おっぱいケアで、楽しい子育てを

「おっぱいを、なかなかうまくあげられない」
「母乳がちゃんと出ているのかが分からなくて不安」
「詰まって痛くなってしまう」

マンモケアルームでは、そんなお母さんの悩みや疑問を解決して、楽しく充実した母乳育児のお手伝いをいたします。

はじめまして 、マンモケアルームの迫田です

赤ちゃんにとって"母乳がいい""

、ということは、さまざまな情報を通して、今や常識になりつつありますね。そして、せっかくだから『私も母乳で育てたい!』そう思って、日々奮闘されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
マンモケアルームでは、アーユルヴェーダ理論に基づく体質チェック、施術、セルフケア指導で、乳房と女性ホルモンのバランスを整え、女性の心身の健康をサポートいたします。

看護師としての医療知識を持つセラピストが、一人ひとりの問題に対応させていただきます。一人で抱え込まず、一度ご相談ください。

メニューには、「母乳ケア/おっぱいケア」と「産後ケア/カウンセリング」の2つのタイプをご用意しておりますので、ご自身のかかえている状況にあわせてお選びください。
メニュー

母乳ケア・おっぱいケア

マンモケアルームの母乳ケアは、乳房だけの局所的なケアに加えて、一人ひとりに合った全身トリートメントとセルフケアによる体質改善で、根本的な解決を目指します。その為、1回の施術+体操などのセルフケアで解決する方もいらっしゃいますが、何回か通っていただく必要のある方もいらっしゃいます。どのくらいで解決するかは個人差もありますが、初回カウンセリングで状態を見せて頂きます。授乳方法や生活指導、食事指導、体操などのセルフケアなども丁寧に指導させていただきます。(産後の疲労具合を見ながら指導させて頂きます。)

<こんな方におすすめ>
*母乳が足りていないからとミルクを勧められたが、母乳育児を希望される方。
*母乳が足りているか不安な方。
*母乳育児で疲れてしまった。
*しこりができやすい。痛みがある。
*おっぱいが詰まりやすい。
*断乳・卒乳を考えている。
 断乳・卒乳後の乳房の張りがなくなるのが心配。

産後ケア/カウンセリング

『産後ケア/カウンセリング』 では、母乳にかかわることはもちろんですが、産後に起こりやすい心身のトラブルにも丁寧に対応していきます。

出産は女性の一生の中で最も大きな仕事です。出産後は、母体の出血、感染、うつなどの発症のリスクが高く、母体の回復に平均して6週間かかると言われています。また、昔に比べて生活の中で身体を動かす機会の少ない私たちは、回復にさらに時間がかかると言われています。産後の身体は、妊娠を維持していたホルモンが役割を終え、バランスが劇的に変化します。その影響で心身の不調をきたします。感情のコントロールがつかない、わけもなくイライラする。。このような状態の中で、慣れない赤ちゃんのお世話や授乳でさらに拍車がかかり、産後の回復に影響を与えます。しかしながら出産は、心身をリセットする究極のデトックスの機会ともなります。産後の大切な時期を安定して乗り切れるようお手伝いさせていただきます。このコースは、産後1週間以降の方が対象です。
<こんな方におすすめ>
*傷や恥骨の痛み、腰痛、痔、便秘、抜け毛、むくみ、頭痛、めまい、目の疲れなど
*出産後の身体的な不調でお困りの方
母乳が出ない。赤ちゃんをかわいく思えない。
夫との関係悪化。
*産後の疲労回復
*卒乳断乳後のバストアップ

まずは電話でご相談下さい。
初回施術の流れ

カウンセリング

インドのアーユルヴェーダ理論を基にした体質(ドーシャ)チェックからはじまります。

クライアントさまが現在抱えている問題を詳しくお聞きします。

その上で、具体的な施術内容やセルフケアを提案させていただきます。

※カウンセリングの所要時間は、お客様のコンディションにより異なります。時間に余裕をもってご予約ください。

絹手袋でのマッサージ

まず、おっぱい周辺の環境を整えるため、絹100%の手袋で、おっぱい周辺のリンパを流しつつ、先ずは、体に溜まった毒素の排出を促すべく全身を流していきます。アーユルヴェーダでは、乾マッサージのことを「ガルシャナ」と言い、インドでは、乾燥薬草や粉、絹手袋等を使い、日常日常の健康法として有名です。このマッサージだけでも、肌がつるつるになります

美肌効果だけではなく、肩こり、むくみ、セルライトを緩和・改善し、身体がぽかぽかになります。

おっぱいはずし・おっぱい揺らし

次に、おっぱい周辺の筋肉をほぐし、凝り固まったバストを活性化させてゆきます。また、胸筋にはりついてるおっぱいをはずして、横に広がったバストを本来の位置にもどします。

痛みはほとんどありませんので、ご安心ください。

おっぱいが胸の筋肉からしっかりはがれ柔らかくなったら、

次はおっぱいを揺らします。
揺らし方は下から斜め上に向かって。バストアップ(位置)ボリュームアップ(大きさ)を望む場合は、大きく揺らして、逆にバストを小さくしたいという場合は小さく揺らします。

これで、基本のマンモリラクゼーションは終了です。

体質や症状によっては、このあとセサミオイルによるトリートメントを追加することがあります。

おっぱい体操でセルフケア

マンモリラクゼーションを受けてから次の予約までの間、自宅でできるセルフケア方法「おっぱい体操」をお教えします。

セルフケアをきちんと行っていくことで、施術の効果が持続します

料金

母乳ケア・おっぱいケア

<料金>
*初回 8000円
*2回目以降 5000円
*断乳・卒乳の方 27000円(4回セット)
4回通っていただきます。(断乳前・断乳1〜2日目・3日目・1週間目)

注意)以下の場合は施術できません
*月経1〜3日目の方
*豊胸手術をされている方   

産後ケア/カウンセリング

<料金 >
*初回(120分)8000円
       
アーユルヴェーダ理論に基づいた問診による体質チェック→カウンセリング→セルフケアの指導→トリートメント(マンモリラクゼーション)→おっぱい体操指導

*2回目以降 5000円


注意)以下の場合は施術できません
*月経1〜3日目
*豊胸手術をされている方

オイルケアコース

<料金>
*初回    13800円
*2回目以降 10800円
産後ケアのコースの中で、体質や症状によってオイルが必要な場合は、オイルコースを提案させていただきます。
オイルコースは、マンモリラクゼーションの基本のコースの後にセサミオイルとアロマオイルによる全身のトリートメントが入ります。
皮膚から入って骨髄まで到達すると言われているセサミオイルでさらに深いデトックス効果・鎮静効果が得られます。
分からないこと、不安なことはなんでもご相談下さい!
感想
蒲郡市在住 Kさん34歳
産後、病院で母乳では無理だからとほぼミルクで5か月過ぎていましたが、こちらで授乳指導と施術を受けて、徐々に母乳の出が良くなり、2か月程でほぼ母乳のみに移行出来ました。
岡崎市在住 Mさん38歳
卒乳後、自分で絞ってもしこりがなかなかとれず3か月程そのままの状態でした。乳ガンではと心配しましたが、マンモの施術を受けて1回でしこりが消えました。
幸田町在住 Tさん29歳
一人目の時の断乳で乳腺炎になり大変だったので、2人目の断乳でお世話になりました。おっぱいマッサージは痛いというイメージがあったのですな、痛みはほとんどなく、無事に断乳終了できました。断乳後、形が崩れないようセルフケアも教えていただけてよかったです。
蒲郡在住 Oさん 48歳

パニック発作で、外出もストレスに感じている状況でした。

快福堂さんから紹介され、こちらでマンモのオイルコース、カウンセリング、描画療法などを受けました。

何回かの施術でパニック発作は消失し、カウンセリングやセラピーで、根本的な問題に取り組んでいるところですが、

夫との関係も劇的に変化し、びっくりしています。

蒲郡在住 Oさん 48歳

パニック発作で、外出もストレスに感じている状況でした。

快福堂さんから紹介され、こちらでマンモのオイルコース、カウンセリング、描画療法などを受けました。

何回かの施術でパニック発作は消失し、カウンセリングやセラピーで、根本的な問題に取り組んでいるところですが、

夫との関係も劇的に変化し、びっくりしています。

体験レポート

1.カウンセリング

問診を取りながら、体質チェックをします。
今日の方は、生理前のむくみや体の痒みが出ているとのことでした。

2.足湯

足裏からマッサージをしていくので、施術前に足湯を行ないます。その方に必要なアロマオイルを使用し、リラックスしていただきます。

3.絹手袋によるガルシャナマッサージ

いよいよ施術です。皮膚に親和性のある絹手袋で全身のリンパと血液の流れを良くします。老廃物の排泄を促し美肌効果もあります。
この方は、上半身のリンパの流れが滞っている状況なので、上半身からほぐして行きます。

4.おっぱいはずし

全身のリンパを流した後に、おっぱい外しでおっぱいの整形を行ないます。その方の本来の位置に戻していきます。この方もおっぱい外しで脇に張り付いたおっぱいが戻りスッキリ。

5.体操指導

施術の後は、施術の効果を維持するためにおっぱい体操を指導します。
ただし、産後の疲労など体力の消耗している方は、しばらく施術のみで休息を取ることを優先します。

6.生活指導

体操以外の、その方にあったセルフケアの指導をします。
この方は、むくみはありますが、ヴァータ過剰となっているため、80°〜90°くらいの白湯を一日800cc摂る。体を冷やさないように。食事をゆっくり食べる。身体に負担のかかるような無理なスケジュールは組まない。などのアドバイスを行ない終了しました。
むくみで一重になっていた目が二重に戻ったと喜んで帰って行かれました。
スタッフ紹介
迫田久代 (さこだ ひさよ)
長男の出産と育児で様々な悩みや心身の不調に直面し、
産後のケアの必要性を痛感しました。
そして、対症療法よりも根本的な解決が必要なことも痛感し、このことは私の人生を大きく変えてくれました。
しかしながら、何事もバランス、「いい塩梅」が大事であることも日々実感しています。
みなさんと、「いい塩梅」を探りながら楽になっていただけたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
迫田久代 (さこだ ひさよ)
長男の出産と育児で様々な悩みや心身の不調に直面し、
産後のケアの必要性を痛感しました。
そして、対症療法よりも根本的な解決が必要なことも痛感し、このことは私の人生を大きく変えてくれました。
しかしながら、何事もバランス、「いい塩梅」が大事であることも日々実感しています。
みなさんと、「いい塩梅」を探りながら楽になっていただけたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
*施術は全てマンモリラクゼーションをベースにしたケアで進めて行きます。
マンモリラクゼーションとは、神藤多喜子先生(ウエルネスライフ研究所・助産師)が考案された女性のための施術。おっぱいをマッサージすることで女性ホルモンや自律神経のバランスを整え、おっぱいだけでなく子宮や卵巣にも同じホルモンが分泌され本来の健康な女性の身体へと促す効果があるとされています。  


完全予約制です。まずはご相談下さい!
会社名 がまごおり快福サロン
創業者 迫田久代
設立年月 2014年4月
会社住所
愛知県蒲郡市三谷町築地6-3フォーシーズンズ203
設立年月 2014年4月