決済つきの予約システムが3,940円〜/月
千葉市稲毛区

Mari music

絶対音感・知育ピアノ

★千葉市初
0歳から3歳の親子リズム教室
ずむずむ®️開講!

★未就学児には知育絶対音感を取り入れた特別カリキュラム

★集中力があがる!

★知育でEQがあがる!

★研究により絶対音感でIQが永続的に10上がる報告も!


教室紹介動画が公開されました!

Mari musicの様子がちょこっとわかって頂けるかと思います(^^)
もっと様子を知りたい方は、是非体験レッスンでお待ちしています♪

ピアノ個人レッスン

小さなお子様から大人の方まで
年齢層幅広く通っていただいており、合唱祭の伴奏、一曲だけ弾きたいetc 柔軟に対応しています。

Mari musicは
生徒の男女比は5:5で嬉しい事に男の子の入会もとても多くなっております。

レッスンでは当日に両手で弾けるようにしてお返しします。
教室でやった事をご自宅で弾いていただくだけでスピード感のある上達が見込めます。

年に一度の発表会では流行りの曲や好きな曲に挑戦します。

現在中学生もたくさん在籍しておりますがそれぞれ時間を上手に使い通い続けてくれています。

絶対音感トレーニング

2歳から6歳までのお子様 
絶対音感トレーニングとは、幼少期に行う特別な教育です。
絶対音感を一度身に付けると、その後は忘れること無く、一生使うことができると言われています。
音楽の分野だけでなく、記憶力や集中力も他の子供と比べると優れていることが多く、学習面でも役立つとされています。 お子様に一生の宝物をプレゼント出来るのは「今」です!
 

知育ピアノ

2歳から6歳ごろ
指先を使ってものをつかんだり数字を数えたり、リズム遊びを通して
ピアノのプレレッスンとしておすすめです。
右脳と左脳がバランスよく成長していると勉強や仕事、人付き合いや芸術力の高い人間に育つと言われています。

無料体験レッスン受付中
入会金、設備費無料です!

0〜3歳の親子リズム教室
ずむずむ®️

千葉市初!
親子リズム教室ずむずむ®️って何?

人間形成の基礎ができる4歳まで時期に音のシャワーをたくさん浴びて心を育て遊びを通じてリズム感や音感を育てていきたい。

この想いから様々なレッスンメニューをご用意!

体験レッスン募集中です。
お問い合わせください!

講師

植草 麻里

◆プロフィール
音大卒業後、ヤマハ音楽教室、島村楽器で講師を務めその後自宅でお教室を開校。講師歴30年。 
・幼児ピアノ教育協会
 絶対音感指導者資格
・知育ピアノ指導者資格
・日本シニアピアノ教育研究会 
 認定講師
. こども知育ピアノ協会
 公認認定教室

こんにちは♪
Mari musicのホームページにお立ち寄りいただきありがとうございます。

私の趣味は宝塚鑑劇、韓流、旅行などです。
宝塚も韓流も音楽がとても素敵。やはりいい音楽やリズムには惹きつけられます!
その他好奇心旺盛なので色んなものに手を出して満足しています。

未就学児の生徒さんには絶対音感を取り入れた特別プログラム、ピアノレッスンでは当日に両手で弾ける指導法を行っています。
ぜひ一度体験レッスンにお越し頂けたらと思います。

Mari musicはこんな教室です♪

発表会
発表会は年に一回、個人演奏と合奏を行い、ピアノ以外の楽器を演奏して更なる音楽の楽しさを皆さんに感じて頂いています。
アクセス
千葉市稲毛区黒砂台1丁目
京成みどり台駅から徒歩2分
JR西千葉駅から徒歩10分
駐車場1台分
目の前が公園です。
お問合せ

◆公式LINE
 https://lin.ee/2W1aWxM
◆電話番号
 050-3138-6241

◆メールアドレス  
 pizzawataru@gmail.com
◆インスタグラム
https://instagram.com/mari_music?r=nametag



小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

生徒の声

小学4年生 Hちゃんのお母様
娘が幼稚園年長5歳の時に習い始めました。 音符も楽譜も全く読めませんでしたが、ワークなどもピアノと併用しながらご指導いただき、今ではだいぶ読めるようになりました。 発表会では、娘が好きそうな曲を選曲してくださり、練習に励みました。 絶対音感への導入も音当てクイズで楽しく出来ました。 亀のような歩みですが、 色んな曲を弾けるようになってほしいです。 これからもよろしくお願いいたします

◆小学2年生 K君 
ピアノ教室に行くと、上手になるから、嬉しいな。 先生と一緒に練習するのが楽しいよ。

◆K君のお母様
楽しいと言って行ってくれるので、ありがたいです。 発表会前には、息子の弾きたい曲をアレンジしてくださるなど、本人の意志に寄り添った指導をしてくださるのが、楽しさに繋がっているのだと思います😊

◆中学3年生 Rちゃん
受験で中断していたピアノを中1に再開しました。中学で勉強と部活で忙しい中、ピアノが自分の息抜きになっています。自分の好きな曲を選べてそして、自分のペースに合わせてくれて先生が上達を考えてくださるので無理がありません。先生のところに通っていると、細く長く楽しく続けられると思います。