初めてのマネ活!

「初めてのマネ活!」とは、プロのライフプランナーと人生のお金や税金、資産運用などについて楽しく学べるコミュニティーです。
イベント・セミナー・個人面談を何度も経験してきた講師陣と共に、一方通行ではない、相互コミュニケーション型の少人数制のイベントを開催しています!もちろん、お一人様でもイベント(相談)は実施しております!

人生単位で、お金の使い方を考えるべき
3つの理由

人生の選択肢を増やす為

人生とお金は、切り離されて考えることは出来ません。

しっかり比較する事で抑えられる無駄な出費や、知らなかったことで失っていたチャンスはたくさんあります。

お金の事を勉強しなおす事は、自分の人生を考える事でもあるのです。

効率的に無駄なく、資産を形成する為

投資と聞いて、どのような印象を持ちますでしょうか?

透明性がないという印象を持たれがちなのは、投資商品が多岐にわたり、複雑化しているからです。

しかし、しっかり理解して投資すれば、リスクを抑えて手堅く資産形成が出来る商品もあります。

万が一のリスクに備える為

万が一、今お勤めの会社が倒産したら、明日からの収入はどうなるのでしょう。

もしその時、少なくても資産形成が出来ていれば、状況は大きく違ってきます。

災害に対しての防災グッズがあるように、投資は人生の防災グッズなのです。

プロの講師に何でも相談できる、少人数制

講師陣

石黒 貢也

ファイナンシャルプランナー

シニア・ライフコンサルタント・宅建取引士の資格を活かし、マイホーム・貯金・教育資金・投資・年金・保険など、人生の中で起こりうるライフイベントに置いて、効率よくお金の使い、貯めていく方法を提案し多くの人々のライフプランのお手伝いをしている。

プライベートでは社会人アメリカンフットボールチームに所属し、二足のわらじで、現在活躍をしている。

取得資格 :シニア・ライフコンサルタント、宅建取引士

メッセージ:「長い人生の中で誰もが抱える、お金の問題をわかりやすくご説明いたします。
一見、お金の問題となると難しく思われがちですが、私がわかりやすく、かつ楽しくご説明いたします。 めちゃくちゃ笑かします。笑」

塩澤 正幸

ファイナンシャルプランナー

証券、株式ディーラー、生命保険での経験を活かしファイナンシャルプランナーとして活動。資産運用に対する多方面からのアプローチでクライアント様をトータルサポート。
プライベートでは、幼少期から続けているサッカーで社会人リーグに所属。Jリーガーになるだけのポテンシャルは持っていた。と自負している。

取得資格 :AFP(日本FP協会公認)、証券外務員、日本サッカー協会公認C級コーチ

メッセージ :難解に聞こえる金融問題をとにかく簡単にお話します。理解できると面白い金融をモットーに活動させていただいております。
友達にちょっと語れるとカッコイイ!のレベルには確実になれます。みなさんで金融を語れる大人になりましょう!

以下の内容をセミナーで実施しています

  • 生命保険の見直し方
  • 20代中盤からでもできる資産運用
  • 結婚してからのお金に関するライフプラン
  • 経済動向やお金に関するの知識

私たちの提供するセミナーの特徴

POINT
1

少人数制

基本の人数は、1~5人までで、従来の一方通行型のセミナーとは反対の形式をとっています。ただ聞くだけの知識は、わざわざ人に聞かなくても、本やインターネットで簡単に収集できてしまいます。
ただこちらの知識をお客様に伝えて終わりのセミナーではなく、伝えた知識とお客様の要望や不安をヒアリングし、そこから生まれるベストの解決策を見つけるのが、我々の仕事になります。
POINT
2

多様な背景を持つ、様々な講師陣

私たちが抱える講師陣の中には、元証券会社に勤務していて、その後に生命保険の会社で勤務している人もいます。
異なったジャンルの知識を持った人が講師としているため、ピンポイントでの質問でも、そもそも何から勉強すればよいかわからない、のような初歩の段階からでも、一緒に考えていくことができます。

以下のような方からのご相談が増えています!

新婚・出産など人生のパートナーが出来る方

最近結婚するのですが、そうなると保険も色々変更すると聞きました。

ですが、夫と私の職業状況によって、保険内容も複雑に変わるようで、困っています。
「子供保険」と「学資保険」にどんな違いがあるのかいまいちつかめなくて。

それと、保険以外にも何か代替案があるなら保険会社じゃない人にも相談してみたいかも。

マイホーム購入・転職をご検討の方

マイホームを買うはいいけど、入る保険は火災保円で大丈夫だったかな?
最近地震が多いし、それにも対応する保険はあるのだろうか?

でも、自宅にかける保険じゃない種類でも対応できるものがあるなら、一番お得な物にしたいかも、、。
転職を考えてるけど、転職先が決まってない状態で転職したら健康保険ってどうなるのかな?

国民保険や年金も今まで会社でやってたから、どれくらい払えばいいのか、相談出来る人がいなくて、、。

最新イベントの日程

「初めての学資保険」

10月17日 13時~15時 
会場:表参道 参加費無料 先着5名限定

種類によっては、元本割れのする物もある「学資保険」
また、子供をどのような学校に行かせるかで掛け金も期間も変わってきます。そんな複雑な保険を分かりやすく解説していきます。
面談の時間もあるので、学資保険の事について悩み・疑問がある方、どんな物でも対応できます。是非ご参加ください!

詳細を見る

「初めての住宅保険相談会」

10月24日 13時~15時
会場:表参道 参加費無料 先着5名限定

住宅ローンを組む際の保険は通常の生命保険と被る部分があったりと、保険についてバラバラに考えると、無駄な出費がかさんでしまいます。
全体を把握しているライフプランナーでしか知らない知識を共有いたします。
もちろん、面談の時間では、住宅関連以外の事でも何でも相談してください!

詳細を見る

「初めてのマネ活!」は、プロのライフプランナーが集まって出来た団体です。
継続的に、保険に関する相談会を実施して参ります。

何か質問がありましたら下記にご連絡ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。