決済つきの予約システムが3,940円〜/月


Tech Marinbo  Dress Apron

華を添えるドレスエプロン

「パッとその場が華やぐ、着る方が思わず笑顔になる、そんなドレスのようなエプロンを作りたい。」
そんな想いで試作を繰り返して作り上げました。
女性がいつまでも輝き続けるためのドレスエプロンです。
様々なおもてなしの場面で長くご愛用いただきたいと願っています。

  ウェディング工房てくまりんぼ 代表 原田奈美子

世界にひとつだけのオーダーエプロン

  • ご注文をお伺いしてから1点1点国内アトリエで心を込めてお作りします。
  • 用途に応じて多種多様な生地をご提案します。
  • お名前刺しゅうをお入れできます。
  • お子様のエプロン、男性とのペアエプロンもお作りします。
  • 女子会などで楽しくご試着頂けるよう、皆様の元にエプロンのサンプルをお持ちします。お気軽にお問合せください。
  • ご注文をお伺いしてから1点1点国内アトリエで心を込めてお作りします。

こんな場面でご利用いただいています

結婚式の演出のひとつとして

デザートビュッフェやファーストバイトなどで花嫁様がエプロンを着るシーンが増えて来ています。華やかなドレスエプロンならお色直し感覚でお客様をおもてなしいただけます。

エプロン一覧を見る

お客様のおもてなしに

ドレスエプロンがホームパーティをより華やかに盛り上げてくれます。

エプロン一覧を見る

心のこもった贈り物として

世界でひとつのオーダーエプロンは贈り物としても大変喜ばれます。ペアエプロンもお勧めです。

エプロン一覧を見る

ユニフォームとして

エステティックサロンや美容室など女性を美しく輝かせるためのお仕事の場面でご利用いただいています。
※ショップ様だけのオリジナルエプロンも1点からお作りできます。お気軽にお問合せください。

お問合せ

Rankings

No.1

ドレスエプロン
【ヴィーナス】

美しい光沢を持つシャンブレーシャンタンとバラの柄のレースを使用。女性の美しさを最大限引き出します。ポイントとして使われているブラックが全体を引き締めスタイルアップ効果も抜群です。

詳しく見る

No.2

ドレスエプロン
【ローラ】

スカート部分のラッフルフリルが特徴的な美しいエプロン。
高級感がありながらとても軽くお手入れも簡単なのでご自宅でのおもてなしエプロンとしても最適です。

詳しく見る

No.3

ドレスエプロン
【エヴィータ】

たくさんのフリルがとても華やかでエレガントなエプロン。
年代を問わずお召しいただけるデザインです。
しっかりとした仕立てで長くご愛用いただけます。

詳しく見る

No.4

ドレスエプロン
【アンベリール】

フリルをあしらったカーブラインがとても優美なドレスエプロン。パッとその場が華やかになります。
簡単にお洗濯していただけますのでご自宅用としてもご愛用ください。

詳しく見る

No.5

ドレスエプロン
【フレア】

3段のフレアーがキュートなドレスエプロン。光沢のあるバラ柄のジャガード生地を使用しています。
胸のリボンは取り外し可能。
とても丁寧な作りで高級感があります。

詳しく見る

No.6

ドレスエプロン
【マルグリット】

まるでドレスのようにふわふわと愛らしい花嫁エプロン。リボンヤーンはリボン状にカットした生地をハートの形にしながらベースの生地に縫い込んだとても凝った素材を使用しています。

詳しく見る

お子様エプロン
(お母様とのペアエプロンもお作りします)

Pick up!
<おすすめエプロン>

組合せが選べる!
ペアエプロン【マロニエ】

♥クリスマスギフトにもぜひ!

シンプルですっきりした配色のおもてなしペアエプロン。メンズとレディースでカラーの組み合わせはご自由に選んで頂けます。撥水加工された生地は水をはじき汚れが付きにくい丈夫な東レのブランド素材です。

デザイン性と機能性を兼ね備えた優等生エプロンは、おふたりの楽しい時間に大活躍してくれそうです。

ペアエプロン【マロニエ】を詳しくみる

オーナーデザイナープロフィール

原田 奈美子
皇室衣装製作担当出身デザイナー。2000年独立 ウェディング工房てくまりんぼを立ち上げる。
大阪府在住。夫とふたりの子供、2匹の猫、2匹の亀とにぎやかに暮らしています。
趣味・特技 料理(かなり好き)
ピアノ(かなり下手)
ヨガ(びっくりする位下手)
性格 大ざっぱに見えて実は細かい
意外なことに努力家
学歴 1984年 大阪モード学園ファッションデザイン学部卒業

現在は京都造形芸術大学 通信教育部 芸術教養学部に在学中(卒業出来る気はしない)
職歴 30年間ずっとデザイナーをやっています
職歴 30年間ずっとデザイナーをやっています

お電話のお問合せも大歓迎です!

072-896-5370
10:00~18:00(水曜定休)

オプション・よくある質問

Q
オリジナルのエプロンを作っていただけますか?
A
はい、お客様のご要望に応じてデザイン・生地のご提案からさせていただきます。
Q
注文してからどの位で届きますか?
A
ご注文をお伺いしてからお作りするので2~3週間の納期をみていただいています。
Q
贈り物にしたいのですがラッピングしていただけますか?
A
はい、素敵にギフトラッピングさせていただきます。ご希望に応じてメッセージカードのご用意もございます。
Q
注文前に試着してみたいのですが?
A
ご来店頂ければいつでもご試着いただけます。枚方工房以外でも大阪駅前サロンにお持ちしてご試着して頂く事もできます。また、お茶会などをされる際、皆さまでご試着頂けるようにお持ちする事もできます。詳しくはお問合せください。
Q
遠方なので試着に行けないのですが?
A
はい、webからドレスエプロンご試着をお申し込みいただけます。またエプロンの生地見本は無料でお送りいたします。是非ご利用ください。
Q
サイトで紹介されているエプロンの色違いもありますか?
A
はい、カラー展開もしております。『デザインは違うけどこの色で作ってほしい』など気になるカラーは無料生地見本でご覧いただけます。またドレスエプロンご試着にはサイトで紹介されていないおすすめカラーのサンプルも入っていますので是非ご利用ください。その他のカラーもお気軽にお問合せください。
Q
お店のユニフォームとしてエプロンを作って欲しいのですが?
A
はい、喜んでお作りします。お気軽にお問合せください。ご要望をお伺いしてデザイン・生地のご提案をさせていただきます。
Q
エプロンに名前の刺しゅうを入れることが出来ますか?
A
はい、お入れする事ができます。刺しゅうを入れる場所や刺しゅう糸カラーのご要望もお伺いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
Q
オリジナルのエプロンを作っていただけますか?
A
はい、お客様のご要望に応じてデザイン・生地のご提案からさせていただきます。
刻印

必ず満足していただける安心の保障

ご注文いただいたエプロンは国内アトリエで1点ずつ心を込めてお作りしています。また発送時には検品を繰り返し、万全の状態で皆様のお手元にお届けします。
お客様のオリジナルでお作りする場合はイメージと違った、という事の無いよう、お客様と密に打合せをさせて頂き、先に試作品をお届けしてご確認頂いております。

てくまりんぼへのアクセス
詳しいご来店案内はこちらのページをご覧ください

営業時間 10:00~18:00(電話受付)
10:00~21:00(ご来店受付)
定休日 水曜日
日・祝は不定休(ご予約に応じてオープン)
場所
大阪府枚方市長尾東町
定休日 水曜日
日・祝は不定休(ご予約に応じてオープン)
駐車場有り

大阪駅前サロンでもご試着いただけます

てくまりんぼのエプロンを大阪駅前サロンにてご試着いただけます。
アクセスが便利ですので皆さまに大変喜んでいただいています。
詳しい場所等はお問合せ頂いた際にお伝えします。
大阪駅前サロンについて詳しくはこちら

販売代理店様を募集しています!

てくまりんぼのエプロンの販売代理店様を現在、大募集中です。詳しくはお問合せください。

お問合せフォーム

エプロンに関するお問合せは、下記フォームからお願いいたします。2営業日以内にお返事させていただきます。もし、お返事の無いばあい、送信出来ていない可能性がありますのでお手数をお掛けしますがmarinbo@marinbo.comまでご連絡頂けると助かります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

会社概要

社名 てくまりんぼ有限会社
設立 2000年11月1日
代表者 取締役 原田奈美子
所在地 〒573-0165 大阪府枚方市山田池東町21-2 フロリアート枚方2F
電話番号 072-857-8750
営業時間 10:00~18:00(電話受付)
10:00~21:00(ご来店受付)
定休日 水曜日
日・祝は不定休(ご予約に応じてオープン)
所在地 〒573-0165 大阪府枚方市山田池東町21-2 フロリアート枚方2F
~てくまりんぼのオーダーエプロン。世界にひとつのエプロンをお作りします。~