なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 028-680-7508
受付時間:平日9:00〜17:00

司法書士森麻里絵事務所


ご挨拶

お客さまと同じ目線に立ち、時間をかけてお話を伺うことを心がけております。
「相談に行ったらすぐに委任(契約)しなきゃいけないの?」
「料金はどれくらいかかるの?」
・・・そんな不安をお持ちのお客さまは多いと思います。

しかし、当事務所は無理に契約を勧めることはありませんし、
きちんと「概算見積書」を提示させていただいております。

誰にも相談できずにお困りの方、ちょっとだけ話を聞いてみたい
という方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

業務内容

相続についてのご相談

「相続が開始したけど何から手をつければいいの?」「不動産の名義変更って必ずやらなきゃいけないの?」
そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。
手続きを先延ばしすることにより、次の相続が開始し相続人の数が増えてしまうということも考えられます。
そのような場合、話し合いがこじれてしまうことがあります。やはり、相続が開始した場合にはできるだけ早く手続きを済ませるべきでしょう。
※2024年には相続登記が義務化されます。

遺言書作成についてのご相談

遺言書を作成しておけば、相続が開始した際の手続きもスムーズに進められます。
家族の負担を減らす、相続人同士のトラブル回避など作成の目的は多岐にわたります。
「遺言書がどのような役割を果たすのか話を聞いてみたい」「ちょっとだけ興味がある」などなど…

遺言書の作成についてご興味がございましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

商業登記についてのご相談

株式会社の設立は、会社名を考え、法人印を作り、事業目的を決め・・・
と、たくさんのことを同時に進めなければなりません。
お客様にとっては、「設立」=「スタート」です。「ただ設立の登記をすればいい」と考えるのではなく、
お客様がイメージする会社を作れるよう、ひとつひとつ話し合いながら一緒に手続きを進めていきます。

ご依頼の流れ

Step.1
お問い合わせ
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談の日程調整や必要書類のご案内などを行います。
Step.2
ご相談・お見積もり
・ご相談の内容に合わせたおおよそのスケジュール(流れ)をご説明いたします。
・概算見積書の作成、お渡し。
Step.3
ご依頼
正式にご依頼いただいた後も、手続きが完了するまでは何かと不安も多いと思います。
少しでも気になる点がございましたらお気軽にご連絡ください(メールによる対応も可)。
Step.2
ご相談・お見積もり
・ご相談の内容に合わせたおおよそのスケジュール(流れ)をご説明いたします。
・概算見積書の作成、お渡し。

よくある質問

Q
費用はだいたいどれくらいかかりますか?
A
ご相談の内容にもよりますが、正式にご依頼いただく前に概算見積書を作成しお渡しします。
費用は、司法書士報酬と登録免許税等の実費にわかれています(実費の立替えは行っておりませんのでご了承ください)。
契約を無理に勧めることはありませんのでご安心ください。

住所

〒320-0075
栃木県宇都宮市宝木本町1251番地3
シャルムコート103号室

電話番号 028-680-7508
事務所 司法書士森麻里絵事務所