決済つきの予約システムが3,940円〜/月

まんがたりスペース

マンガを
「描いて」
「はなして」
「見せ合おう」!
【漫画家専用コワーキングスペースのイベント】


こんなお悩み、ありませんか?

「一人でマンガを描くのもいいけど、たまには他の人がいるといいな。
漫画家さんともっと繋がりたい・・・」
カフェやファミレスでは集中できないなぁ、定員さんの目もあるし。周りの人に見られるのもちょっと気まずい・・・」

マンガ家だけの空間!
まんがたりスペースで安心して
マンガを描こう!!

日時:2020年1月8日(水)
11:00-17:00


場所:みらい研究所(みらいけん)
http://mirai-lab.org/


参加料
:1,200円 

定員:20名


参加条件:マンガ家 / マンガ家志望の人 / 趣味でマンガを描く人
※マンガ家以外でご参加希望の方はTwitter @mangatari_maedaまで事前にご相談ください。


☆特別講座を開催します☆

【マンガを描き続けるための栄養学】

■時間
15時から1時間
■講座料金
無料
■講師紹介
お名前:山根 聡太郎さん

ITエンジニアから健康コンサルタントになった変わり者です。特に栄養学に強いです。
健康に興味を持ったのは、新卒1年目の終わり頃。
送別会で全員が同じものを食べたのに、自分だけ盲腸を疑われる程の酷い食中毒になり、2週間入院しました。
なんで??となったところから、運動や栄養について学び始めました。
前田さんと、「漫画家は体が資本だよね。でも、正しい知識を得るのって大変な漫画家さん多いかも」という話になり、講座をやってみよう!ということになりました。栄養に関しては、アメリカの研究者たちから直接聞いてきた最新情報を日本で展開してくれている先生から、2年ほど学んできました。(現在も通って、常にアップデートしています。)
私でよければ、いくらでも情報はご提供します!
個別のご相談はもちろん、マンガ・アニメ・ゲームも大好きなので、お気軽に話しかけてください! 




場所の詳細はこちらでも書いてあります。

https://www.mangatari-comictalk.com/outline

会場地図

まんがたりスペースの活動の一例

みんなで雑談

普段の不安、疑問、描いているマンガについて語るのもOK!
ネームを描くとすることもOK!
軽い気持ちで気分転換からガチ作業までOKです!

勉強会

「漫画家向けTwitterの使い方」
「pixivFanboxの使い方」
「電子書籍化の代行サービス」
「確定申告のこれが最速だと思います方法勉強会」
などします!ご希望があればご連絡ください!

他の漫画関係企業と一緒にイベントをすることもあります。

ゲスト登壇(たまに)

例えばプロの漫画家の先生をお呼びしてのお話!
「連載のときに大事にしたこと、捨てたこと」
「ネームガチレビュー会!」
先生に本気でぶつかろう!

他にもマンガ関係の方をゲストで呼ぶよ!

よくある質問

Q
マンガ家志望で、連載経験や受賞経験がありません。プロのマンガ家ではないのですが、参加してもよろしいでしょうか?
A
問題ありませんよ〜^^
マンガ家を目指している方なら、OKです!もし不安でしたら、まんがたり前田のTwitterまで事前にご相談ください。
Q
参加するのに必要なものはありますでしょうか?
A
特にございません。いつもご利用いただいている道具をお使いくださいませ。
※なお、机が汚れてしまうため、墨を用いたペン入れなどはご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。
 消しゴムなど、机が汚れないものはご利用問題ございません。
Q
参加費が前回見たときと違うのですが、何を基準に決めているのでしょうか?
A
いつもご覧頂いておりましてありがとうございます!
本サービスは、一番最初は「100円 / 1日」からはじめました。 価格を変えながら、サービスの価値が値段より低くなったら、申込みが来なくなると思っています(事実、お客様が0人のときもありました) だからこそサービス価値を高められるように日々考え続け、実行し続けております。
回数を重ねるごとに、サービスの向上の実現から、その分、価格改定にも影響していること、ご理解くださると幸いです。
※万が一、値段が高すぎることで参加できない、ということでしたら、DMなどでご相談くださいませ。ご参加できるような方法を一緒に考えさせていただきます。
Q
マンガ家志望で、連載経験や受賞経験がありません。プロのマンガ家ではないのですが、参加してもよろしいでしょうか?
A
問題ありませんよ〜^^
マンガ家を目指している方なら、OKです!もし不安でしたら、まんがたり前田のTwitterまで事前にご相談ください。

まんがたりとは?
https://www.mangatari-comictalk.com/

マンガ家がマンガを描くことだけに集中できる環境を提供する

まんがたりは【マンガ家芸能プロダクション】です。
電子書籍化したい!キャリアに悩んでいる!などあればお気軽にお問い合わせください!