出来たての美味しさに
 真心を込めてお届けします

①原材料にこだわり抜きました

安心・安全にこだわり抜いた厳選した旬の食材を使用しています。

②ご高齢者様向けに食べやすく調理

味付けや、食材の大きさ、形、固さ、ご高齢者様が食べやすいようにしつつ、ある程度歯ごたえも楽しめるよう残しています。



まるいちフーズ味へのこだわり

③栄養バランスがとれた日替わり献立

ご高齢者様に必要なカロリー栄養素を目安に専属の栄養士がバランスよく献立を考えています。

④季節に合わせた彩豊かなメニュー

季節に合わせてメニューを入れ替え、お客様のお声を頼りに絶えずリニューアルをしております。




メニュー例

朝食
(春雨サラダ、ハッシュドポテト)

パンと牛乳におかず2品が基本です。


260円
昼食
(アジフライ・おからの和え物・なすの香味冷奴)
汁物・おかず3品の構成が基本です。
メニューは日替わりです。


370円
夕食
(肉団子の甘酢ソース・厚揚げの味噌焼き・
長芋と青菜のおろしポン酢)
汁物・おかず3品の構成が基本です。
メニューは日替わりです。

370円
夕食
(肉団子の甘酢ソース・厚揚げの味噌焼き・
長芋と青菜のおろしポン酢)
汁物・おかず3品の構成が基本です。
メニューは日替わりです。

370円

お届け時間

昼食・・・・9:30~10:30

夕食+翌日朝食・・・・14:30~15:30

上記の時間内でご配達致しますが、交通事情により前後する場合がございます。またご都合に合わせてお時間ご相談ください。

献立は栄養士が監修

バランス良く栄養を摂る

高齢者が元気な体でいるためには、「エネルギー」と「たんぱく質」をメインに、カルシウム・ビタミン・ミネラルなども加え、バランスよく栄養を摂ることが重要です。

体力の低下を防ぐためにはエネルギーが、骨や筋肉を維持するためにはたんぱく質・カルシウムが不可欠です。また、ビタミンやミネラル、鉄分が不足すると、忘れっぽくなったり悪性貧血を起こしたりとさまざまな不調が生じます。それぞれの栄養素には重要な働きがあるため、どれも欠けることのないよう、栄養士指導のもと献立を作成しています。

一日に必要なエネルギーとたんぱく質
・一日3食の摂取エネルギーを1800~2000kcalになるよう調理しています
・3食のたんぱく質の総量を70~85gに調整

アクセス

高齢者向け配食サービス まるいちフーズ
住所:大阪市平野区喜連西6-2-84
メールアドレス : maruichifoods2020@gmail.com

まずはこちらから

お問合せ・ご相談・ご質問などはこちらからお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信