なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

マノ経営大学とは

全国の美容室経営者のほとんどはプレイヤー兼経営者(プレイングオーナー)です。
日中はサロンワーク、そして営業後にお店の経理や経営に関することをやる方が多いのではないでしょうか?
美容師としても忙しい方が多く、経営について何かを学ばなければ・・・と思いながらもう何年もが過ぎていたりはしてないですか?

経営にはコツがあります。原理原則に従っていけばそんなに難しいことではありません。何年もサロンを切り盛りしてきて、お客様もそれなりにいる。毎日忙しくさせてもらっている。
でも、何だか日々モヤっとしているプレイングオーナーさんがたくさんいるのも事実です。インターネットによって情報が多く、表面的なノウハウなどは巷にたくさん溢れています。
繁盛しているのにモヤっとしているのは、自分自身の経営の核(何のために経営しているのか)がはっきりと
言語化されていない為です。つまり、経営計画を立てずに何年も突っ走ってきたけれど、ふと気づいたらどこに向かっているのか不安になっている状態なのかと思います。

マノ経営大学は経営者自身が幸せになるために経営を学ぶ教育機関です。ぜひ、一緒に学んでいきましょう!


経営計画書

プレイングオーナーの頭の中を言語化しサロンという船が
どちらの方向に行くのかが書かれた方針書

行き先の決まっていない船は海の上で進むことができない。
どこに行くのかの行き先を決められるのは経営者しかいない。
『脳内の言語化』をすることによってワンランク上のプレイングオーナーになります。

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

学べる内容

校長挨拶

【PROFILE】
1981年、東京世田谷に生まれる。
中央大学商学部経営学科の入学と同時に、山野美容専門学校夜間部に入学。
2004年、中央大学を卒業と同年に東京原宿の1店舗を経て、2011年に同期のUshiと共に千歳烏山に【MaNO】を立ち上げる。
経営なんか分からないがひたすら頑張り、徐々にお客様が増え、スタッフも増えていった。
2014年に仙川に2店舗目の【Lmano】、2020年に千歳烏山に3店舗目となる【OjOmano】をオープンする。
現在、美容室オーナーに向けたコンサルタントをはじめ、IZANAGI連載、PLAN、NEXT LEADERなどのジャーナル掲載、経営的な側面でも注目されている。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。