このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

できる限り元気でいて、自立していたい!
運動したいけど、一人だと続かない・・・とお悩みの方へ

『コロナ疲れの体をリセット
本来の私になる! 働く女性のための体操と呼吸法』

参加後には「体が軽くなって気持ちいい」「体の痛みが和らいだ」と好評です。
好評により月二で開催。

会社帰りに!
家事を早めに切り上げて!
自分の体と向き合う時間を作りませんか!

こんなお悩み、そのままにしていませんか?

〇仕事で同じ姿勢が続くので
腰痛、首や肩が痛い、姿勢が悪い

〇肩こり、首のこり、背中のこり 
体のあちこちがこる

〇自粛中運動不足で!! 
体重の増えが気になる。

運動不足
筋力がおちた
と気になっている

〇毎日忙しくて
疲労感が抜けない


あなたは自分の姿勢を普段意識することはありますか?

歩いている時、
仕事をしている時、
スマホを操作している時
あなたの後ろ姿は??
背中がまるくなってはいませんか?

正しい姿勢は健康と美容にいいとは分かっているけれど、
ついつい足を組んだり、
長時間のデスクワークや
スマホを見続けたり、
きれいな姿勢とは程遠い姿で、長時間過すことも多々あるのではないでしょうか?

それに加えて運動不足や加齢による筋力の低下で、気がついた時には、りっぱなおばちゃん体型に!!

大丈夫です、こちらを読んでいるあなたはまだ間に合います!!


ひとつでも思い当たることがあったら、一緒に体を動かしませんか!!筋トレもみんなと一緒ならできますよ!!
刻印

体操講座のコロナ対策について


広い会場で、会場の使用基準に従い安全に行います。

また密にならないよう、定員制となっています。

自粛中、運動不足で体重が気になる方テレワークで腰が痛い、肩コリが辛い気分転換したい方お待ちしています

これからの生活は、コロナと共存です
そのためには自分自身の免疫力を上げていく必要があります

体を動かし、元気な体を作りましょう

そのお悩み解決します!

この講座で筋トレや体操をして期待される効果


☆ぐっすり眠れる
☆基礎代謝が上がる。

☆疲労回復。
☆肩こり、腰痛の改善。
☆アンチエイジング。
☆体が軽くなる、楽になる。
☆体を動かして、気持ちいい、楽しい


そして何より、あなたの意識が変わります。

しっかりと体を動かし、深い呼吸で自律神経のバランスを整えましょう!!


体操にご参加いただいたお客様の声

  • お客様の声
    月に2度でも、簡単で安全を考えた体操なので、おススメです!一生自分の足で歩きたい杖を使ったり、軟骨が減って手術をしないで過ごしたい!その為には、ある程度の年齢が過ぎたら絶対筋トレは必要です。是非一緒に参加しませんか?
  • お客様の声
    昨日はありがとうございました 。
    あんなに痛かった右手の痛みが すっかり取れて 
    超嬉しい !
    これからもテレビ見ながらとか 自分でやってみます!
  • お客様の声
    簡単な体操でしたが、翌日筋肉痛!?っぽくなり普段動かしている筋肉にいかに偏りがあるかを実感しました。
    呼吸についても深い呼吸をした後、短時間ながら寝落ちしてました。
    呼吸と体操は簡単なものですが、参加するたびにやはり大事なものだなと改めて思います。
    少しつづでも、普段の生活に取り入れていきたいです。

まなべ整膚 感想 体操

明るく
楽しく
ちょっとストイックな
体操教室です!

体操の動画です
(一部 45秒)

自分の健康が気になっている方
体操・呼吸法・整膚(肌つまみ)を組み合わせた
新しい健康法でお悩み解決しませんか?

3つの健康法とは・・

体操

全身や骨盤を動かすことによって、身体のバランスを整えます。 人が体を動かすときに基本となる動きを十分に動かせるような体操です。


呼吸法

浅くなりがちな呼吸を、
深い呼吸を意識する呼吸法。自立神経を整える呼吸法です。
声を出しながら体操をします。
言葉を発するときは息を吐いて、その反動で息が入ってきます。
体操全体を通しての呼吸法です。しっかり呼吸をしていると疲れません。


整膚

やさしく肌をつまんでひっぱることによって、血流をアップする健康法です。滞っているリンパ液も、流れて代謝がよくなります。誰でもカンタンにできて効果の出やすい方法です。

ここが違う!

他にはない新しい講座!
3つの特徴

特徴

講座で覚えておうちで再現

カンタンな体操なので、講座で習って覚えて、おうちで気になるところを実践できます。今回1回だけの参加もOK。毎月1回開催なので、継続で参加してさらに健康に!

最新の健康情報をお伝えします。

例えば乳がんの予防と整膚(肌つまみ)や、女性なら誰でも気になる話題もお伝えしています。ご要望に応じて、毎回最新の健康情報をお伝えします。

あなたの症状むけの、体操を
アドバイス

お身体の状態は、一人一人違います。講座で行った体操の中から、腰痛、肩こり、尿漏れなどあなたの症状にあった体操をアドバイスします。

あなたの症状むけの、体操を
アドバイス

お身体の状態は、一人一人違います。講座で行った体操の中から、腰痛、肩こり、尿漏れなどあなたの症状にあった体操をアドバイスします。

当日の流れ

  • 呼吸を意識しながら体操を行うことのメリットや効果についてのお話
  • 体をほぐす体操
  • バランスをとる体操
  • ストレッチ
  • スロー筋トレ(スクワット等)
  • 有酸素運動(足上げ等)
  • 呼吸法(リラックス)
  • 体操の合間にミニおしゃべりタイムもあります(^^)
  • 呼吸を意識しながら体操を行うことのメリットや効果についてのお話

講座概要

開催日時

11月25日(水)
12月9日(水)
12月23日(水)
1月13日(水)
1月27日(水)

毎月2回(水)
19:00~20:30
※毎月原則第1・3水曜日で開催

1回から参加できます。


場所 東京都日野市多摩平2-9集会室6
(密にならない広い部屋です)
多摩平の森ふれあい館3F 豊田駅北口より徒歩7分
持ち物 動きやすい服装
バスタオルかヨガマット
水分補給のための飲み物
参加費 通常は1500円/回(当日払い)
(回数券7回10,500円⇒9000円)

定員 多摩平の森ふれあい館開催・・15名

持ち物 動きやすい服装
バスタオルかヨガマット
水分補給のための飲み物

会場地図

多摩平の森ふれあい館

日野市多摩平2-9
豊田駅北口より徒歩6分
アクセスはこちら

よくある質問

Qどんな服装で行けばいいですか?
A動きやすい服装でお越しください。着替えの場所はあります。
Q行けるかどうか予定がギリギリまで分からないのですが、、
A前日までにお申込みいただければ大丈夫です。
Qどんな服装で行けばいいですか?
A動きやすい服装でお越しください。着替えの場所はあります。
参加費は1500円(当日払い)


講師紹介

真鍋 真弓

まなべ整膚療院 副院長 

夫がテニスによる腰痛の痛みに苦しんだ時期に整体に出会いました。

夫が痛みのつらさに途方に暮れていた時に出会った整体で見る見るうちに腰は回復し、苦しみから解放されて、人生が一転。
その後、揉み返しのない新しい施術法の整膚に出会い、夫婦で学び始めます。

2004年に整膚師修了資格取得、その後夫婦でまなべ整膚療院を開業。

院では東洋医学を中心とした独自の呼吸法、体操、耳ツボ施術、オイルマッサージ、テーピング、薬草ホットパットなどをお客様の症状に合わせ取り入れ、気持ち良い、痛みのない施術、再発しない施術、更に元気になる施術を心掛けています。

今までの多くの経験が、腰痛、頭痛肩こり、スポーツ障害、生活習慣病、美容、ダイエットなどあらゆる症状の改善・予防に効果が高いとお客様から評価を頂いています。

人々の健康に貢献したいという想いで院内のみならず、体操講座を開いています。



今回の講座では、

体のバランスを整える体操、

自律神経を整える呼吸法を中心に、
セルフ整膚の方法
美容健康情報、自身で体を整える方法をお伝えします。

体を動かし深い呼吸で、終わった時には体が軽くなり、お顔の色もピンク色!!

女性のために月一で開催しています。

体操で皆さんが元気に、 幸せな気持ちになって帰っていただけます様に、講座を開催させてていただいています。


お申し込み方法は下記のいづれかからお選びいただけます。
ご都合の良い方法でお申し込みください。

・お申込みフォーム
・お電話
・LINE

お申込み

お申込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
  • お電話でのお問い合わせ・ご予約は
    月~金・日 9:00~20:00
  • 042-586-2894

LINEからもお問い合わせ・ご予約いただけます。


Lineからご予約お問い合わせいただけるようになりました。
まなべ整膚療院Line@について詳しくはこちら
ぜひお友達になってくださいねっ!
LineID @rqf6676xで検索いただくか、スマホの方はこちらから追加ください。
友だち追加

女性のために月2回開催しています。

会社帰りに!!
家事を早めに切り上げて!!
自分の体と向き合う時間を作りませんか!!