5周年&15周年 感謝企画 第3弾
会員制勉強会へ無料ご招待

今年は、
「弊社代表藤原が動物病院様向けにコンサルテーションを開始して15周年」
「サスティナコンサルティングを創業して5周年」
という弊社にとって節目の年に当たります。

そこで、6月に開催した無料オープンカレッジに続き、
10病院様を無料で
9月に開催致します第21回オープンカレッジにご招待させていただきます。
 

無料ご招待枠について

10病院様分のお席をご用意しております。

会員制勉強会オープンカレッジとは?

会員様向けのクローズ情報・
最新情報の公開

講義中の質疑応答が
自由に可能

即行動に移せるように
講義に連動した
実習も実施

など、通常は一般参加をお受けしていない会員制の勉強会です。
セミナーとも異なり、意見交換や情報交換、質疑応答などを織り交ぜて開催することで、
疑問点を解消し、病院に戻ってから即実践していただけるようになるための
プログラムをご用意しております。

第21回オープンカレッジの概要


★ 動物病院業界の法律問題に強い弁護士事務所に聞く ★
リスク管理と満足度向上のポイント

講 師
フラクタル法律事務所 田村 勇人 先生
フラクタル法律事務所 堀井 亜生 先生



7月に行われた顧客満足度経営セミナーにてご講演いただきました東京獣医師会の顧問弁護士も務められている、フラクタル法律事務所・弁護士の田村先生と堀井先生を再度お迎えします。

セミナーでは、

●最新の訴訟例から見る、動物病院を取り巻く法律問題の最新動向!

●クレームを防ぎ顧客満足をアップする具体方法とは?

●クレーム対応で大切な受容、共感など、4つの基本原則とは?

●訴訟に発展する理由の第1位は実は○○不足が原因!
  現場イメージと異なる理由とその対応策とは?

●スタッフ全員で知っておきたい、飼主様とスタッフのよく起こりがちなイメージギャップ
  について

●近年の動物病院のクレームに見られる傾向は、またクレームになりやすいペットの
  種類は・・・

など、動物病院関連の訴訟を数多くてがけてこられた弁護士事務所様だからこその内容をお話しいただきました。


先日はセミナーという一般の方向けの内容のみでした。
今回はオープンカレッジという会員様限定のクローズの場となります。

そのため、セミナー時にはお話しできなかった内容もお話しいただけるとのことですので、より突っ込んだ内容をお聞きいただけるかと思います。
(私たち開催側も非常に楽しみにしております。)

また、セミナー時にはお断りしていた質疑応答の時間もご用意しております。

法律問題は、初動が重要です。
「知っているか、知らないか」で大きくその後の影響が変わってきます。

病院の将来のために是非お聞きいただきたい内容です。


★ 時流予測セミナーのプロローグ ★

講 師
弊社代表 藤原 慎一郎

一足先に時流予測と年末、来年の対応の方向性をお話し致します。
調査分析から予測する今後の傾向や8月までの最新事例、今後の仕掛けのほか、短期的だけではない長期および中期的な視点もお話し致します。

会員様の声

ナチュラ動物病院
院長 瀬戸 忠一 先生

今後の飛躍のために、今すべきことと今後何に力を入れて行くべきかを学ぶために、オープンカレッジ会員になりました。

実際、オープンカレッジに参加して、ホームページやDMの作り方から病院スタッフの士気の向上など、セミナーを受け、またそれを聞くだけでなく、グループになり他の先生方と一緒に意見を出し合い、実践できることがとても良い刺激になっています。

私の場合、オープンカレッジの中では若い方?ですが、セミナーに参加して先輩の先生方の意見を聞けたり、成功例や失敗談など貴重なお話を伺えるのもとても参考になっています。

こくぶんじ動物病院
院長 大石 岳人 先生

こくぶんじ動物病院の大石と申します。

サスティナ(コンサルティング)さんにお世話になり始めたのが、藤原さんが独立をされた時からで、第一回のセミナーからずっとお世話になっております。

普段やっぱり一人で動物病院を経営をしていると、いっぱい疑問に思うこととかあるんですけれど、中々そういったところを相談するって人がそんなにたくさんいるわけではないので、その点は非常に助かってると思っております。

これ以外にも、弊社HP内に会員様の声をご紹介しております。
合わせてご覧ください。

開催概要

東京会場

9月1日(木)14時~18時
アリアル五反田駅前会議室
(JR山手線五反田駅より徒歩2分)

大阪会場

9月8日(木)14時~18時
新大阪丸ビル別館
(JR新大阪駅より徒歩9分)

お申込みについて

オープンカレッジ無料招待への
お申し込みはコチラ

開催1週間前までに、
info@f-snc.comに下記情報をご連絡ください。

※ 1名様のみ無料でご参加いただけます。

(1)病院名

(2)ご参加者名・ご参加者様の役職

(3)ご住所

(4)お電話番号

(5)メールアドレス

(6)参加会場(【9/1東京】or【9/8大阪】)

座席数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

事前にお申込みをされず、
会場に来られた場合はご参加をお断りすることもございます。

予めご了承いただき、事前のお申し込みをお願い致します。


皆様のご参加を、メンバー一同、心よりお待ちしております。