Management Lab Online Community

Management Lab Online Communityは、
経営者や人事責任者、マネージャーのためのFacebookコミュニティです。
このコミュニティは以下のことを目的としています。

1.日本のマネジメントを進化させ続ける。
2.成功事例を作り、発信する。
3.一つでも多くの「いいチーム」をつくる。

上記にご興味のある方は、以下のボタンからGoogle Formに飛び、参加のリクエストを行なってください。

※ただいま、参加は承認制になっております。参加にあたっていくつか質問させていただき承認させていただきます。

誰が運営しているの?

Management Lab Online CommunityはWebメディアSELECKが運営する組織マネジメントに課題を抱える人のためのオンラインコミュニティです。

<実績>
SELECKでは、これまで600社、1,000チームを取材し記事として公開しています。
Management Lab」ではこれまで15件のイベントを行ない、高い満足度をいただいております。

コミュニティの機能

情報の共有

マネジメントに関する記事などを投稿して情報共有しましょう!


全体に匿名の質問
質問箱を利用して、コミュニティ全体に匿名の質問をし回答を集めることができます。
メンバーへの匿名の質問
(coming soon)
質問箱を利用して、特定のコミュニティメンバーに匿名の質問をすることができます。
オフ会
定期的に開催します。同じ悩みを持つもの同士、楽しく飲みましょう!
オフ会
定期的に開催します。同じ悩みを持つもの同士、楽しく飲みましょう!

コミュニティの目的

働き方改革や労働人口の減少といった社会的背景により、組織の在り方もここ数年で大きく変わってきました。 成果を出す組織を作るためには、これまで以上に従業員に焦点を当て、1人ひとりのパフォーマンスを高めるマネジメントが求められるでしょう。 そのためには、事業目標の達成のためのマネジメントだけではなく、従業員のエンゲージメントを高め、個々の成長を支援するような「ピープル・マネジメント」を組織に根付かせていく必要があります。 Management Labは、時代遅れのマネジメントから脱却し、組織全体のマネジメントを進化させていくためのコミュニティです。
日本のマネジメントを進化させ続ける
成功事例を作り、発信する
一つでも多くの「いいチーム」をつくる