決済つきの予約システムが3,940円〜/月
テ ー ブ ル
マ ナ ー
講 座
  (実 践 編)
キャリアサロン アルス


\ 次回開催日時はこちら /

日時:11月19日(金)11:45~14:30
   場所:エタンセールカワモト (2階予定) 小倉北区清水
料金:8000円  (お飲み物は各自お会計お願いいたします)
 定員:10名様                   
※レストランにて実践レッスン
終了時間は多少前後いたします。


こんなお悩みありませんか?

  • 結婚式やパーティーで、フォークとナイフの使い方にドキドキする。
  • ナプキンの使い方って決まりがあるの?
  • パンをソースにつけて食べてもいいの?
  • どうしたら、きれいな所作に見えるの?
  • 結婚式やパーティーで、フォークとナイフの使い方にドキドキする。

いざという時、テーブルマナーを知っておけば
緊張することなく お食事を楽しめます♪

テーブルマナー
ご存じのことも多いとは思いますが
えっ。そうなの?と意外に思うこともあるかもしれません。
美味しいお料理と楽しい会話を楽しみながら、答え合わせをしてみませんか?
☆ 食事前、食事中気をつけること
☆ ナプキンの使い方
☆ カトラリーの使い方
☆ パンの食べ方
☆ お肉の焼き加減を聞かれたら?
☆ お肉の食べ方
☆ コーヒー・紅茶のマナーある飲み方
  など。


開催概要

日時 11月19日(金)11:45~14:30
レッスン時間 レッスン終了時間は多少前後いたしますことをご了承下さいませ
参加資格 18歳以上どなたでも大歓迎です
募集人数 10名
料金 8,000円(税込)お飲み物は各自お会計お願いいたします
場所 エタンセールカワモト 北九州市小倉北区清水3-2-18 TEL. 093-592-5800
お申し込み方法 「レッスンを予約する」ボタンよりご希望講座名と日時をご予約ください。
その後、ご予約確定とお支払いに関するご案内をお送りいたします。
お電話でのご予約は 090-8661-1640 へお願いいたします。

日時 11月19日(金)11:45~14:30
講座終了後の感想で、リクエストが多いのが、テーブルマナー講座。
机上のワークではなく、実際に食事をしながらのレッスン希望の方が多かったので企画しました。
コロナ禍で、お待たせいたしましたが、今後はいろんなパターンで行っていく予定です。

今回は、テーブルマナー王道のフランス料理のコース。お店は「エタンセール カワモト」さん。
2014年に発行されたミシュランガイドで「カトラリーマーク」に掲載された有名店です。
最上の美味しいお料理を楽しみながらのレッスンです♪

講師プロフィール

木下 衣子 (キャリアサロン アルス)

マナー講師

企業の総務・経理事務 常務取締役などを経て、令和元年5月にキャリアサロンアルスを開業。

個人向けに各種マナー講座。キャリア相談。
企業、学校、団体向けに社員研修、売上アップのためのリーダー研修、テーブルマナー、
セルフキャリアドックなどを行っています。

30個の資格を持ち、そのスキルを生かして、
令和の今現在を愉しく、そして未来のビジョンを明るく描けるような講座を企画、開催中。