マナラホットクレンジングゲルの口コミと販売店!落ちない?使い方!

マナラホットクレンジングゲルを自分で使ったので、口コミ販売店をまとめました。汚れが落ちないという噂もありますが、それは本当なのか、有効な使い方も書いています。

 
 
POINT
1


マナラホットクレンジングゲルの口コミ

マナラホットクレンジングゲルを自分で使った時の口コミをします。


マナラホットクレンジングゲルの口コミ~私の経験

ゲルは比較的硬めですが、手のひらにとり、少しすり合わせるとやわらかくなってきます。

このクレンジングは肌に乗せた途端ぽかぽかと温かくなる珍しいタイプのクレンジングです。 温かくなるとなぜ良いのか、具体的にはその理由が書かれていません。

毛穴が開いて汚れ落ちが良くなるからではないかと考えています。 実際本当に肌にのせたとたんかなり温かくなります。

メイクになじませて洗い流すとメイク汚れは綺麗に落ちていました。

マナラホットクレンジングゲルの公式サイトで書かれてるような毛穴や角栓への効果は使ってすぐには分かりませんでした。

しかし、1本使い切る頃には角栓がマシになっている、また、顔のクスミが以前に比べて気にならなくなったと感じました。 

マナラホットクレンジングゲルの口コミ~他の方

マナラホットクレンジングゲルは@コスメの評価が3.9、口コミ件数1228件です。中の上といったところです。悪い口コミも良い口コミも両方まとめました。

マナラホットクレンジングゲルの悪い口コミ

「ダブル洗顔不要で普段のメイクには問題なく使えます。しかし、しっかりめのメイクの時に汚れ落ちが悪いと感じるため日によって使い分けています。

「マナラホットクレンジングゲルは、メイク落ちがあまり良くないと感じます。洗った後肌がスッキリしません。値段はそんなに安くないのでリピはありません。 」

「確かに温かくなりますがメイク汚れはそれほど落ちません。もっと期待してたけどそんなに良いとは思いませんでした。」

マナラホットクレンジングゲルの良い口コミ

「もともととても乾燥肌でしたが、マナラホットクレンジングゲルを使うようになって乾燥が抑えられたと感じています。また特に小鼻の毛穴の黒さが目立っていましたが、少しましになってきました 。」

「クレンジングが温かくなって癒されます。マツエクしてても使えるし、さっぱりとよく落ちます。普段使いに良いです。 」

「子供がまだ小さいので、マナラホットクレンジングゲルのダブル洗顔不要で助かります。マナラを使うようになってから毛穴やシワは目立たなくなりました。肌の状態はかなり良いです。 」

「ほんとに温かくなってびっくりしました。メーク汚れもきちんと落ちてるし、ダブル洗顔不要なのが楽ちんです。」

マナラホットクレンジングゲルに悪い口コミをしている方に目立ったのが、メイク汚れがあまり落ちないということでした。

クレンジングとしてはそれほど安くない商品なので、納得されていません。ただしマナラを使って肌荒れしたとか肌の乾燥が進んだというような口コミはほとんどありませんでした。

逆にマナラホットクレンジングゲルの良い口コミでは、メイク汚れの落ち方にはほとんど満足していました。さらに毛穴が目立たなくなった、肌のくすみが明るくなったという口コミも複数ありました。

POINT
2

マナラホットクレンジングゲルは落ちない?

なぜマナラホットクレンジングゲルの口コミが、落ちないという方とよく落ちるという方に分かれるのでしょうか?理由は使い方にありました。


1、マナラホットクレンジングゲルを使う前に顔や手の水気をふき取っておく

最近顔や手が濡れていても使えるクレンジングが多いですね。しかしマナラホットクレンジングゲルは水分が多いと汚れがあまり落ちません。

私はお風呂に入る前に服を全部脱いで洗面所でメイクを落としていました。それが嫌な方はお風呂に入って顔や体を洗った後、乾いたタオルで軽く顔や手の水気を拭き取りましょう。

2、マナラホットクレンジングゲルを顔にのせる前に、手のひらで柔らかくする

マナラホットクレンジングゲルの使い方の説明にも書かれていることですが、つい忘れてしまって早めに顔にのせる方も多いと思われます。

グリセリンゲル配合のクレンジングなので、寒くなると硬くなり暖かい場所では柔らかくなる性質があります

前もってマナラホットクレンジングゲルを手のひらで温めておくことで、メイク汚れへのなじみも良くなります。


3、ウォータープルーフのマスカラは事前にポイントメイクリムーバーで落としておく

マナラホットクレンジングゲルを、ウォータープルーフのマスカラやアイラインで使用しましたが、問題なく落ちました。

しかし人によっては落ちにくいと口コミしてる方もいましたので、事前に落としておくと落ちないという不満もなくなります。 


POINT
3

マナラホットクレンジングゲルの効果

マナラホットクレンジングゲルの効果は以下になります。

  • くすみ乾燥による小じわを減らす効果 

マナラホットクレンジングゲルにはくすみや乾燥による小じわを減らす効果があります。これは、効能評価試験済みの確かな効果です。

  • コラーゲンを補給する効果 

マナラホットクレンジングゲルには独自のコラーゲン生成技術によって誕生したコラーゲンが配合されています。クレンジングでエイジングケアができるなんて最高ですね。

  • ビタミンC誘導体を届ける効果 

マナラホットクレンジングゲルにはビタミンC誘導体が配合されています。しかもナノカプセル技術が採用されているので、角質層まで届きやすくなっています。 

マナラホットクレンジングゲルの効果は、メイク汚れが落ちる、ダブル洗顔不要、マツエクでも使えるだけではありません。エイジングケアしたい方にもぴったりのクレンジングです。
POINT
4

マナラホットクレンジングゲルの成分

マナラホットクレンジングゲルは7つの無添加を謳っています。

  • 無着色 
  • 合成着色料無添加 
  • 無鉱物油 
  • 石油系界面活性剤無添加 
  • エタノール無添加 
  • パラベン無添加 
  • 紫外線吸収剤無添加 

クレンジングの機能が高くても肌に悪い成分がたくさん入ってると困りますね。

マナラホットクレンジングゲルの成分は、クレンジングの機能はきちんと保ちつつできるだけ肌に優しい物が使用されています。 以下はマナラホットクレンジングゲルの全成分です。


グリセリン トリエチルヘキサノイン オリーブ果実油 ラウリン酸PEG-9グリセリル ステアリン酸グリセリル(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10 フウチョウソウ葉エキス アーチチョーク葉エキス メドウフォーム油 パパイン プロテアーゼ α-アルブチン テトラヘキシルデカン酸アスコルビル 加水分解コラーゲン マンダリンオレンジ果皮エキス ラウリン酸ポリグリセリル-10 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム ヒアルロン酸Na グルコノバクター/ハチミツ発酵液 ユズ果実エキス チャ葉エキス セレブロシド オウゴン根エキス ノイバラ果実エキス ローヤルゼリーエキス メマツヨイグサ種子エキス セイヨウトチノキ種子エキス ヘマトコッカスプルビアリス油 ダイズ種子エキス プエラリアミリフィカ根エキス アスコルビン酸Na ザクロ果実エキス ハチミツ オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル スクワラン ニンジン根エキス オプンチアフィクスインジカ茎エキス ミツロウ ダイズ油(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル DPG ポリグルタミン酸 アルギン酸Na シアノコバラミン トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル ステアリン酸PEG-5グリセリル ステアリン酸PEG-15グリセリル 加水分解酵母エキス ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー クエン酸 クエン酸Na(アスコルビル/トコフェリル)リン酸Kトコフェロール イソステアリン酸ソルビタン リン酸 BG ポリソルベート60 ペンチレングリコール リン酸Na PEG-60水添ヒマシ油 リモネン 水 フェノキシエタノール
POINT
5

マナラホットクレンジングゲルを最安値で購入できる販売店

マナラホットクレンジングゲルを一度使ってみたい場合、どこの販売店なら最安値で購入できるのでしょうか?

まず、マツキヨや大手ドラックストアチェーン、ドンキホーテなどで販売されていません。

ロフトや東急ハンズ、PLAZA販売店ではマナラホットクレンジングゲルの扱いがありました。しかし最安値ではありません。定価なのでかなり割高です。


では、通販ではいくらで購入できるのでしょうか?

マナラホットクレンジングゲルの楽天での価格

マナラホットクレンジングゲルは楽天でも販売されています。マナラの公式店舗が出店されていました。4104円+送料630円です。かなり高めです。

マナラホットクレンジングゲルのAmazonでの価格

マナラホットクレンジングゲルのAmazonでの価格も、楽天と同様4104円でした。ただし送料は無料です。どちらも定価販売ですね。

マナラホットクレンジングゲルを最安値で購入

マナラホットクレンジングゲルを最安値で購入できるのは公式サイトです。
公式サイトなら1本200g 2ヶ月分が2990円で購入できます。ただしこちらに送料が630円かかります。他の店舗に比べると激安ですね。 2本以上購入すると送料が無料です。

マナラホットクレンジングゲルを最安値で購入できるのは公式サイトです。10年以上も前からクレンジングを研究してきたマナラを一度試してみてはいかがでしょうか?