まるマルシェmini



【締切りとなりました】
親子で楽しむ

フリーマーケットの会
in

秋のまるマルシェ

お片付けも 楽しめれば HAPPY♪

お部屋の片付けから、
フリーマーケット出店・クロージングまでを
「まるマルシェ」主催 じぇふりぃがサポート!

秋のまるマルシェで、親子フリマに出店しませんか?

親子でお勉強しながら
お子様の品物は、お子様が。
親御さんの品物は、親御さんが主体となって、
一緒にフリーマーケットを楽しみましょう!

【 開催趣旨 】

フリーマーケットを利用してモノを売り買いすることで、
お金の大切さ、他人とのコミュニケーション、モノを大切にする心を育むことを目的とする。

(SDGs持続可能な世界を実現するための17のゴール「12.つくる責任つかう責任」に貢献する)

世の中がざわついているなか、なんとか新年度がはじまりました。
荷物は少し増えてきたでしょうか?
衣替えも近づき、お部屋を片付けたい季節になってきました。
日本にはモノがあふれています。
そんなつもりはなくても、いつのまにか家の中はモノだらけ。
ちょっとやそっとじゃ片付けきれない部屋の中・・・
「断捨離」がキーワードになるほど、お片付けは一大イベントであります。

ただ単にモノを捨てるのでは、あまりにも切ない。
「まだ使えるけれど、もう必要ないモノ」は、必要な方のもとに届きますように。
お世話になったモノ達に感謝を込めて、フリーマーケットに出してみましょう!

本当は、「必要なモノ」が「必要な分だけ」あればいい。
そんなシンプルな生活を目指すための第一歩!
ゆくゆくは、断捨離の精神につながります。

とりあえず、いま目の前にある「使わないモノ達」を、フリーマーケットに出してみましょう!
いまやネットフリマは数あれど・・・
そうはいっても、やっぱり・・・
手から手へ直接お渡しすることで、思いまで伝えることができる気がします。

秋のまるマルシェ(10月25日)で、親子フリマに出店しませんか?

お部屋の片付けから、フリーマーケット出店・クロージングまでをサポートします。
親子でお勉強しながら、お子様の品物はお子様が、
親御さんの品物は親御さんが主体となって、一緒にフリーマーケットを楽しみましょう!

内 容

まなぶ
【第一段階:zoomによる座学】
5月24日(日)
13:00 ~ 14:00
(お申込みの方に招待をおくります)

そもそも、フリーマーケットってなに?
どんなモノを出品したらいいの?
値段はどうやって決めたらいい?
消費税ってなに?
所得税って払わないといけないの?

などなど・・・

実践

【第二段階:実践・自宅編】

座学で学んだことをもとに、実際にお片付けしてみましょう。
順序立てて、おうちでやることをお伝えします。


体験
【第三段階:実践・当日編】 
10月25日(日)
9:00 ~ 14:30
@登戸公園

当日は、だれでも出入り自由のフリーマーケットです☆
お友達を誘ったりして、みんなで楽しみましょう♪
最終的には、売上金の計算までがんばろう!

9:00~10:00  準備
10:00~13:30  フリマ
13:30~14:30  片付・計算など
15:00  完全撤収
13:30~14:30  片付・計算など
「親子で楽しむフリーマーケットの会」は、座学から当日のフリマ出店までが1セットです☆
お子様だけ、また大人だけでの参加はできません。

このページの下部からお申込みくださいませ♪
お待ちしております^^

zoomによる座学
5/24(日)
13:00 ~ 14:00
※参加費1000円
 (座学・フリマ出店料を含みます)
※親子10組まで
※お申込みの方に、zoom招待を送ります
※参加費お支払方法は個別にご案内いたします

10/25(日)
実践編「青空フリーマーケット」
9:00 ~ 14:30

登戸公園

埼玉県さいたま市見沼区東大宮7丁目39-1

※会場には駐車場がありません。近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。
※悪天候の際は中止です。次回のマルシェに振替参加できます。


<主催者>
手から手へ、人から人へつながるマルシェ
「まるマルシェ」主催 中山智子(じぇふりぃ)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004312603889
【締切りとさせて頂きました】
お問合せはメールにて☆
marumarche2015@gmail.com

お申込みの場合は、
お名前(お子様の年齢も)・連絡先をお書き添えください。