自然素材あふれる手作りマルシェ

お出かけしていて、ふと見かけたマーケット。
覗いてみると、あちこちにあるかわいいモノに心を打たれて
歩いているだけでもウキウキ、楽しくて飽きない
そんな時間を過ごせる小さな地域のイベントをお届けします。
最終更新日:2024年3月4日
開催場所:大阪府堺市東区高松323
>>>マップで見る
マルシェ・ド・ミミvol19
2024年4月21日(SUN)開催!

前回もたくさんの方々にご来場いただきました。
今回も賑やかで素敵なマルシェになることと思います✨

また自治会の皆さま、近隣の皆さまのご協力の元、
道路や広場をお借りし、出店や駐車場に利用させて頂きました。
皆さまのご協力に感謝致します
✨✨

VOL.19 出店者様 募集締め切りました!
たくさんのご応募ありがとうございました!

     

マルシェ・ド・ミミとは

大阪の堺市でマルシェを定期的に開催しています
Marche de mimiは、イベントを通して地域のつながりをひろげ、安心して楽しく暮らせる街づくりを目指して開催しています。
30ブースを超える雑貨屋さんと、手作りの体験ができるワークショップ、木工教室に、おいしい食べ物屋さんに集まって頂いています。
いつもお世話になっている方々や、地域の方々へ感謝の気持ちを込めて、開催の準備をしています。

→instagram

SDGs-持続可能な開発目標-

SDGsってご存知ですか?
SDGsとは国連が採択した、地球の未来をより良くするために、現在世界規模で行われている取り組みです。
これは、貧困・教育をはじめ、エネルギーや気候変更、環境保全や平和活動に至るまで17分野ある目標を、2030年までに達成しようというチャレンジです。
マルシェ・ド・ミミでは地域の人々を繋いで、少しでもこのエリアが元気になるようにと想いを込め、またイベントを通して環境や省エネ・エコに興味を持って頂けるよう、SDGsの認識普及に取り組んでいます。

→SDGsについて
「Marche de mimi」はSDGs未来都市・堺を応援しています。

感染予防に関する対策とお願い

マルシェでは、コロナウィルスへの感染防止として次の対策を取っています。

・会場の入口やフードコート近辺に消毒を設置します。こまめな消毒をお願いします。
・2階屋内スペースでは換気のため窓を開放します。
・お買い物の際は密にならず、適度に距離を保って頂くようご協力をお願いします。

エリアマップ

※VOL19のブース配置図は準備中です。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

出店情報

マルシェに参加される作家さまのお店を紹介します。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

出店情報

前回マルシェに参加された作家さまのお店です。
Vol.19のご紹介は準備中です。

雑貨

色々な小物とハンドメイドな作家さん
MACARON
アクセサリー
SDGs:作ってるときに少し残っても違うデザインで作ってみたいり無駄を出さず最後まで使い切り作っています。材料も使う分だけを購入し無駄を出しません!!

→instagram
R.I.C. welina &Un poupon
ハンドメイドアクセサリー&メルちゃんの洋服雑貨
SDGs:リサイクルできる布などを再利用して制作しております。

→Instagram(R.I.C. welina)
→Instagram(Un poupon)
Idéal
ハンドメイド全般
SDGs:ハンドメイドを永く使えるような素材選びや永く使い続けられるようアフターケアなどをお伝えするよう心がけています

→instagram
ポテリー
陶器
SDGs:土は信楽からの土を使ってますが、失敗したもの、生徒さんが潰した作品の土を再利用して作った作品もあります。

→instagram
kasim
プリザーブドフラワー ・ ドライフラワー
SDGs:自然素材を使って、フラワーアレンジメントの制作をしています。 使用花材はフェイクではなく本物の植物 器やリボン、ラッピングについても コットンや木、再生紙を使用し 環境に配慮した制作を心がけています。 また通常より長く楽しむことができる プリザーブドフラワーを主に使用し 買って満足ではなく 日常生活において心が豊かになるような 癒しをお届けしたいと思っています。 季節に合わせた植物と 優しい色合いのお花。 自然の豊かさを共有したいです。

→instagram
 
マッシュルームパンク
イラスト ・ ボードゲーム ・ ハンドメイド
SDGs:[すべての人に健康と福祉を][質の高い教育をみんなに]3歳~大人まで楽しく遊びながら集中力、観察力、判断力、触れる五感を使った豊かな感性を育むゲームを制作販売や[海の豊かさを守ろう]解決に向けて取り組む"ゴミ問題の解決を通して楽しく学ぶゲームなども制作販売しています。

→instagram
Panda coco.
ビーズ刺繍アクセサリー
SDGs:長く使っていただけるように、ビーズを一つ一つ縫い付けて丁寧に制作しています。大人もお子様もオシャレを楽しみ、笑顔になっていただける作品作りを心がけています。

→instagram
ウッドバーニンティスト*dahho
ウッドバーニング ・ レザーバーニング
SDGs:古来からの木の温もり、オリジナリティ溢れる愛着のある作品作りを目指しております。 全ての人に平等な自然の豊かさを。
HANA marche +
アクセサリー( プリザーブドフラワー ・ レジン )
SDGs:[つくる責任つかう責任]制作段階では、接着にレジンだけでなく接着剤なども用いて2段階にすることで、使用初期段階での破損などを防ぐことを心掛けています。 また、1つのアクセサリーをより永くお使いいただけるように、作ってお売りして終わりではなく、アフターケアを取り入れ、積極的に行っております。

→instagram
joyeux
ドライフラワーを使ったフラワー雑貨
SDGs:[つくる責任つかう責任]ロスフラワーなど廃棄される材料を再利用して 自分の好きな作品作りに生かしています。 なるべくゴミにならないよう 形を変えて可愛くアレンジ。 見た目にも環境にも優しい作品作りを目指しています。

→Instagram
shuga*shuga
羊毛フェルト ・ あみぐるみ
SDGs:自然素材(羊毛、毛糸)を使った作品作りをしています また商品をお渡しする時は紙袋やバイオマス袋を使用しています 

→Instagram
ZENSAIBOU
マクラメアクセサリー
SDGs:製作で出る端糸を使って、違う作品を作り、なるべく、破棄が出ないように取り組んでいます。

→Instagram

MOCCHA
革小物 ・ 布小物 ・ デニムリメイク等
SDGs:古着などをアップサイクル!!長く使える作品をと資材を大切にしています。

→instagram
MIKI t Ribbon + N
リボン ・ シュシュ ・ ターバン
SDGs:リーズナブルなお値段に設定しておりますが、長く使って頂けるように丁寧に作成しております。当店で購入して頂いたものでしたらゴムが伸びた等のお修理もさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい(^^)
Pommier
ハンドメイドアクセサリー
SDGs:長くお使い頂けるように丁寧に手縫い、お直しもできるように制作しています。ゴミが出ないようはぎれも活用した作品作りを心がけています

→Instagram
*Be*
帽子とがま口
SDGs:製作する中どうしても生地のあまりが出てきます。ゴミとして簡単に破棄出来ますがゴミ減量にきを配り ハギレでも クオリティー高いブローチなどに活用し ゴミ減量化に努めています。

 
→instagram
Handmade accessory M & ...
アンティークボタンやインド刺繍リボンを使ったピアス等
SDGs:[住み続けられる街づくりを]マルシェなど楽しい事があり、住みやすい街だと思ってもらえるよう、地域のイベントに参加しています。[つくる責任つかう責任]手作りのよさをわかってもらう既製品にはない、手作りの温かさをすべての人に届けたい一人一人の個性を大事に、その人にしかないよさをプラスする作品を提供します購入して頂いたものはエコバッグなど持参していただき、紙袋や、ビニール袋は極力使用しないようにします。

→Instagram
 hare to ke
鍵編み ・ マクラメ編みのカバン等
SDGs:過度なラッピングはせず、ビニールやプラスチック類の資材は極力使いません。

→Instagram
 adeliae_handmade
布小物・ キッズアクセサリー・ リカちゃん服
SDGs:作る楽しみ、できるだけ、無駄のないように、材料をすべて使い切る、そして、作った物を、長く使ってもらえるように、愛着をもってもらえるような作品を作りたいと思ってます。ハンドメイド作家として、働く楽しみ、その楽しみをマルシェドミミを通して、伝えたいと思います。

→instagram
mococo
あみぐるみ
SDGs:[すべての人に健康と福祉を]プラスチック製の目玉を使用しないことで幼児の誤飲を防ぎます。[ジェンダー平等を実現しよう]カラーバリエーションを豊富にご用意しているためたくさんの中からお気に入りを見つけていただけます。[海の豊かさを守ろう」[陸の豊かさを守ろう]マイクロプラスチックゴミ削減のために持ち帰り用の袋に紙袋を使用します。

→instagram
mimi💎pot
耳つぼジュエリー
SDGs:[すべての人に健康と福祉を][安全な水とトイレを世界中に][住み続けられる街づくりを][つくる責任つかう責任]耳つぼのマッサージ・施術によって美容面や体の不調の改善を目指してます!

→Instagram
Happy Bird
天然石アクセサリーの販売
SDGs:アクセサリー台紙や袋、テープにプラスチック素材を使用していません。長く着けていただけるように流行を追いすぎないデザイン、また壊れにくいように丈夫に制作しています。 クールなデザインのものも多数ご用意ございます。

→Instagram
cocoron
ドライフラワー & プリザーブドフラワー
 SDGs:お客様へのお渡し袋をビニール袋から紙袋にしております。

→Instagram
*はなうた*
ハンドメイドアクセサリー ・ 布小物等
SDGs:シーグラスを拾い集め、アクセサリーのパーツとして作品を作っています。

→instagram
かりん
プラかご、 小物
SDGs:プラかごを使うことでビニール袋の削減を目指したいと思います。

→Instagram

vert de mer
アクセサリー ・ フラワー雑貨
SDGs:すぐに飽きてしまって使われなくなる物ではなく、長く使って頂けるようにシンプルだけど、ちょっと大人可愛いアクセサリーを目指して制作しています。また色々な年代の方に手に取って頂けるように心掛けてます。

→Instagram
point d’ or
布小物・バック・ポーチ
SDGs:開発途上国では貧困の連鎖に落ち入りやすく、その中でも犠牲になっているのは多くの子供達でまともな教育も受けれず、将来を閉ざされてしまっています。少しでも未来に希望を持ってもらいたくミャンマーの子供の里親になったことがあります。途上国の人々も自ら国が発展出来るように貧困の連鎖を打ち破る努力をし、その努力に世界の人々が支援、応援、協力が出来れば良いと思います。

→Instagram
ときめき
アクセサリー
SDGs:[つくる責任かう責任]作品をつくる際に長く使って頂けるようなデザインや繊細なアクセサリーなので慎重に取り扱って頂く必要はありますが長く使って頂けるように耐久性を慎重に確認しております。また、作品を複数作るなかで出てしまう余りの材料を使っておまけのチャームを製作し無駄がないようにしています。お客様にも大変喜んで頂けています。

→Instagram
水引アクセサリー 結
アクセサリー
SDGs:昔からの水引をアレンジし、今の人に水引の良さを知ってもらいアクセサリー作成して余った水引も捨てずに結び購入して頂いた方にお渡しいてます

→Instagram
NEKOMAMA
グラスアート
SDGs:保護猫を3匹育てています。 可哀想な野良猫を増やさないために、メスの野良猫を保護して避妊してかえすお手伝いをしました。

→Instagram
tititic
つまみ細工の飾り ・ ブローチ ・ 御朱印帳等
SDGs:日本の文化に親しみを持ってもらい観光や経済に貢献し、興味や人との繋がりのきっかけになれば嬉しいです。電気の使用を抑える道具や材料を取り入れています。木材や草花、石等天然素材を使用したり有害物質の出ない染料を使用しています。アンブレラマーカー販売でビニール傘の忘れや廃棄を防ぎ減プラにつなげたいです。

→Instagram
Mariri☆
リカちゃんのお洋服&ハンドメイドアクセサリー
趣味の多肉
多肉植物
SDGs:つくる責任つかう責任
愛美 aibi
セルフケアレッスン付き美容アクセサリー等
SDGs:年齢や性別関係なく耳につけて頂けます。化粧品等不要で、自分を整えていけるケアを提供します。商品は、半永久的に使用出来ます。
K-mart- ガラクタは宝物
雑貨
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

ワークショップ

準備中

ワークショップ・リラクゼーション体験

作ったり聞いたり体験できます
柚琉海-ゆりみ-
木工雑貨
SDGs:廃材も利用し、制作しています。老若男女問わず楽しんでいただけるワークショップです。

→instagram
爪ピカネイル
福祉ネイル
SDGs:介護福祉士です。もう歳だから。が、口癖の方が多いです。そんな方にも、爪をピカピカにしたりネイルをすると、下を向いていた方が顔を上げ、無口な方も爪を見せるために口数が増えます!そして、次はいつ塗ってくれるの?と、楽しみが増えます。少しのきっかけが大切なのです!!

→instagram
シャンドフルール
多肉とセダムの寄せ植え、センサリーボトル、夜光るスノードーム、ハーバリウムボールペン等
SDGs:自然素材による環境の配慮と大切さ
自分で育てた多肉やセダムの苗を使用したり、スノードームやセンサリーボトル等に使用する材料等は、劣化予防を考慮して高純度精製水等を使用しております。


→instagram
smile.wave
デコパーツを使った物作り等
SDGs:物作りを通して物を大切にする事を感じて頂き地域活性化の為に多くの人達に体験して頂きたいです。主催者様、出店者さま、お客様の気持ちが1つになり孤独な人達を無くしマルシェを通して人生の楽しさや喜びを感じて頂きたいです。

→instagram
POLA 北野田店
ハンドトリートメント体験
SDGs:[すべての人に健康と福祉を]健康事由での離職者を限りなく0人へ。(がん罹患による離職者0人)アラビアンスケアを理解し、適切にアドバイス出来る状態にしています。[働き甲斐も経済成長も]子育て、介護等で制約がある人も働きやすい体制を整えています。[つくる責任つかう責任][海の豊かさを守ろう]フェアトレード香料の使用、マイクロビーズ対応など環境負荷低減に取り組んでいます。

→Instagram
miki.miha工房
樹脂粘土、ミニチュア木工
SDGs:老若男女、小さい子供からご年配まで好きな物を選んで好きを詰め込んだワークショップ。手作り粘土パーツ、廃材や花材も極力本物を使って作って頂きます。好きな物を選んでもらっているので出来た時の満足感は自己肯定感もあがるのではと考えています。

 →instagram
「Misch.」
 Blütechen & ミモザ ・ カローラ & ヒンナトゥリアイネン
ハンドメイドアクセサリー
SDGs:インド刺繍リボンや布などは、切れ端まで丁寧に使い、できる限り廃材を出さないように工夫して作品をお作りしています。カーボンニュートラルを目標に、プラスチック製品での包装や過剰包装をできるだけしないように心掛け、紙製品での簡易包装とさせていただいています。

→Instagram(Blütechen)
→Instagram(ミモザ ・ カローラ)
→Instagram(ヒンナトゥリアイネン)
子ども食堂クレヨン
ポップコーン ・ おにぎり
SDGs:私たち子ども食堂クレヨンは、ほとんどのスタッフが教育福祉関係の仕事をしているため子どもを取り巻く環境を出来るだけ質の良いものにしたいと日々挑戦しております。現在の全国の子ども食堂の共通の悩みは本当に必要な子どもたちがが来ないことです。子ども食堂に行っていたら貧困がばれるから、いじめられるからと近寄らないそうです。そのために全国の子ども食堂では知恵をしぼった活動が行なわれています。引きこもりや不登校の子どもたちだけが集まる食堂、貧困の子どもたちだけが来やすいようにあえてチラシなどの宣伝は行わない食堂、フードパントリーをする食堂などなど。私たち子ども食堂クレヨンはメダカの学校の歌のように、だれが貧困なのか分からないくらい沢山の方にきてもらいワイワイしながら食べることで食の大切さ、家族の大切さ、しつけなどを学べるような声かけ。時には子育てのアドバイスもさせていただいてます。食事の提供日には宿題などの学習サポートをすることで教育の質を高める活動を続けています。コロナの影響からかまだまだお弁当の注文が多く理想の活動まではいかず苦戦中です。今回は子どもたちが好きなポップコーンの提供でどんな方々と心をつなげるか楽しみです。
プライベートサロン Ulu
リラクゼーション
SDGs:スピリチュアルなパワーで心身の健やかさを提供したい。悩みを少しでも解消し、理想に近づけるお手伝いをしています。

→instagram(プライベートサロンUlu)
 天白れん
占い
SDGs:リラクゼーションを通じて心も身体も健やかに元気を取り戻すお手伝いをさせて頂いております。地域と繋がりお客様との絆を大切に住みやすい街づくりに貢献していきます。
メナードフエイシャルサロン ルミノーザ
ビューティハンドケア
ナリス化粧品
ハンドマッサージ ・ 小鼻エステ
SDGs:私たちはとくに[働き甲斐も経済成長]に力をいれています!女性の自立が増え輝く女性が増えれば必ず今の子どもたちが仕事が楽しそうと未来に希望を与えることができるとおもいます!女性が活躍できる場所が増える事が日本の経済成長につながると考えています!未来の子供たちのために私たちは女性を輝かせたいです!
Ronronner
リラクゼーション施術
SDGs:[すべての人に健康と福祉を][平和と公正をすべての人に]自分を満たし心地よい状態である事は、自分はもとより、周りにも優しい素敵な世界を生み出すと思っています。オールハンド施術でアプローチし、病院や薬に頼りすぎない、心と身体に優しい生活を目指しています。

→instagram
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

フード

準備中

フード

出来立てを食べよう!
エリザベス号
主食
 SDGs:子供食堂や福祉施設などへの寄付や食事提供、残った食材を他のメニューにリメイクするなど、食材ロスを減らす取り組み5男女関係なく色んな仕事を出来るよう取り組んでいる。

→Instagram
カラフルキッチン
タコス、ブリトー、タコライス、ポテト、フランク
SDGs:環境への配慮を目標にフードロスやなるべく紙包装を使用するなどしております。

 →Instagram
りんご飴専門店 macca.m
りんご飴 いちご飴 ぶどう飴 無添加100%りんごジュース 等
 SDGs:フルーツを沢山使いますが農家さんが一所懸命作ってくださったフルーツをあまり手を加えず、フルーツ本来の甘み、美味しさをお客様へお届け出来るよう心掛けています。 平日は主人と二人、土曜日は子供達にも手伝って貰い、皆で楽しくお仕事させて頂いている事に感謝の日々です。

→instagram
kokorotocacao
焼菓子 チョコレート
 SDGs:[働き甲斐も経済成長も]去年の5月に出産をし母になった体験から、お腹の中に赤ちゃんがいても体調を見ながら積極的に働ける職場にしたいという思いから、「女性がパワフルに働ける職場へ」を目標にひとつに掲げて店舗を運営しています。[住み続けられる街づくりを]当店は堺・諏訪ノ森に実店舗を構えております。ひと昔前に比べれば老化が進み、賑わっていた諏訪ノ森商店街も少し寂しげな雰囲気を漂わせています。若者が「この町いいところ、ここにすみ続けたい」と思うための判断材料に少しでも当店のお菓子があればと思い、パワフルに営業しています。

→instagram
MA♡YU kitchen
お弁当
SDGs:[飢餓をゼロに]フードロスをなくす為の取り組みとして、お客様が嫌いなものを残さなくて済むように、小鉢は数種類から選べるようにしています。地元産の野菜を購入することで、農業支援になればと思っています。

 →instagram
つなぐ Cafe ちはる
テイクアウトコーヒーとコーヒー豆の販売
SDGs:環境に優しい紙コップやストローを使う。マイカップ持参をお願いする。

→Instagram
焼き菓子 eine pause
焼き菓子
 SDGs:
・お客様の心とからだの健康に繋がるよう、原材料の生産地や特性に拘り、質の良い素材を使用する事でより安全で安心なお菓子を提供します。
・受注販売をメインにする事で、食品廃棄率と食品ロスを減らしています。
・堺市の素材を使用し、地域の発展に貢献できればと考えています。

→instagram
米粉おやつ Solaristory
焼き菓子
 SDGs:国産の無農薬米粉使用による農業応援、コンポストによる環境保護への貢献米の消費が減り続け、困っておられる農家さんを応援し、災害予防にもなっている田んぼを維持していただく為、食品自給率アップの為、米粉のお菓子を作っています。また、調理上で出た生ゴミや期限切れ食材は、コンポストで堆肥へする事で土壌を豊かにし、ゴミ焼却によるCO2を削減に貢献しています。

→Instagram
ハーバルショップ Mrs.Ginger
ハーブティー
 SDGs:健康的な体と心を維持する植物を身近に感じ、自然を愛する心を育てる体調が悪い時、すぐに薬に頼る人はいませんか?薬は病気を治してくれるものですが、逆に薬に頼りすぎると人間の自然治癒力を弱めてしまいます。ハーブは薬ではありませんが、気持ちをリラックスさせたり、体を温めたりして、植物の持つ自然の力で私たちの体と心を健やかに保ってくれます。お茶として飲んだり、お風呂に入れたり、香りにホッとしたり…。楽しみ方は様々です。

→Webサイト
→Instagram
やぶせ農園
野菜
 SDGs:陸の豊かさを守ろう
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

本部+飲食ブース

「つむぐ家」「りこの」が運営するブース
準備中

本部+飲食ブース

「つむぐ家」「りこの」が運営するブース
Marche de mimi
木を格子状に組んだ木製ゲートと、手作りの本部ブースでお出迎え
本部+飲食ブース
炭火で焼く●●●!!
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

マルシェの小ネタ

「マルシェ」と「バザー」「フリマ」の違いって?
「マルシェ」はフランス語が語源で「青空市」のこと。
「バザー」は学校や教会の資金調達のための「市場やイベント」。
「フリーマーケット」は中古品・不用品を売り出す「市場」。

「個人が商品を扱う」という点は共通してますが、それぞれのイベントが持っている意味が異なるんですね。

アクセス

住所 大阪府堺市東区高松323
TEL 0120-03-2701
開催日時
Marche de mimi vol.19
2023/4/21(日)
10:00~15:30
雨天開催
パーキング 駐輪場あり(50台)
駐車場あり(10台)
満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用頂くようお願いします。
運営HP つむぐ家(新築注文住宅)→HP
Ricono(リフォーム、リノベーション)→HP
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

運営団体

つむぐ家
自然の力を効率的に利用する【パッシブデザイン】を軸に、環境や耐震を特に重視した住まいづくりを行っています。
ZEHやLCCM住宅、高気密高断熱で省エネ、SE構法(重量木骨)、自然素材を活用した、一級建築士による新築注文住宅です。
Ricono
住む人に最適なリフォーム・リノベーションの提案を行ってます。
キッチンやお風呂の取替えから耐震補強、耐震改修、バリアフリー、二世帯住宅への改修、マンションのリノベーションなど、さまざまな工事に対応しています。
四季折々の借景を楽しむ間取り
上部からの日差しが、おしゃれな木製のスリット階段の隙間から差し込む、印象的な吹抜け空間。
照明の無い優しい光が心に安らぎを与える、大阪の重量木骨の家。
吹抜けリビング階段の重量木骨の家
おしゃれなカフェ風のキッチンはGRAFTEKT -グラフテクト- の対面式ペニンシュラキッチン、
重量木骨×グラフテクトの組合せがスッキリと洗練されたデザイン
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
by「つむぐ家(tsumugu ie)」「Ricono」