All about

Profile

Mana Shimada

人生の半分以上を海外で過ごす。中学校での出会いから、家庭x教育という領域に興味を持ち、
高校では学生主体のボランティア団体を立ち上げた。

慶應義塾大学進学後は、海外インターンシップ・NPO運営等を経験。広報、事業運営、採用等様々な活動を行う。最終学年では1600名の組織の事業統括として、人が変わるきっかけを作り出すことに注力した。

今後の展望として、人材育成・マーケティング・ブランディングの領域に積極的に携わり、
スキルとして、フロントエンドのプログラミング・デジタルマーケティング・
UI/UXデザイン・コーチング等を身に着けたい。

いずれは、家庭不和に困る子供・精神障害を持つ人の支援を行うため、経営者を志す。

Achievement

大学1年次、渡航したフィリピンにて、プロジェクトのインターン生と

大学3年次、ポーランドで開催された国際会議に日本代表として出席

大学4年次、NPO事業運営の傍ら秋期国内総会統括を務める

ヘルスケアxIT事業立案

参加させていただいたインターンで、グループ内MVPをいただきました。
その際発表で使った資料です。

Click

参加型開発の歴史

大学1年次に所属していた団体の勉強会資料。
国際協力における参加型開発をテーマにしました。

Click

Portfolio

依頼されて作ったロゴや名刺からトラディショナルなアートワークまで。

Tumblr

Contact