まんがたりスペース

マンガを
「描いて」
「はなして」
「見せ合おう」!
【漫画家専用コワーキングスペースのイベント】


こんなお悩み、ありませんか?

「一人でマンガを描くのもいいけど、たまには他の人がいるといいな。
漫画家さんともっと繋がりたい・・・」
カフェやファミレスでは集中できないなぁ、定員さんの目もあるし。周りの人に見られるのもちょっと気まずい・・・」

マンガ家だけの空間!
まんがたりスペースで安心して
マンガを描こう!!

日時:2019年11月14日(木)
11:00-17:00


場所:みらい研究所(みらいけん)
http://mirai-lab.org/


参加料
:1,200円 

定員:20名に拡大!


参加条件:マンガ家 / マンガ家志望の人 / 趣味でマンガを描く人
※マンガ家以外でご参加希望の方はTwitter @mangatari_maedaまで事前にご相談ください。


場所の詳細はこちらでも書いてあります。

https://www.mangatari-comictalk.com/outline

会場地図

まんがたりスペースの活動の一例

みんなで雑談

普段の不安、疑問、描いているマンガについて語るのもOK!
ネームを描くとすることもOK!
軽い気持ちで気分転換からガチ作業までOKです!

勉強会

「漫画家向けTwitterの使い方」
「pixivFanboxの使い方」
「電子書籍化の代行サービス」
「確定申告のこれが最速だと思います方法勉強会」
などします!ご希望があればご連絡ください!

他の漫画関係企業と一緒にイベントをすることもあります。

ゲスト登壇(たまに)

例えばプロの漫画家の先生をお呼びしてのお話!
「連載のときに大事にしたこと、捨てたこと」
「ネームガチレビュー会!」
先生に本気でぶつかろう!

他にもマンガ関係の方をゲストで呼ぶよ!

よくある質問

Q
マンガ家志望で、連載経験や受賞経験がありません。プロのマンガ家ではないのですが、参加してもよろしいでしょうか?
A
問題ありませんよ〜^^
マンガ家を目指している方なら、OKです!もし不安でしたら、まんがたり前田のTwitterまで事前にご相談ください。
Q
参加するのに必要なものはありますでしょうか?
A
特にございません。いつもご利用いただいている道具をお使いくださいませ。
※なお、机が汚れてしまうため、墨を用いたペン入れなどはご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。
 消しゴムなど、机が汚れないものはご利用問題ございません。
Q
参加費が前回見たときと違うのですが、何を基準に決めているのでしょうか?
A
いつもご覧頂いておりましてありがとうございます!
本サービスは、一番最初は「100円 / 1日」からはじめました。 価格を変えながら、サービスの価値が値段より低くなったら、申込みが来なくなると思っています(事実、お客様が0人のときもありました) だからこそサービス価値を高められるように日々考え続け、実行し続けております。
回数を重ねるごとに、サービスの向上の実現から、その分、価格改定にも影響していること、ご理解くださると幸いです。
※万が一、値段が高すぎることで参加できない、ということでしたら、DMなどでご相談くださいませ。ご参加できるような方法を一緒に考えさせていただきます。
Q
マンガ家志望で、連載経験や受賞経験がありません。プロのマンガ家ではないのですが、参加してもよろしいでしょうか?
A
問題ありませんよ〜^^
マンガ家を目指している方なら、OKです!もし不安でしたら、まんがたり前田のTwitterまで事前にご相談ください。

まんがたりとは?
https://www.mangatari-comictalk.com/

マンガ家がマンガを描くことだけに集中できる環境を提供する

まんがたりは【マンガ家芸能プロダクション】です。
電子書籍化したい!キャリアに悩んでいる!などあればお気軽にお問い合わせください!