千葉市稲毛区

Mari music

絶対音感・知育ピアノ

お子様の隠れたスイッチをたくさん押していきます。
毎回のレッスンで心がけている事は楽しく、想像力を発揮させること!
色々なおしゃべりの中から曲のイメージを膨らませていきます!

ピアノ個人レッスン

小さなお子様から大人の方まで
年齢層幅広く通っていただいており、合唱祭の伴奏、一曲だけ弾きたいetc 柔軟に対応しています。ご都合が悪い場合、体調不良の場合の振替レッスンも行っています。

Mari musicではピアノを弾く前にワークやおんぷのプリントなどを行い、基礎を作ります。
指の練習曲と自由曲の2冊をレッスンで使っており、教材は生徒さんに合わせて選びますので皆さんに楽しんで頂いています。

そして教室に通ってくれている中学生達は定期テストの時に絶対休みません。
「勉強大変だから日にちずらそうか?」と提案しても丁重にお断りされます。 理由はピアノの時間だけ勉強しなくていいとの事(笑)
練習時間も少なくなるのでおしゃべりの花が咲くことも… 理由はともあれ楽しく通ってきてくれることに感謝です。

絶対音感トレーニング

2歳から6歳までのお子様 
絶対音感トレーニングとは、幼少期に行う特別な教育です。
絶対音感を一度身に付けると、その後は忘れること無く、一生使うことができると言われています。
音楽の分野だけでなく、記憶力や集中力も他の子供と比べると優れていることが多く、学習面でも役立つとされています。 お子様に一生の宝物をプレゼント出来るのは「今」です!
 

知育ピアノ

2歳から6歳ごろのお子様 
指先を使ってものをつかんだり数字を数えたり、リズム遊びをする事でピアノのプレレッスンとして行っています。

Mari musicの「知育ピアノ」と「絶対音感トレーニング」は故江口寿子先生の考案されたメソードを取り入れており、二つを合わせたコースが小さなお子様に大変人気です。

右脳と左脳がバランスよく成長していると、勉強や仕事が良く出来、人付き合いや芸術力の高い人間に育つと言われています。大切なお子様の大切な時期、親子でMari musicに通ってみられませんか?

大人のピアノレッスン

お家に昔活躍していたピアノは眠っていませんか? 初めての方でも楽譜が読めなくても指1本からで大丈夫です。 憧れの曲を弾きながら、楽しく脳のトレーニングができます。 一人だと恥ずかしいという方はペアレッスンもご用意しています。お友達同士、娘さんとなど。 思いきってお問い合わせください。

講師

植草 麻里

◆プロフィール
音大卒業後、ヤマハ音楽教室、島村楽器で講師を務めその後自宅でお教室を開校。講師歴28年。 在学中に短期留学で訪れたウイーンでクリムトの絵画に惚れ、それ以降美術館巡りも趣味に♪♪
◆ごあいさつ
私は幼児教育にとても強い関心があります。
絶対音感も知育ピアノもその一つです。 私には大学生の二人の娘がおりますが子育てでそれなりに悪戦苦闘してきました。その経験もいかし、生徒様には一人ひとりしっかりと向き合っていきたいと思っています!

Mari musicはこんな教室です♪

発表会
発表会は年に一回、個人演奏と合奏を行い、ピアノ以外の楽器を演奏して更なる音楽の楽しさを皆さんに感じて頂いています。
アクセス
千葉市稲毛区黒砂台1丁目
京成みどり台駅から徒歩2分
JR西千葉駅から徒歩10分
駐車場1台分
目の前が公園です。
お問合せ

◆公式LINE
 https://lin.ee/2W1aWxM
◆電話番号
 050-3138-6241

◆メールアドレス  
 pizzawataru@gmail.com





お問合せ

◆公式LINE
 https://lin.ee/2W1aWxM
◆電話番号
 050-3138-6241

◆メールアドレス  
 pizzawataru@gmail.com





生徒の声

小学4年生 Hちゃんのお母様
娘が幼稚園年長5歳の時に習い始めました。 音符も楽譜も全く読めませんでしたが、ワークなどもピアノと併用しながらご指導いただき、今ではだいぶ読めるようになりました。 発表会では、娘が好きそうな曲を選曲してくださり、練習に励みました。 絶対音感への導入も音当てクイズで楽しく出来ました。 亀のような歩みですが、 色んな曲を弾けるようになってほしいです。 これからもよろしくお願いいたします

◆小学2年生 K君 
ピアノ教室に行くと、上手になるから、嬉しいな。 先生と一緒に練習するのが楽しいよ。

◆K君のお母様
楽しいと言って行ってくれるので、ありがたいです。 発表会前には、息子の弾きたい曲をアレンジしてくださるなど、本人の意志に寄り添った指導をしてくださるのが、楽しさに繋がっているのだと思います😊

◆中学3年生 Rちゃん
受験で中断していたピアノを中1に再開しました。中学で勉強と部活で忙しい中、ピアノが自分の息抜きになっています。自分の好きな曲を選べてそして、自分のペースに合わせてくれて先生が上達を考えてくださるので無理がありません。先生のところに通っていると、細く長く楽しく続けられると思います。