マルコ 補正下着の商品詳細|通販、ネットショッピングする前にチェック!

マルコ(maruko)の補正下着について!
通販購入の際のお役立ち情報サイトです。

マルコの補正下着を通販で買う時の
チェックリスト!

  • 会員登録・メルマガへの登録について
  • メルカリやフリル等の中古品について
  • 定期購入について
  • ネット限定の商品について
  • ネット限定のセールについて
  • 会員登録・メルマガへの登録について
マルコ補正下着の通販情報は下記から確認できます。

■マルコ補正下着の通販概要

上記の「マルコショッピングモール」から確認できますが、マルコの補正下着は通販でも購入が可能です。

マルコの補正下着は決して安い買い物ではありません。最近の傾向からおそらく通販で購入のみで検討される方もいるかと思いますので、そういった方のための情報サイトです。

まずはチェックリストを一つ一つ確認した上で、通販と店舗両方を有効活用していきましょう。

■マルコの補正下着ってどんなもの??

マルコ株式会社は、プロポーションを整えるための“体型補整下着を日本に広めた最初の美と健康総合コンサルタント企業です。

マルコの補整下着にはカリーユ・デコルテリュミエス・ベルアージュアヴァンセサクラ・モンマリエメイベル・コールシャンジェの5種類のラインナップがあり種類は様々です。

それぞれの体型に合わせてカルテを作り、悩みや体型にあった商品を提供してします。

もちろんブラジャーだけではなく、ショーツやボディースーツロングガードルなどもあり、全身のボディーメイクが可能です。また、ボディーケア化粧品や健康食品の販売も取り扱っていて、ボディーメイクの指導も行っています。

体型の崩れが気になってくる20代後半。崩れる前に使いだすことをお勧めしますが、崩れてしまった体も、マルコの下着をつけると見違えるようにきれいになります。お値段は、形により様々ですが、ブラジャーだと大体30,000円前後です。無料試着体験もやっているので、皆さんも一度マルコの下着を身に着けて実感してみてください。

マルコ補正下着の通販情報は下記から確認できます。

1.会員登録・メルマガへの登録について

マルコの通販には会員・メルマガ登録が必要?

以前は、マルコのショッピングモールは会員制になっていて、登録が必要でしたが、リニューアルされてからは一般の方にも公開されています。

※「マルコネット」という会員専用のページは残っているようです。メルマガの登録などで会員登録した方は閲覧できるようになっています。

※上記のマルコネットはマルコショッピングモールとは別サイトとなっていますので、混同しないように気をつけてください。

2.メルカリやフリル等の中古品について

マルコ補正下着はメルカリやフリルで購入可能?

結論、マルコの補正下着は、メルカリやフリルでも購入可能です。

ただ、マルコの補償内容がついていないという点を検討しなければいけません。アフターフォロー、店員さんのアドバイスなどが受けられないというのがデメリットになります。

更に、自分の体型にあったサイズではない可能性があるという点は注意点です。マルコの補正下着は店舗にてスタッフが細かく採寸をしてくれます。かなり細かい採寸です。

ここで自分の体型にあった商品を提案してくれるという流れになっていますので、中古品だと多少のずれが発生する可能性が高いということは知っておくべきだと思います。

価格的にはメリットがあるかもしれませんが、上記とのバランスで購入すべきか否かを決めましょう。

3.定期購入について

定期購入プランって何?

マルコの定期購入プランは、補正下着ではなく、コラーゲンドリンクのことですね。

マルコは補正下着以外にも、健康食品と化粧品を取り扱っています。

定期購入プランが利用できるのは、シルキーヴェールというコラーゲンドリンクのみです。

毎月1箱10本のお届けか、毎月3箱30本のお届けかを選択できるようになっていて、配達日も指定ができるようになっています。

4.ネット限定の商品について

ネット限定商品はあるの?

以前は限定商品の取り扱いがありました。最近はマルコのショッピングモールがオープンしたので、限定はなくなったかもしれません。

ただ、ネットでしかやっていないキャンペーンや、数量限定での取り扱いというのはあるようです。

マルコショッピングモールのサイトの中に「ネット限定」という項目があり、いくつか商品が記載されています。

二の腕インナー、おやすみ着圧オーバーニーソックス等が記載されています。

5.ネット限定のセールについて

ネット限定のセールはあるの?

ネット限定のセールはあるようです。

直近だと、「福袋が数量&限定セットで1万円」や、「二の腕インナー30%オフ!!クリスマスセール第三弾!」などがセールとして出ていました。

世間のいわゆる年末セールや、季節替わりにあるセール等にあわせてセールが展開されているようです。

既にマルコの補正下着を購入していて、追加での購入を考えている人はよいかもしれません。

POINT
1

マルコ補正下着の口コミ評判まとめ

ここからはマルコの補正下着を通販で購入した方や、通販で検討している方などに役立つような口コミや評判の情報をまとめていきます。

マルコ補正下着:口コミ1

マルコの補正下着について、通販系の口コミや評判について取り上げていきたいと思います。マルコの補正下着は通販で購入するのは不安だという口コミです。



「間違ったサイズの下着はボディラインを崩す原因になるから。自分のサイズをきちんとわかっていないのに、通販で下着を買うなんて絶対ダメ。自分のサイズぐらい自分で測れるし、わかってる!と思う人がいるかもしれない。キツイ言い方かもしれないけど、そういう人こそ全然わかっていない。バスト、ウエスト、ヒップを測るぐらいならそこそこ正確に測れるかもしれない。でも自分で測ると無意識にアンダーバストをキツめに測ったりしてちょっとでも「良い数字」にしてしまう。それで自分に合わないサイズの下着を身につけて自分で身体に段を作ってしまったら意味がない。それにマルコで採寸するのはそんな少ない箇所じゃない。本気で綺麗なスタイルになりたいと思うならプロに測ってもらうべき。」

確かに、どちらにせよ一度は店舗を訪れてサイズを測ってもらったほうが良いと思います。「マルコで採寸するのはそんな少ない箇所じゃない」という点もポイントです。細かく、丁寧に採寸してもらって自分にあった補正下着を見つける意識が必要だと思います。



マルコ補正下着:口コミ2

通販サイトでの口コミをピックアップしました。実際に購入した方の口コミです。


「ハロウィンイベントに購入しました
すぐ届きました
コルセットなのですごく体のラインがきれいに見えます
尻尾はすぐ取れそうなので縫いつけました」


イベントで購入した方の口コミです。概ね、効果は実感しているようですが、尻尾部分は自分で縫い付けをしたと記載があります。縫い付けが必要かどうか、もし必要ならどのように縫い付けをすべきかは事前にショップ等に確認したほうが良いかもしれません。

マルコ補正下着:口コミ3

実際に体験された方の口コミをピックアップします。

「正面から見てもわかりますが、
胸の位置が高くなり、太ももが細くなりました♪
よく見ると胸の脇の肉もスッキリ。
写真では黒いパンツなので、背景との兼ね合いで分かりづらいかも。
横から見るととても分かりやすいです。胸の位置が高くなり、
お尻の位置が上がりました。丸い形のいいヒップに♡」


こちらはカリーユをつけた方の口コミです。写真もアップされていて、体型の変化を実感されているようです。横や背中の写真もアップされていましたが、特に背中から見た写真は体型が変わっていて、変化を実感できる内容になっていました。

教室のご案内

カリーユ(carille)

「愛」、「輝き」、「喜び」の女神カリス三姉妹から始まるカリーユの物語。ギリシャ、ローマ神話に登場するカリス三姉妹です。それぞれ、愛、輝き、喜びなどをつかさどる女神として、多くの女性の美しくなる夢を叶えてきました。

部分の補整から、美しい姿勢を引き出すボディ全体のトータル補整に。それがカリーユのボディメイクです。カリーユは、女性が本来持っている美しい姿勢、ウェイクアップラインを目覚めさせるため、作用、反作用の原理を利用して優しく手で押すように腰から背筋にかけてサポートします。このウェイクアップラインを中心としてボディ全体をトータルに美しくします。そして、ナノファイヴァーの生地が素肌に密着し、長時間着けていてもバストやヒップがずれにくく、快適な着心地をキープします。

このカリーユシリーズでは、ナノテクノロジーから生まれた新しい素材を使用しています。最先端技術を駆使したナノレベルの極細糸もただ編み上げるだけではその価値を十分に発揮することはできません。ナノ糸をベースにして特殊加工することで生地としての新色リョクや素肌との一体感など様々な機能性がうまれます。

そして、アウターに響かないというコンセプトを可能にする為、細い糸を精魂込めて織り上げ、立体的に見えながら通常のレースよりも薄いという高い技術を実現しています。

カラーは、

コキールピンク、メールブルー、ピンク、ブラック、ローブブルー、アウローラ、ヴェール、とあります。

デコルテ リュミエス(decorate lumies)

リュミエスとは、光り、輝きを意味するフランス語、Lumiereから、永遠の輝きと究極の美をイメージした造語です。

オーロラの幻想的な輝きをイメージしたマテリアル、繊細でいて華やかなテイストに仕上げたレース遣い、そして、自然なフィット感を実感しながら得られる確かな補整力...等すべてが“究極”と呼ぶにふさわしい、今までにはないクオリティを目指しています。

表情豊かな光彩を放つ“リュミエス”のレース。その輝きの秘密はオーロラ糸にあります。

様々な輝きを紡ぎだすオーロラ糸を使用してレースを織り上げ、デコルテ リュミエスの特徴でもある独特の光彩を実現しました。さらに上を行く美しさを求める女性のために、どのアイテムも角度によって多彩な表情を見せ、優れた体型補整効果とともにプレステージ感あふれるテイストに仕上げています。

カラーは、

ロゼ、ノワール、クレムブルー、ボヘミアレッド、ボヘミアシルバーとあります。

ベルアージュ アヴァンセ サクラ(belleages avance sakura)

「前進」「進歩」を意味する“アヴァンセ”。

いつまでも美しくありたいと願う大人の女性(シャルムエイジ)のために開発されたのが“ベルアージュ アヴァンセ サクラ”です。“ウェイクアップライン”で、自然で美しい姿勢を保ち、艶やかなラインを引き出します。それは自信に満ちた新しい自分へと導いてくれる、真の美しさを追求したファンデーションです。

身生地にソフトで軽くのびやかなハーフネットを使用。皮下脂肪がやわらかくなるシャルムエイジのボディを優しく包みます。

また“ウェイクアップライン”で腰から背中をサポートすることで、自然と身体を起き上がらせ、すっきりとしたプロポーションを保ちます。

さらに、シャルムエイジの肌に合わせてナノファイバーの分量を考慮した生地が素肌に密着し、長時間つけていてもバストやヒップがずれにくく快適な着用感をキープします。

(マルコでは35歳以上の女性のことを「シャルムエイジ」と呼んでいます。)

カラーは、

コモンベージュ、オウブブルー、マスクブラック、とあります。

モンマリエ メイベル(mon marier meibelle)

美しく気高き姿で貴き日を迎える。そんな理想を叶えるためのブライダルライン、それがマルコの「mon marier MEIBELLE」です。

大切なその日、華やかな装いの陰で、あなたの肌を寒暖の差から守ります。

「Precious Wedding」の身生地には寒暖差を和らげる糸を採用。

急激な温度差を緩和し、式当日に感じる暑さ・寒さをコントロールしてくれます。

「Etude de Mariage」の身生地は、しなやかに伸びてボディラインにフィットする素材を使用し、かがむ、歩くといった生活運動にも自然に調和します。

そして、糸についても従来のナイロンより高機能な糸を使用。強度が高く、適度な光沢感もあり、肌に優しく吸水性にも優れています。あなたの肌も笑顔も優しく包むスペシャルなファンデーションです。

カラーは、

プレシャスウェディング(アンジェリックホワイト)、エチュードマリアージュ(ジュエルブイエロー)、エチュードマリアージュ(サンティエネイビー)とあります。

コール シャンジェ(corps changer)

コールシャンジェとは、フランス語で「体が変わる」

「市販の体型補整下着がからだに合わない…」「レディメイドサイズでは小さすぎる…」女性のからだをしりつくしたマルコが、そんなあなたに贈る、それが《コール シャンジェ》です。はじめることで、心と体が変わっていきます。

カラーは、

シャルマン オランジュ、コールシャンジェ ノーマルブラックとあります。

YOGA-ichi の特徴
カウンセリング

まずはお客様の体型の悩みや理想をお聞かせ下さい。

ドリンクを飲みながらリラックスした雰囲気の中でカウンセリングをします。

来店のきっかけや体型の気になるところなど簡単なアンケートにご記入いただきます。そして、経験豊富なスタイリストが体型の悩みやどんなスタイルになりたいかといったお話をお伺いし、個別にアドバイスを行います。

下着の重要性

正しい下着の選び方でボディラインが大きく変わります。

下着のサイズが間違っていると本当はキレイなボディラインを崩してしまっていることもあります。体重が変わらなくても、バランスを整えると見た目が変わることを、ボードを使って下着の重要性を分かりやすくご説明しています。

フィッティングルーム[採寸→試着→ボディメイク]

ヌード採寸で自分の正しいサイズを知ることからすべてが始まります。

採寸

少し恥ずかしいかもしれませんが、マルコではヌード採寸が大きな特徴です。指輪を買う時に手袋をしたままではサイズが変わってしまうのと同じ考え。

トップ&アンダー、ウエストなどメジャーを使って測定し、正しいサイズ選びのアドバイスに役立てています。同時に着用してこられた下着で正しい着用位置などをご説明しながら、手足を動かした時の感覚を確認していただいています。

試着

経験豊富なスタイリストが体型の悩みを解決へ導くアイテムをセレクトします。

上質なレースやエレガントなデザインも好評です。腕を動かした時に脇にひっかかる感覚や締め付けられる印象もなく、体が軽くなったような着用感がお分かりいただけると思います。ショーツやガードルの試着もできます。

ボディメイク

個人の体型に合わせてボディメイク。全身のお肉をブラジャーとガードルで包み込み、理想のボディラインへ美しく整えます。バストはトップがぐっと上がってハリが増し、ウエストラインはくびれがハッキリします。ヒップはショーツからはみ出していたお肉もスッキリ収まり、小さくまとまるのが実感できます。

 

商品のご紹介

あなたにぴったりの機能的なアイテムをご紹介します。

理想のプロポーションに整えるぴったりのアイテムをご紹介。サイズやカラーバリエーションなど豊富なアイテムを取り揃えています。

アフターケア

購入後のケアやボディメイクプランもしっかりサポート。

購入した後のアフターケアも万全。個々の理想に合わせたボディメイクプランを作成し、定期的なカウンセリングも無料で行っています。また商品の正しい使い方やお手入れ方法など、スタイリストが責任を持って対応させていただきます。

採寸

少し恥ずかしいかもしれませんが、マルコではヌード採寸が大きな特徴です。指輪を買う時に手袋をしたままではサイズが変わってしまうのと同じ考え。

トップ&アンダー、ウエストなどメジャーを使って測定し、正しいサイズ選びのアドバイスに役立てています。同時に着用してこられた下着で正しい着用位置などをご説明しながら、手足を動かした時の感覚を確認していただいています。

補正下着についての通販情報など、お気軽にお問い合わせください
会社名 マルコ株式会社
創業者 岩本 眞二
設立年月 1978年(昭和53年)4月22日
会社住所
大阪市北区大淀中1丁目1番30号 梅田スカイビルタワーウエスト7階
設立年月 1978年(昭和53年)4月22日