なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

~心の居場所~ マーガレット・プレイス

ご利用規約

  1. この利用規約(以下「本規約」と言います。)は、オンライン・カウンセリングサービス「~心の居場所~マーガレット・プレイスの利用条件を定めるものです。本規約に同意していただくことが、本サービスご利用の条件となります。
  2. 本規約は本サービスの利用に関する、利用者と当カウンセラーとの間のあらゆる関係に適用されるものと し、利用者は、本サービスを利用するにあたり、自己の責任において本規約を誠実に遵守するものとします。
  3. 利用者は、利用の如何を問わず、本サービスにアクセスし、本サービスを利用されたことをもって本規約に同意したものとみなされます。
  4. 当カウンセラーが本ウェブサイト上で掲載する本サービスの利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。
  5. 本規約の内容と前項のルールその他本規約以外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
  6. 「カウンセリングセッション」または「セッション」……当カウンセラー「みっこ」が利用者に対して、電子メール等の当社の指定する通信手段を利用して実施する1回1回の面談のことを言う。当カウンセラー利用者からの相談や悩み等をお聞きすることにより、会員の心理的援助、個人の問題解決支援を行うことを目的とするサービスであるが、医療行為等の法令に違反する行為は含まれない。
  7. 当カウンセラーは本サービスに関し、本ウェブサイトの表示その他当社が適当と判断する方法により、利用者に対し、随時サービスを行う上での必要事項を通知します。
  8. 前項の通知は、当社が当該内容を本ウェブサイトに表示した時点、もしくは当社が適当と判断する方法により利用者に対して表示した時点より効力を発するものとします。
  9. 本サービスに関する問い合わせは、当カウンセラーの定める方法で行うものとします。
  10. 本サービスは、当カウンセラーが会員からの相談や悩み事等をお聞きすることにより、個人の自己理解、利用者のの心理的援助および困難軽減の支援を行うことを目的とするサービスでありますが、利用者の心身の健康改善および問題解決について保証をするものではありません。
  11. 利用者は、本サービスを利用する時点における健康状態等を考慮し、利用者の自由な選択・判断・意思にもとづき、本サービスを利用するものとします。
  12. 本サービスは医師法等法令を遵守し、当カウンセラーは、医療行為となる診療行為、診断行為および投薬指 導等は一切いたしません。医学的診断や治療理の目的で本サービスを利用することはできないことをご理解ください。
  13. 医療機関への相談の要否は、必ずご利用者ご本人で判断してください。本サービスを利用中、もしくは利用後に、利用者の心身状態などが悪化した場合でも、当社は一切責任を負いません。医療が必要な心身の状況にあるとお感じになった場合、または、通院中の場合は、医療機関に事前にご相談の上、ご利用ください。
  14. 医療が必要な心身状態にある可能性が高いと判断された場合には、カウンセリングの中止・または医療機関への受信をお薦めする場合等がございます。
  15. 利用者はカウンセリングに申し込むことにより、当カウンセラーからの返信を受けとることができます。当カウンセラーからの返信は5日以内を目安としますが、これを保証するものではありません。
  16. 本サービスの利用料金は当カウンセラーが定める価格とします。
  17. 本サービスの利用料金は事前通知なしに変更されることがあります。
  18. 料金支払いについては基本的には銀行振込とさせていただきます。
  19. セッション希望者は、本規約規定の事項を遵守することに同意し、かつ当カウンセラーの定める一定の登録情報をカウンセラーに提供することにより、セッションの利用を申し込みます。
  20. 入金が確認され次第、当カウンセラーが相談内容の返信を行います。このメールが1回目となります。
    セッションの有効期限は入金から3か月となります。
  21. 利用者はメールカウンセリングセッション途中でカウンセリングの中断を意思表示した場合にはその時点でカウンセリングは終了します。その際の返金は不可となります。
  22. 利用者側の事情または情報通信機器等不調など当者に責めを帰することができない事情によるセッション中断の場合でも返金は不可となります。
  23. 料金は前払いで、期間内にセッションを中断されたとしても原則、日割り返金等はいたしません。
  24. 契約日数の起算日は料金が支払われた日からとなります。