こちらはソプラノ歌手、ピアノ・オカリナ奏者 田村まりいのコンサート情報、イベント情報を中心に紹介するページです。

美しい響きは、聴く人の心と共鳴して癒しとなり、救いとなり、喜びとなり、力となります。

田村まりいのコンサートでは、そんな美しい音に出会えます。

田村まりいプロフィール

母がソプラノとピアノ、祖母が琴、叔母がピアノ、チェロ、琴、叔父がフルートを演奏するという恵まれた環境に生まれるも、群馬の片田舎に住んでいたためピアノの先生を見つけて習い始めたのは6年生のとき。

幼少期には既に先生に師事しないと間に合わないと言われるピアノの世界だが、かなり遅いスタートにも関わらず、そこから音大を目指す。

その後、ドイツ短期留学を経て東京音楽大学ピアノ科卒業。

YAMAHA音楽教室での指導経験を経て、現在は自宅で後進の指導にあたる傍ら、歌、ピアノ、オカリナを中心にコンサートやイベントなどで演奏している。

WOWOWで放送された「都市伝説セピア」でオカリナ指導。

オカリナ50人による世界初のオカリナオーケストラにピッコロとして出演。

東日本大震災の時、仮設がなくなるまでの5年間ボランティア演奏として毎年南三陸に行き、今でも地元の方々との交流を続けている。

笑って楽しめる新しいスタイルのクラシックコンサート「音楽の宝石箱」を企画し、毎年大好評を得る。特にトークは大人気で今では司会を頼まれることも!

最近は癒しのためのヒーリング音楽も始め、多くの人に喜ばれている。

ピアノを佐々木恭子、故 里見暁美、植木純、H.レヒラー、歌を坂本紀男、オカリナを上杉紅童(NHK初代ふえはうたう)、作曲を佐藤秀隆の各氏に師事。


まもなく待望のCDが販売予定。

コンサートのお知らせ
会場へのアクセス

日時 2019年6月2日(日曜日)
受付 午後1時15〜
場所
イオンモール川口前川 サウスコート
受付 午後1時15〜
駐車場は収容台数に制限がございますので、できるだけ公共交通機関のご利用に協力お願い致します
日時 2019年6月16日(日曜日)
受付 午後1時半〜
場所
カトリック桐生教会 聖堂
受付 午後1時半〜
日時 2019年7月21日(日曜日)
受付 午後1時半〜
場所
プラザイースト 映像シアター
受付 午後1時半〜
駐車場は収容台数に制限がございますので、できるだけ公共交通機関のご利用に協力お願い致します

演奏いたします

コンサートやイベント、老人ホーム等の施設などでの演奏、伴奏、うけおいます。

内容により料金が異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

まりい音楽教室

音楽で自由に想いを表現

  • 1レッスン30分 3〜5回 月額8,000円
  • 音大受験 1レッスン10,000円~
その他、コーラス、単発レッスン、グループレッスンなど、
何でもお気軽にお問い合わせください。
ピアノはYAMAHA C6使用

最寄駅はJR浦和駅より徒歩20分、JR北浦和駅より徒歩15分
さいたま市立浦和中学校・高等学校そば