タイ古式マッサージのセラピストさん、
横向きの施術で悩んでいませんか?
長年、大手サロンでトレーナーをしてきましたが、中堅のセラピストさんでも「横向きが苦手で、やらないことも多いんです」というお悩みをよく聞きます。

よくわかります。私もそうでした。今更先輩に聞くこともできず、つい安定感のあるうつ伏せでほぐそうとしてしまいがち。

だけど、横向きの方がお客様は楽。ストレッチのバリエーションも豊富で悩みの多い腰・肩甲骨・首も触りやすい横向き。

これは克服したいところ。コツを掴んだら、意外と楽しい横向きの施術。ぜひ皆さまにも知っていただき、お客様と共にタイ古式マッサージをより好きになってほしいです。

難しい手技ではなく、まず基礎の手技をよく理解して応用への準備をしましょう。

2019年 3月26日(火)

◆時間 13時~17時くらいまで(最大18時まで)

◆参加資格 タイ古式マッサージの横向きを習った経験がある方。初心者さんから中堅さんくらいまで。

◆持ち物 動きやすい服、フェイスタオル、飲み物、筆記具

◆定員 9名様 

◆講習費 ¥6500
事前振り込みをお願いしております。
前日21時を過ぎてのキャンセルは返金致しかねます。

◆講師 馬場 仁美
タイマッサージスクールMangGorn 代表インストラクター

華やかなものを手に入れる前に
まず基本の理解を深めましょう

目新しいダイナミックな手技はこの講習ではやりません。スクールやサロン研修で短時間で詰め込まれた基礎の手技が曖昧になっている方向けの講習です。ひとつひとつ、丁寧にコツを伝えます。

何となくできている方が多いと思いますが、力みがあると腰や指を傷めたり、お客様も痛い思いをします。ほんの少しの差で楽になり、安心と満足につながります。そのままでは、もったいないです。抱え込んでいたもやもやをすっきりさせに来てください。

基本がわかると、そのあとに複雑な手技がよくわかるようになりますよ^ー^

◆◆横向きの施術のメリットと大切さ◆◆
お客様が楽
背面の施術は、うつぶせでもできます。体重をしっかりと乗せやすいのですが、その分お客様の立場では苦しいんです。細身の人でもお腹ぽっこりさんも、うつぶせが苦手な方は意外に多いんです。
セラピストも楽
うつ伏せの姿勢だと、セラピストは片膝立ちで施術する時間が長くなります。実はこれ、結構セラピストの腰に負担が大きいんです。お客様もセラピストもキツイなんて無駄。だからこそ、横向きがいいんだよね。
圧が深く入る
横向きに寝てもらうと、筋肉が自然に伸びるので、圧が深くまで届きます。カチカチのあの筋肉も触りやすい! ただし、コツを知らなくてはせっかくの良い圧も抜けちゃいます。
ストレッチがしやすい
うつ伏せだと床が邪魔ですが、横向きだとお客様の前面も背面もストレッチがかけやすいんです。仰向けでもうつぶせでもやりにくいサイドをしっかり伸ばせてバリエーションも豊富に。
ストレッチがしやすい
うつ伏せだと床が邪魔ですが、横向きだとお客様の前面も背面もストレッチがかけやすいんです。仰向けでもうつぶせでもやりにくいサイドをしっかり伸ばせてバリエーションも豊富に。

過去の講習の感想いただいています。

2018年4月
福岡「タイちゃい」様にて

福岡のタイ古式マッサージ専門店・タイちゃい様で同内容のWSが行われました。
遠く鹿児島や宮崎からも参加者様が来てくださり、とても楽しく濃い時間になりました。

2018年 11月20日

2019年 2月5日

東京・荻窪駅から徒歩2分のタイ古式マッサージagrim(アグリム)で開催されました。以前から問い合わせが多く、埼玉、千葉、神奈川、静岡からもご参加いただいております。
11月はすぐ満席になり、2月はキャンセル待ちになりました。
毎回他店サロンのスタッフさん同士でも同じ仲間としてタイ古式マッサージをより良いものにするために、お互い協力して良い会になります^^
講師紹介


  基礎の理解が大事  

馬場 仁美 (ばば ひとみ)

元アジアンブリーズ・スパ トレーナー
100名以上の新人・中堅スタッフの指導に関わってきました。やる気・指名本数を伸ばします。関わったスタッフが初日に指名を取れるようになることも。

◆ タイマッサージスクール Mang Gorn(マンゴーン)代表インストラクター
◆ 荻窪タイ古式マッサージ agrim(アグリム)セラピスト
◆ タイ政府認定校CCAマッサージスクール 提携インストラクター
◆ タイ政府認定校Ong'sマッサージスクール 提携ティーチャー
◆ 国際メディカルセラピー協会 チネイザン認定インストラクター

ブログ

  WSではなく、イチから本格的な  
タイ古式マッサージを学びたい方は・・・

ベーシックコース36時間で学べます

全くの未経験者さんも、ステップアップしたいタイ古式経験者さんも通ってます。マンツーマンレッスンだから、安心して基礎を学べます。
講師がひとつひとつの手技を細かく説明し、正解パターンとよくある残念パターンも見せるので「これで合ってるのかな?」という不安が少ないです。
詳細は下記ボタンよりHPをご覧くださいませ。

講習内容や空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会場 荻窪 タイ古式マッサージ agrim(アグリム)
講習担当 タイマッサージスクールMang Gorn インストラクター
馬場 仁美(ばば ひとみ)
連絡先 mang.gorn.020@gmail.com
会社住所
東京都杉並区上荻1-4-5村上ビル7階 agrim
連絡先 mang.gorn.020@gmail.com