海から昇る満月とシンギングボウルの宴

心と身体を開放して自然を感じる

海から昇る満月と、シンギングボウルの音色に身をゆだね、
心と身体の声に耳を傾けてみませんか。

岡山県と兵庫県の間に位置する日生諸島。その中で最大の島、鹿久居島にペンションみかんの郷があります。お部屋からは海が見え、広間からは昇る月が見えるのです。神戸から2時間。自然豊かなとても素敵なこの場所で、海から昇る満月とシンギングボウルの響きで心と身体の声に耳をかたむけてみませんか。

イベント開催までのストーリー

空を見ながら

輝く月や星を見つけたとき、
大切な誰かに伝えたくなる。

月を眺めながら大切な人たちとゆっくり過ごせる機会が
出来るといいなあと思うのです。

そんな私のささやかな夢が叶うことになりました。

慌ただしい日常を離れて、月を眺めながら心と体をゆるめる時間。

同じ時間と場所を共有出来るということは、人生で一番の贅沢なのかもしれません。

時計を忘れて、自然のリズムに身をゆだね、
「考える」から「感じる」にシフトして、忘れてた感性を取り戻す。

そんな時間と空間を創造できるのです。

ご縁の力

様々な出会いから、「この人みたいになりたい」と思ったとある女性。
興味津々でいろんなお話を聞かせていただくのが楽しみでした。

ところが出会ったときは大阪在住だったその方が、
「主人と岡山でペンションに住むの」と。

先月引っ越しされて、その後も大阪に来られた時にお会いしていて、幸せそうな様子と岡山のペンション暮らしのお話しから、どうしてもその場所に行ってみたい!と日帰りで訪問させていただきました。

お部屋から海が見えて、裏には50年近く無農薬のみかん畑。
鶏が放し飼いになっていて、お隣に住むペンションの元オーナーさんは毎日鶏が産んだ卵を探すのがお楽しみだそうです。

鳥の声と波の音しか聞こえないその場所で、

「海から昇る満月がとてもきれいで、
主人と二人だけでこの景色を楽しむがもったいなくて」

そんなお話しから、満月を楽しむ会をやりたい!と、
私の思いつきに乗っていただき、貴重な夏休みの土日に

《ペンション貸し切り》

にしていただくことになりました。
想像もしていなかったことが現実になる。これぞ、ご縁の力。

日が落ちて、満月が上がる時間を共に過ごして、
海が見えるお部屋で朝を迎える。

いろんな人生の道のりを経てきた人と出会い、同じ時間と場所を過ごせること。

そこからご参加いただいたみなさまにもまた新たなご縁の力が生まれてくる機会となればと思います。

満月とシンギングボウル

目の前に広がる海を見ながら、

「海から昇る満月を見ながら、心と身体に響く音が聞きたい」

ふと思いついたのはシンギングボウル。
シンギングボウルで満月の会をしている岡山在住の友人
花房 康子 さんに演奏をお願いしました。

岡山といっても、岡山市からは電車で1時間くらいかかるのですが、
重い重いシンギングボウルを9つも持って下見に来てくださいました。

大きさが違い、それぞれの個性を持つシンギングボウル。
ペンションでオーナーさんご夫婦と一緒に心落ち着く響きを聴いて、
始めは鳴らすことができなかった自分のお気に入りのシンギングボウルを、
最後には部屋いっぱいに響かせることができるようになっていました。

人とも、物とも、共感・共鳴しあうことで心が通い合い、何かが生まれていくのかもしれません。

満月の会には参加してくださった方にもお楽しみいただける時間を設けますね。

日程

7月28日(土)
18:30まで
チェックイン
7月28日(土)
19:30~20:00
満月とシンギングボウルの宴
7月28日(土)
20:00~
夕食&交流会
7月29日(日)
チェックアウト
7月28日(土)
20:00~
夕食&交流会

参加費・申し込み

日時:7月28日(土)~29日(日)

参加費:おひとり様 12,000円
    一泊二食 イベント参加費込
    電車でお越しの方はJR日生駅からの送迎あり

定員:8名

主催者紹介

花房 康子

1959年岡山生まれ
シンギングボウル演奏家

シンギングボウルは倍音を奏で、体内のバランスを整え、弱まっている部分は活性化し、悪いエネルギーは浄化されるといわれています。

何かと忙しい毎日を過ごす方に、シンギングボウルの音色をゆったりと五感で感じ、日常とは違う時間を味わっていただきたいと思っています。

アメブロ:一歩前へ 45歳 より自分らしく生輝ると決めたあなたへ 

和田 恵子

1972年神戸生まれ

2011年の出来事をきっかけに、
人との出会いが人生を大きく展開していく体験を多くしてきて、窮屈だった価値観から解放されてきました。

「感じる心と身体は幸せに生きる道標」
日常から離れて感性を取り戻し、共感・共鳴しあうご縁が生まれる空間を創造し提供していきたいと思います。

Facebook

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

ペンションみかんの郷

●マイカーご利用の場合
<関西方面より>

山陽自動車道下り線をご利用の上、「赤穂インター」で下り、
国道250号線を西に行くこと約20分
「備前・日生大橋」をわたり鹿久居島へ
<岡山方面より>
岡山ブルーラインご利用の上、備前インターで下り、
国道250号線を東に行くこと約10分
「備前・日生大橋」をわたり鹿久居島へ

●JRご利用の場合
<関西方面より>
JR山陽新幹線で「相生駅」下車→赤穂線へ乗り換え・「日生駅」下車
<岡山方面より>
JR岡山駅より赤穂線で「日生駅」下車

〒701-3204 岡山県備前市日生町日生3638-36
TEL 0869-93-4238
https://www.mikan-no-sato.net/