日
V・プレミアリーグの郡山大会に応援に行きました。
丸の内ヴィクトリーナの活動はFacebookページで更新しています。